土を使わない生きた観葉植物専門店「みどりの葉奏音(ハート)」が、ポップアップストアを開設

2022.05.09

株式会社ダイアン・サービスは、次世代の土「パフカル」を使用したインテリアグリーン専門店「みどりの葉奏音」を日本橋高島屋で運営しているが、今回、東京都吉祥寺駅前の商業施設「コピス吉祥寺」に期間限定のポップアップストアを開設した。

ポップアップストアでは、パフカルならではの壁掛けフレームや室内壁緑化のサンプル見本の展示等を行うほか、パフカルを使った寄せ植えのワークショップの開催を予定しているという。

■みどりの葉奏音 コピス吉祥寺ポップアップストア

〒180-0004 東京都武蔵野市吉祥寺本町1-11-5 コピス吉祥寺A館3階
営業時間:10:00~21:00
営業期間:2022年4月27日~8月31日

●次世代の土「パフカル」を使用

みどりの葉奏音では、サントリーが独自に開発した土に代わる新素材「パフカル」(特許取得済)を使用した商品を販売。水耕栽培とは異なり、パフカルは、植物の生育にとって重要な水と空気のバランスを均一に保持し続けることが特徴で、土と同等以上に植物が健やかに生育できる。

●壁に掛けられるインテリアグリーン

パフカルは軽く、水分を均一に保水できるので、絵画のように壁に観葉植物を飾ることができる。

●生きた植物で壁面緑化

パフカルは、土を利用することなく、壁一面を緑化することが可能。 また、土を使わないので、衛生的で虫のリスクも少なく、土が散らばる心配もない。自宅の玄関やリビング、ビルのエントランス、飲食店やオフィスの緑化などにも利用可能。

■みどりの葉奏音 店舗情報
店名 : みどりの葉奏音 日本橋高島屋S.C.店
所在地: 〒103-6103 東京都中央区日本橋2-5-1 日本橋高島屋S.C. 3F
電話 : 03-3516-0810

左:みどりの葉奏音 日本橋高島屋店、右:TERA CAFE SHIEN ZOJOJI

お役立ち資料データ

  • 顧客を知り尽くした究極の1to1マーケティングとは

    今の時代消費者は”個人”を中心に動いています。 コロナを経て、「ニューノーマル」といわれる現在、日常生活におけるオンライン時間は急激に増えています。多くの製品をインターネットで見つけることができ、購買に至るまでの検討期間が長くなっています。さらに簡単には店舗来店がなく、直接接客も難しくなっています。個人の行動をリアルタイムに把握しなければ、本当に顧客が「欲しい」と願ったタイミングを捉えることは難しいのではないでしょうか。 では、どうすれば企業は顧客が「欲しい」と願ったタイミングを捉え、コミュニケーションを図ることができるのでしょうか? 本資料では、どのようにお客様の行動を理解し、オンラインとオ…

  • 小売業が顧客体験戦略を進化させるための4つのテーマとは?

    新型コロナウイルスの拡大により、ブランドや小売業者が急ぎ導入した短期的なソリューションは、ショッピング体験に大きな影響をあたえています。結果として、消費者はこれまでにないほど多数のチャネルと選択肢を持ち、小売業者に対して高い期待を抱くようになりました。 Salesforceでは、高まる消費者の期待と小売業界の置かれた現状を分析。世界1,600人の消費者と、1,000人以上の小売業界幹部に調査を実施した結果、以下のことが明らかになりました。 ●顧客対応に関する消費者の期待は増々上がっている ●ブランドを差別化するための新たなポイントはロイヤルティ ●ブランドや小売業者は、顧客体験戦略を進化させつ…

  • Googleマップ対策で集客向上!有名企業8社の成功事例集!

    【PR】株式会社カンリー 「PRONTO」「パリミキ」「てもみん」など、飲食・小売・サービス業における有名店舗も実施!Googleマップの店舗情報を一括管理することで、店舗集客の向上や業務効率化に繋がった事例を8社分ご紹介。 「Canly(カンリー)」は2万店舗以上でご利用いただいている、Googleマップ・SNS・HPの一括管理サービスです。複数店舗を運営する企業様に集客向上・業務効率化を目的としてご活用いただいています。本資料では、Canlyを活用し成果の出た企業様の事例をご紹介します。 ▶︎掲載している企業 【飲食業】 ・ニラックス様(すかいらーくグループで70店舗運営) …