アスクルがLOHACO本店を新サイトとしてリニューアルオープン

2021.06.22

アスクルは運営する一般消費者向け(BtoC)インターネット通販サービス「LOHACO(ロハコ)」のサイトをリニューアルし、6月22日午前0時、新たな本店としてオープンする。

https://lohaco.yahoo.co.jp/

LOHACOは2012年10月、「家事や育児、仕事に多忙な女性の“くらしをかるくしたい”という想い」の下、開始された日用品ショッピングサイト。LOHACOの名称は、「Lots of Happy Communities」を由来とする。

20年5月期には売上高486億円を達成した他、19年11月には累計の客数600万人を達成。“くらしをかるくする”をコンセプトに飲料・食品、洗剤・キッチン用品、医薬品、コスメなどの日用品からペット用品、インテリアなど幅広いラインアップの商品についてオリジナル商品を含めて取り扱う。

本店の他、18年5月にYahoo!ショッピングに出店(19年10月にPayPayモール店に移行)し、2つの店舗で購入が可能となっている。

アスクルが事業所向け通販で培った商品開発・調達力、物流・配送ネットワーク、お客への対応力などを生かすと共に、ヤフーの集客力と決済サービスを掛け合わせ、「メーカーとの共創によるサステナブルな日用品EC(電子商取引)を目指す」としている。

昨年10月には8周年を迎え、累計600万人を超えるお客が利用している。

今回の新サイトでは、買物のEC化が進む状況を踏まえ、毎日の暮らしに必要な日用品を容易に購入でき、最短で翌日に手元に届くことに加え、「サステナビリティ」や「暮らしのお悩み解決」などLOHACOならではの視点で企画開発したオリジナル商品のラインアップを強化する。

また、LOHACO PayPayモール店と同一のポイント倍率を適用するほか、 LOHACO PayPayモール店での購入履歴も本店で閲覧可能とするなど、両店を併用した使い勝手を向上させた。

今回のLOHACO本店のリニューアルを記念して、7月1日12時から「リニューアルキャンペーン」を開催する。

お役立ち資料データ

  • 大企業の業務デジタル化 成功事例5選【リテール編】

    \アンデルセン様、アダストリア様、ヨネックス様などの成功事例を収録!/ 自社の業務デジタル化を考え始めたけれど、どうやって進めるべきなのか、他社はどのように取り組んでいるのか…、そんなお悩みをお持ちのお客さまは多いかと思います。 まずはざっくり概要を把握して、御社の業務改革に関するイメージを膨らませてみませんか? 本資料では、実際にご利用いただいているお客様の成功事例を収録しています。 ■収録企業 ・ヨネックス株式会社 様 ・株式会社カウネット 様 ・株式会社アダストリア 様 ・株式会社アシックス 様 ・アンデルセングループ 様

  • 23社分まとめ読み!多店舗オペレーション改革事例集

    \成城石井様、アダストリア様、日本調剤様などの成功事例を収録!/ 「Shopらん」は39,000店舗以上でご利用いただいている、チェーンストア業界シェアNo.1のサービスです。 アパレル、外食、サービスなどさまざまな業態のお客様にご活用いただいています。 本資料では、実際にご利用いただいているお客様の成功事例23社分を収録しています。 ■収録企業の一部をご紹介! ▼物販・量販店 ・株式会社成城石井 様 ・株式会社エディオン 様 ▼アパレル・専門店 ・株式会社アダストリア 様 ・アシックウォ―キング 様 ▼飲食 ・株式会社すかいらーくホールディングス 様 ・株式会社物語コーポレーション 様 ▼サ…

  • 10の成功事例から学ぶ|小売業界DX・IT活用

    1.Amazon Go 2.Home Depot 3.Walgreens など 海外・国内の主要な成功事例について、分かりやすくまとめているのが本資料です。 成功事例の参考としてお役立てください。