ファミリーマートが店舗従業員向け福利厚生サービスサイト「ファミWELL」運用開始、新規応募、定着化を促進

2022.04.22

2021.08.31

ファミリーマートは9月1日から店舗従業員向けの福利厚生サービスサイト「ファミWELL」の運用を開始する。

2021年9月に創立40周年を迎えるに当たってのチャレンジ「40のいいこと!?」に取り組む中での5つのキーワードの1つである「わくわく働けるお店」の一環として実施する。

「ファミWELL」は、ファミリーマートで働く店舗従業員限定の福利厚生サービスサイトとして運用。ファミリーマートでは店舗従業員向けの福利厚生として、各企業の商品を特別価格で購入できる機会やファミリーセール、健康をテーマとした動画の配信の他、店長、店舗従業員を対象とした健康診断のサポートを行っている。

そこでこのたび、さまざまな企業の商品の特別価格販売や健康をテーマとした動画の配信などを行う専用サイト「ファミWELL」を立ち上げ、店舗従業員へのサポートや、もっと働きやすい環境に取り組むと共に雇用拡大と定着化につなげていく。

「ファミWELL」の新規開設に当たって、設定された期間のログイン回数に応じて、 FamiPayボーナスの進呈や「ファミWELL」掲載企業の商品購入でFamiPayボーナスを山分けするキャンペーンなどを実施。店舗従業員の利用の促進も図っていく。

「ファミWELL」利用の流れ。店舗従業員のパソコンやスマートフォンで利用申請が可能

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