まいばすけっとで、イオンのトータルアプリ「iAEON」が利用可能に

2021.12.03

まいばすけっと株式会社は、2021年12月より、イオンのトータルアプリ「iAEON」の利用を開始した。

12月よりiAEON(アイイオン)利用開始

「iAEON」は、「WAON POINT」の利用・付与・照会・おまとめができるほか、電子マネーやコード決済での支払い、「お気に入り店舗」のキャンペーン情報の確認ができるなど、グループ各社が提供するサービスをまとめて利用できるアプリだ。

クラウド型プラットフォームを活用した「設備保全業務特化型コンタクトセンターサービス」も導入

株式会社日立システムズの「設備保全業務特化型コンタクトセンターサービス」を導入し、まいばすけっとの店舗設備の保全業務を大幅に改善を目指す。

本サービスは、日立システムズのコンタクトセンターで受け付けた問い合わせの現場調査依頼、見積送付・承認などの設備修繕に関する業務のやり取りを、クラウド型の「設備保全統合プラットフォーム」を活用してデジタル化を行う。

まいばすけっとの各店舗や本社の開発建設本部、修繕会社間での情報連携の最適化を図ることで、保全業務に係る事務工数削減や負荷軽減、初動対応までの時間短縮ができ、これにより、利用客が気持ちよく買い物ができる店舗の維持・向上を実現を目指している。

「設備保全業務特化型コンタクトセンターサービス」導入による業務改善イメージ

お役立ち資料データ

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