札幌市のマックスバリュ北32条店が5月20日リニューアルオープン、惣菜や冷凍食品売場を拡大
2022.05.13
イオン北海道は、2022年5月20日(金)、札幌市の「マックスバリュ北32条店」をリニューアルオープンする。
今回は「お客さまが買いたいもの、ほしいものがみつかる店づくり」をコンセプトに、大型リニューアルを実施。
簡便・即食ニーズへの対応や24時間営業店舗として夜間の需要に対応するため、惣菜や冷凍食品などの売場を拡大し品揃えの充実を図る。
また、水産やインストアベーカリーではおいしさにこだわった商品も新たに品揃える。
加えて店舗設備に関しても、LED照明を使用した冷ケースの入替やセルフレジ、サッカー台を増設、トイレ周りなど老朽化した設備を一新する。また、売場レイアウト変更も行い、利便性の向上を図る。
マックスバリュ北32条店のリニューアル概要
多様なニーズに対応した商品の拡充

冷凍食品売場では、簡便・即食・時短ニーズに対応し、リーチインケースを増設して延尺を約1,6倍に広げて、冷凍野菜や麺類、米飯類を中心とした商品の品揃えを拡充。
また、24時間営業店舗として、夜間の需要に応えるために、冷凍丼やおかずセットを新たに揃える。

惣菜売場では、簡便・即食ニーズはもちろんのこと夜間の需要に応えるために、冷蔵ケースを増設してサラダや煮物など冷総菜の品揃えを拡充。
農産売場では、「千葉県産銚子のサラダキャベツ」や「熊本県水俣市のサラダたまねぎ」など8品目の、旬の厳選素材を使用した「八百屋のサラダ」を新たに導入。

リカー売場では、家飲み需要の高まりを受けて、冷蔵ケースを増設してクラフトビールや缶酎ハイ、カクテルなどの品揃えを拡充する。
おいしさにこだわった商品を新たに品揃え

インストアベーカリー売場では、売場を拡大して品揃えの充実を図るほか、ピザオーブンを新たに導入し、店内で焼きたてのピザを展開。
生地を伸ばす技術を習得した従業員が、定番のマルゲリータのほかシャウエッセンとベーコンのピザなどを、もっちりと焼きあがるよう仕上げる。

水産売場では、旬の生魚やお造り、冷凍商品の充実させ、厳選素材・ネタにこだわった「魚屋の寿司」を新たに展開する。

畜産売場では、アメリカ産牛焼肉のサガリ、ハラミ焼肉用をメインに、品質にこだわったオホーツク玄米牛焼肉用を品揃えするほか、冷凍コーナーでは焼肉用内蔵肉を新規に品揃えするなど焼肉コーナーの強化を図る。
「セルフレジ」や「サッカー台」の増設で利便性を向上

レジの待ち時間軽減や接触時間の軽減など、スムーズな会計を実現するため、「お支払いセルフレジ」の増設や、買物カートをそのまま差し込むことができるカートインサッカー台を新たに導入する。
店内レイアウトの変更
買い回りしやすいよう、下記のように売場レイアウトにも変更が加わる。

マックスバリュ北32条店の店舗概要

・店舗名称:マックスバリュ北32条店
・リニューアルオープン日 :2022年5月20日(金)AM9:00
・所 在 地:〒001-0032 北海道札幌市北区北32条西13丁目1-1
・電話番 号:011-700-2871
・売場面 積:約1,460㎡
・営業時 間:24時間営業
・休 業 日:年中無休
・駐車台 数:約90台