ユニクロ、店舗・オンラインストアの決済サービスにグローバル決済プラットフォーム「Adyen」導入

2022.07.07

株式会社ファーストリテイリングは、グローバル決済プラットフォームを提供するAdyenを導入する。

Adyenの導入によって、複数の決済サプライヤーとの個別契約が不要となり、複数のチャネルをまたがる決済情報を容易に集約および照合できるようになるという。シングルプラットフォームでの管理によって、ユニクロはオムニチャネルサービスをより自由度高く展開できるようになる。

■Adyen 共同創業者兼CEOのPieter van der Does氏

「アムステルダムにあるユニクロの店舗での買い物はとても楽しいものですが、これからは他の市場でも同じ決済体験を可能にします。ファーストリテイリングがイノベーションを活用した真の意味で顧客中心主義の仕組みを導入し、お客様がユニクロに期待しているサービスを提供できるようになるのを、当社が手助けできてとても嬉しく思っています。」

■Adyenについて
Adyen(AMS:ADYEN)は、世界の多くの大手企業に最適のグローバル決済プラットフォームであり、Visa、Mastercardおよび世界中の消費者が利用している決済手段に直接つながる最新のエンドツーエンドのインフラストラクチャを提供している。世界中にオフィスをもつAdyenは、Facebook、SHEIN、Uber、Spotify、L’Oréal、キャセイパシフィック航空、Grab、Klook、シンガポール航空などにサービスを提供している。

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