新着記事

  • 2024.03.28

    サミットストア大泉学園店が改装オープン、レンジアップ商品、店内手作りの総菜などを充実させる

    サミットストア大泉学園店が、2024年3月27日(水)に改装オープンした。今回は、お客の要望が多かったレンジアップ商品や半調理品、店内手作りの総菜を充実させた。また、直近の新店改装店で好評な「店内カットチーズ」を導入し、冷凍食品を中心にサミットオリジナル商品の品揃えアイテムを増やした。サミットの魅力が詰まった売場に生まれ変わり、これからも地域に愛され続ける店舗を目指していく。 【サミット店内手づくりの総菜】人気の「フレッシュサラダ&カットフルーツ」コーナーは、売場に専用の作業場を新設し、季節の野菜を使ったサラダやフルーツ盛り合わせを提供する。総菜売場では、精肉売場で販売している「ロース…

  • 2024.03.28

    ローソンストア100が、「もっちり雑穀ごはんおにぎり」「ボロニアソーセージエッグマフィン」など発売

    ローソンストア100は4月前半の新商品として、新生活を迎え忙しい朝にぴったりな「もっちり雑穀ごはんおにぎり」や、厚切りのボロニアソーセージと玉子焼きが相性抜群の「ボロニアソーセージエッグマフィン」、ソフトな食感と食べやすいスリット入りの「ちぎりパンチョコチップ&ホイップ」、また好評の『100円ドーナツ』シリーズの新作「チョコのチュロッキー」など、新商品を4月3日から続々と発売する。 ■4月3日(水)発売 もっちり雑穀ごはんおにぎり本体価格100円(税込108円)2024年4月3日(水)発売玄米、オーツ麦、とうもろこし、もち麦、コーンが入った雑穀ごはんをワンハンドで食べられるおにぎりにし…

  • 2024.03.28

    ファミマが1日分の野菜・フルーツが摂れる朝スムージーを発売、Greenspoonと共同開発

    ファミリーマートは、継続して取り組んでいる5つのキーワードの1つである「”あなた”のうれしい」の一環として、Greenspoonと共同開発した「1DAYベジタブルスムージーりんごとパイン味」と「1DAYフルーツスムージーバナナとベリー味」を、2024年4月2日(火)から沖縄県を除く全国のファミリーマート約15,900店にて発売する。 ■「GREENSPOON」との共同開発したスムージー2種類を発売「GREENSPOON」はスムージー、スープ、サラダ、メインディッシュを素材そのままでお届けする宅配サービスだ。保存料・合成甘味料・合成着色料・発色剤・漂白剤は一切使用せず、食…

  • 2024.03.28

    東芝テックがスマホ型レジアプリの利用促進に向け、リテールメディアの実証実験を開始

    東芝テックは、関東地方を中心にスーパーマーケットを展開する東急ストアの店舗において、東芝テックが提供するリテールメディアの店内利用促進効果に関する実証実験を3月28日より開始する。デジタル化の進展や人々のライフスタイルの大きな変化により、スマートフォンは日常生活において不可欠な存在となった。 東芝テックはこのような変化の中で、消費者の購買体験を向上させるためにさまざまなサービスを提供している。特に、スマホ型レジアプリを通じて購買体験の満足度を高める取り組みを進めている。 本実証実験では、来店中の消費者にアプリを通して新たな商品の提案とお得な購買体験を訴求し、東芝テックが提案する新しいスマホ型レ…

  • 2024.03.27

    イオンが新コスメブランド「Sokko beauty」を販売、コスパを重視したトレンドコスメ

    イオンリテールは4月5日(金)より、「イオン」「イオンスタイル」約450店舗※1)と「イオンスタイルオンライン」、「イオンネットスーパー」にて、新コスメブランド「Sokko beauty」を販売する。まずはフェイスマスクBOX4品目とローション2品目、クレンジングオイル2品目を展開し、4月30日(火)より、酵素洗顔2品目とフェイスマスク7枚入4品目を販売する。 Sokko beautyについて ■「Sokko beauty」のコンセプトは“毎日の美容時間と一緒に” Sokkoを漢字で表すと“速攻”だ。仕事や学校で忙しく限りある時間の中で、いろんなコスメを使って「毎日、楽しく、自分らしい理想の姿…

  • 2024.03.27

    ニトリ 敦賀店が福井県敦賀市にオープン、ニトリグループ1000店舗目を達成

    ニトリは、福井県敦賀市「ニトリ 敦賀店」の出店により、ニトリグループ1000店舗目(国内ニトリ520店舗目、デコホーム174店舗、EXPRESS36店舗、島忠54店舗、N+37店舗、海外179店舗)を達成した。 ニトリでは、日頃の愛顧への感謝を込めて「もうすぐ世界で、ニトリグループ1,000店舗達成記念祭」を3月31日(日)まで国内のニトリ全店舗とニトリネットにて開催している。 家具は最大1,300アイテム、インテリア用品は最大2,300アイテムの合計最大3,600アイテムをお得に提供している。 さらに、大型家具(システムキッチン・組立家具を除く)合計15万円(税込)以上の購入で、今使っている…

  • 2024.03.26

    イオンがトップバリュ「厳選28品目」の値下げを3月27日から全国約10,000店舗で実施

    イオンは3月27日(水)より、「イオン」「イオンスタイル」「マックスバリュ」をはじめとする全国約10,000店舗で、イオンのプライベートブランド「トップバリュ」28品目の値下げを実施する。 このトップバリュの値下げは2023年度、配送形態の見直しやグループのスケールメリットを活かし、価格改定された31品目(第1弾)と29品目(第2弾)と併せて合計88品目となる。 第3弾となる本件では、「サラダ油」や「マヨネーズ」「焼鮭ほぐし身」「クリームチーズ」などの日常の食卓を支える品から「ドッグフード」「ネコ砂」などの生活を支える品までを加えた28品目を厳選した※1。物価の高騰が続く中で、「少しでも支出を…

  • 2024.03.26

    ドン・キホーテ鶯谷店が4月16日オープン、東京都台東区3店舗目

    ドン・キホーテは、2024 年4月16日(火)に、東京都台東区に区内では3店舗目となる「ドン・キホーテ鶯谷店」をオープンする。 鶯谷駅周辺は歴史的建造物や、文化人が残した足跡、大衆酒場など独特のカルチャーが混在している。近年では新築マンションも建設され、ニューファミリー層の転入も今後見込まれる。 近隣には学校も多く点在していることから、地域住民の方から学生まで幅広く利用できる立地だ。 ■パート・アルバイト主体の店舗運営で地域に根差し、エンタメ感あふれる店内824.9㎡(約250坪)と限られた売場面積ながらも、生活必需品をワンストップで揃えていただけるラインアップと価格で、地域のお客に日常的に来…

  • 2024.03.26

    ファミマが「いなり寿司」3品をリニューアル、トレンドを取り入れたいなり寿司に

    ファミリーマートは、「いなり寿司3ヶ入」など3商品の「いなり寿司」を刷新し、2024年3月26日(火)から宮崎県、鹿児島県、沖縄県を除く全国のファミリーマート約15,500店にて発売する。※地域によって発売商品が異なる。 ■いなり寿司の最新トレンド「きつね色の明るい色目」「柔らかい食感」「だしが効いた味わい」を取り入れてリニューアル近年、こだわりの味付けや個性的な見た目を特徴として販売するいなり寿司専門店が続々と登場し話題となっている。 ファミリーマートの「いなり寿司」は、お寿司の商品ラインアップの中でも特に人気が高く、幅広い世代のお客さまにご好評いただいているロングセラー商品だ。 今回、いな…

  • 2024.03.25

    横浜ワールドポーターズが大規模リニューアル、超エンタメモールへ、全体の約40%を刷新

    横浜ワールドポーターズは、1999年の開業以来、「いろんな世界がここにある」をコンセプトに、多くのお客が来店している。 今回「横浜ワールドポーターズは超エンタメモールへ」をリニューアルコンセプトに新たに生まれ変わる。神奈川県初出店20店舗を含む専門店68店舗、全体の約40%を刷新する大規模リニューアルを実施する。 リニューアルの経緯・概要 今回の第1期リニューアルでは、2Fに「エンタメキャラクターワールド&ライフスタイルグッズ」ゾーンを設置。旅行客や来街者が多く来訪されるエリアでもあることから、国内外観光客向けのスーベニール(お土産)展開を強化する。 また3Fには、街歩きをするようにお買い物を…

  • 2024.03.25

    ローソンが日本ハムのウインナーを使用したおにぎり、パスタなど発売、ファイターズ開幕戦に合わせ

    ローソンは、北海道日本ハムファイターズの開幕戦(3月29日)に合わせて、「FIGHTERS×LAWSON開幕応援キャンペーン2024」と題して、日本ハムが販売するウインナー「シャウエッセン®」(※)を使用したおにぎり、パン、パスタの計4品を、3月26日(火)から北海道内のローソン店舗(702店舗/2024年2月末時点)で発売する。 (※)旨味とコクたっぷりのあらびきポーク肉を天然の羊腸に詰めた、ジューシーでパリッとしたおいしさが特長のウインナーだ。 今回発売する商品は、「はみだす!シャウエッセン®入りおにぎり」、「シャウエッセン®入りホットドッグチーズソース」、「シャウエッセン®入りガーリック…

  • 2024.03.25

    ファミマがロールサンドやトルティーヤ・ピザサンドをリニューアル、“タイパ”需要に対応した商品

    ファミリーマートは、片手で気軽に食べられるロールサンドやトルティーヤ・ピザサンドをリニューアルし、全6種類を2024年3月26日(火)から沖縄県を除く全国のファミリーマート約15,900店にて順次発売する。※商品によって発売地域が異なる。 ■高まる“タイパ”意識に対応!片手で手軽にたんぱく質や食物繊維が摂れる昨今、若年層を中心にコストパフォーマンスに加えて、時間対効果、すなわちタイムパフォーマンス(タイパ)を重視する傾向が生まれている。忙しい新生活の時期にあわせ、“タイパ”需要に対応した商品として、忙しいときも片手でしっかりと食事を摂ることができるロールサンド、トルティーヤ、ピザサンドをリニュ…

  • 2024.03.25

    ファミマが「もちっとピザ」2種類を「ファミマの焼きたてキッチン」から発売

    ファミリーマートは、四国地方のファミリーマート約520店に設置している店内オーブンを使用した、焼きたての美味しさを提供する「ファミマの焼きたてキッチン」から、レジで注文を受けてから店内オーブンで焼き上げて提供する「もちっとピザ」2種類を、2024年3月26日(火)から発売する。 ■アツアツの美味しさを味わえる片手で食べるピザが登場「もちっとピザ」は、レジカウンターでご注文いただいた後に高機能な店内オーブン(マイクロウェーブコンベクションオーブン)で焼き上げる、約18cmの片手で食べられるタイプのピザだ。焼きたてならではのアツアツの美味しさを味わうことができる。 ■もっちりの秘密は、良質な小麦粉…

  • 2024.03.22

    フードスクエアカスミ東茂原店が千葉県茂原市にオープン、計195店舗目

    カスミは、3月29日(金)、千葉県茂原市に「フードスクエアカスミ東茂原店」をオープンする。 フードスクエアカスミ東茂原店は、地域の風習や食文化に寄り添いながら「鮮度・品質・品揃え」にこだわり、「毎日の食生活がより豊かに、より楽しいお買い物ができるお店」を目指すとともに、食の専門店として、地域で一番愛される店づくりに努めていく。 フードスクエアカスミ東茂原店のオープンによりカスミの店舗数は、千葉県40店舗、茨城県108店舗、埼玉県34店舗、栃木県7店舗、群馬県4店舗、東京都2店舗、合計195店舗となる。 食生活を豊かにする商品や、つながりを創出するサービス ■こだわりのある商品カスミオリジナル商…

  • 2024.03.22

    Nプラスが「N+イオンモール福岡店」を福岡県糟屋郡にオープン、Nプラスの店舗38店舗⽬

    Nプラスは、福岡県糟屋郡に「N+イオンモール福岡店」をオープンする。Nプラスの店舗としては、2019年3⽉より展開し38店舗⽬(福岡県3店舗⽬)の出店となる。 Nプラスは、「⼤⼈の⼥性」のためのお求めやすく、着⼼地もよく、気軽にカラーコーディネートが楽しめるアパレルブランド「N+」を展開している。年齢を重ねながらも若々しさや感性を失わない「⼤⼈の⼥性」が、様々なシーンに合わせて毎⽇着たいと思うファッションをカラーコーディネートで提案する。 ニトリグループでは、⾐類の分野においても、お客様の⽴場に⽴って、より多くのお客に豊かな暮らしを提供することを⽬指し、今後もアパレルブランド「N+」を積極的に…

1 2 3 4 5 ・・・ 170
1 2 3