PayPayフリマ、ZOZOのファッションコーディネートアプリWEARと今夏連携

2022.04.28

ヤフー株式会社が運営するフリマアプリ「PayPayフリマ」は、株式会社ZOZOが運営するファッションコーディネートアプリ 「WEAR」と連携し、「WEAR」に投稿されたファッションアイテムを簡単に出品・購入できるフリマ機能を今夏提供開始する。

「PayPayフリマ」は、キャッシュレス決済サービス「PayPay」アプリのトップ画面から簡単に利用できる「PayPayフリマ」ミニアプリを提供するなど、幅広いユーザーが個人間取引を楽しめるよう、他サービスとの連携を進めている。

また、「PayPayフリマ」は昨年、ユーザー同士が自由にアイテムについて情報交換できる投稿機能を導入し、ユーザー間のアイテムの売買だけでなく、コミュニケーションによってアイテムとの出会いや発見を創出する「ソーシャルコマース」戦略を推進中。

2013年にサービスを開始した「WEAR」は、アプリダウンロード数1,600万を突破し、1,200万件を超える多種多彩なコーディネートが集まるファッションSNS。(2022年3月時点)

今回、「WEAR」と「PayPayフリマ」が連携し展開する「ファッション特化型ソーシャルコマース」では、これまでのファッションコーディネートの投稿・閲覧に加え、ファッションアイテムのユーザー同士の売り買いを「WEAR」上で簡単に楽しめるようになる。

「WEAR」に出品されたアイテムは、「PayPayフリマ」にも同時出品できる。

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