【2022年最新】コンビニが展開するうどんのおすすめ商品|セブン、ファミマ、ローソンの商品紹介

2022.05.02

本記事では、セブン、ファミリーマート、ローソンなど、コンビニ各社が展開するうどん商品について、最新の商品から地域限定商品まで幅広く紹介していく。

(※表示価格は全て税込み、既に販売が終了している場合もあるので詳細は店舗にてご確認を。)

セブン-イレブンで買えるうどん

冷しごぼう天うどん

出所:セブン-イレブン

商品価格:464.40円
発売地域:埼玉県、千葉県、東京都、神奈川県

冷しうどんに、サクサクのごぼう天と薬味と合わせて食べる一品。

薬味で味わう冷し半熟玉子うどん

薬味で味わう冷し半熟玉子うどん
出所:セブン-イレブン

商品価格:432円
発売地域:北海道、東北、茨城県、栃木県、埼玉県、千葉県、東京都、神奈川県、甲信越、北陸、静岡県、近畿

半熟卵と薬味で楽しむ、定番の冷やしうどん。

大盛ぶっかけおろしうどん

大盛ぶっかけおろしうどん
出所:セブン-イレブン

商品価格:464.40円
発売地域:東北、埼玉県、千葉県、東京都、神奈川県、新潟県、北陸、静岡県

食べ応えのある麺大盛りのぶっかけうどん。大根おろしと合わせるさっぱりとした冷やしうどんなので、暑い季節にがっつり食べたい方に。

豚肉とお揚げの 肉盛りうどん

豚肉とお揚げの  肉盛りうどん
出所:セブン-イレブン

商品価格:594円
発売地域:北海道、東北、埼玉県、千葉県、東京都、神奈川県、静岡県

豚肉と厚揚げを盛り合わせた、食べ応えのある肉盛りうどん。

肉盛り牛カレーうどん

出所:セブン-イレブン

商品価格:540円
発売地域:近畿、鳥取県、島根県、岡山県、広島県、四国

スパイスの効いたカレーソースと牛肉の旨味が溶け込んだつゆでいただくカレーうどん。

ファミリーマートで買えるうどん

冷し牛玉ぶっかけうどん

出所:ファミリーマート

商品価格:498円
発売地域:東北 関東 東海 北陸 関西 中国・四国 九州 沖縄

冷しうどんに、醤油やみりんで味付けた牛肉、半熟玉子、揚げ玉、ねぎなどを盛り付けた一品。

冷し鶏天おろしうどん

出所:ファミリーマート

商品価格:498円
発売地域:関東 東海 関西 中国・四国 九州 ※山梨県、静岡県の一部、宮崎県、鹿児島県では取り扱いなし

旨みのあるだしがきいたつゆ使った冷しうどんに、鶏天、大根おろし、ねぎ、わかめを盛りつけた一品。

醤油と鰹節の旨み!醤油焼うどん

出所:ファミリーマート

商品価格:398円
発売地域:北海道 東北 関東 東海 北陸 関西 中国・四国 九州

醤油ベースのタレやかつお粉末などで炒めた、もちもちとした食感の醤油味の焼うどん。豚肉、野菜炒め(キャベツ、にんじん)、ゆでもやし、青ねぎ、かつお節をトッピング。

ローソンで買えるうどん

ちょい麺 明太かきたまうどん

出所:ローソン

商品価格:397円

生姜香るほっこりおだしに、ぴりりと辛い明太子のアクセントになっているお手軽サイズのうどん。

半熟玉子ぶっかけうどん

出所:ローソン

商品価格:430円

のど越しよいうどんに半熟玉子を合わせた、シンプルなぶっかけうどん。

野菜かき揚げうどん

出所:ローソン

商品価格:430円

もちもち食感のうどんと野菜かき揚げを合わせた、定番のかき揚げうどん。

コンビニで買えるうどん商品まとめ

暑くなるこれからの季節には、特に冷やしうどんが買い物の選択肢に入ることも多くなるだろう。今後も、コンビニ各社が展開するうどん商品の最新情報を紹介していく。

お役立ち資料データ

  • 顧客を知り尽くした究極の1to1マーケティングとは

    今の時代消費者は”個人”を中心に動いています。 コロナを経て、「ニューノーマル」といわれる現在、日常生活におけるオンライン時間は急激に増えています。多くの製品をインターネットで見つけることができ、購買に至るまでの検討期間が長くなっています。さらに簡単には店舗来店がなく、直接接客も難しくなっています。個人の行動をリアルタイムに把握しなければ、本当に顧客が「欲しい」と願ったタイミングを捉えることは難しいのではないでしょうか。 では、どうすれば企業は顧客が「欲しい」と願ったタイミングを捉え、コミュニケーションを図ることができるのでしょうか? 本資料では、どのようにお客様の行動を理解し、オンラインとオ…

  • 小売業が顧客体験戦略を進化させるための4つのテーマとは?

    新型コロナウイルスの拡大により、ブランドや小売業者が急ぎ導入した短期的なソリューションは、ショッピング体験に大きな影響をあたえています。結果として、消費者はこれまでにないほど多数のチャネルと選択肢を持ち、小売業者に対して高い期待を抱くようになりました。 Salesforceでは、高まる消費者の期待と小売業界の置かれた現状を分析。世界1,600人の消費者と、1,000人以上の小売業界幹部に調査を実施した結果、以下のことが明らかになりました。 ●顧客対応に関する消費者の期待は増々上がっている ●ブランドを差別化するための新たなポイントはロイヤルティ ●ブランドや小売業者は、顧客体験戦略を進化させつ…

  • Googleマップ対策で集客向上!有名企業8社の成功事例集!

    【PR】株式会社カンリー 「PRONTO」「パリミキ」「てもみん」など、飲食・小売・サービス業における有名店舗も実施!Googleマップの店舗情報を一括管理することで、店舗集客の向上や業務効率化に繋がった事例を8社分ご紹介。 「Canly(カンリー)」は2万店舗以上でご利用いただいている、Googleマップ・SNS・HPの一括管理サービスです。複数店舗を運営する企業様に集客向上・業務効率化を目的としてご活用いただいています。本資料では、Canlyを活用し成果の出た企業様の事例をご紹介します。 ▶︎掲載している企業 【飲食業】 ・ニラックス様(すかいらーくグループで70店舗運営) …