【2022年夏】ゆめタウン・ゆめマートにてお中元の受付を開始、早期限定特典も

2022.05.12

イズミは、、イズミグループ計188店舗において、「ゆめタウン・ゆめマートのお中元2022 夏」の受付を 5月12日(木)より順次開始する。

西日本に特化した商品を集めた「名産めぐりの旅」や、「おうちで贅沢グルメ」と題して、京都「鰻割烹 まえはら」炭火手焼きうなぎ蒲焼や日本六銘柄和牛焼肉食べ比べなど、有名料理店や高品質商品の贅沢グルメも多数取り揃える。

また、「地球にやさしく、人にやさしく限りある資源を未来へとつなげる」をテ
ーマに、コーヒーに携わる女性の雇用や社会活動をサポートするコーヒーギフトや、FSC 認証®の資材を活用したなたね油ギフトなど、生産者応援や環境保護を意識した商品も取り揃える。

早期限定特典は 5月6日(金)より店頭・ゆめオンラインにて受付を開始しており、「西日本の名産品」はゆめオンラインから予約できる。

ご当地 名産品

以下では、西日本に特化した商品を集めた「名産めぐりの旅」商品の一部を紹介する。価格は税込み。

<広島> 三次ピオーネ&シャインマスカットの詰合せ

価格:7,539 円

黒い真珠とも呼ばれる最高級ぶどうと、高い糖度と濃厚な香りが特徴の皮ごと食べられるシャインマスカットの詰合せ。

三次市は、広島県の北部、中国山地のほぼ中央部に位置する盆地にあり、 その為昼夜の温度差が大きく、ピオーネの着色を促進させ、糖度を高くしている。

<山口>やまぐち和牛燦(きらめき)大判 肩ロース焼肉用

価格:11,340 円

創設されたばかりの山口県産和牛の統一ブランドで、肉質の格付け等級が「4等級」以上の基準をクリアした牛だけにつくブランド。

高級日本酒「獺祭」の酒粕を飼料として使用している。

<長崎>双葉水産 海鮮づくし詰合せ

価格:5,400円

選び抜いた魚を一枚一枚丁寧に仕上げた、バラエティ豊かな詰め合わせ。あつあつのご飯とも相性の良い干物です。

内容:あじ干物2枚、かます干物2枚、あじみりん干2枚、連子鯛干物、ぶり醤油みりん漬2枚、車海老(養殖)4尾、いか入りしゅうまい 5個。

<熊本>JA 鹿本 アールスメロン

価格:5,379円

全国でも有数の産地である熊本産のメロン。1 玉 1玉大切に育てられた高級メロンの代名詞でもあるアールスメロン。

熊本の人気者くまもんの図柄入りのくまもんBOXにて梱包される。

生産者応援や環境保護を意識した商品

以下では、生産者応援や環境保護を意識したギフト商品の一部を紹介する。価格は税込み。

〈UCC〉COFFEE LOVE STORY

価格:3,240円

コーヒーを育む自然、産地、人で紡がれていく“ストーリー”が詰まったギフト。

・ブラジル エスピリトサント 10 杯分
・ホンジュラス ウーマンズコーヒー 10 杯分
・リーフレット付き

〈アサヒ飲料〉「カルピス」ギフト

価格:2,916 円

定番の「カルピス」に、ギフト限定の「カルピス」北海道、国産果実のみを贅沢に使った「カルピス」リッチシリーズの詰合せ。

化粧箱の一部である中敷きが、組み立てると好きな色に塗れる家になる、子供でも簡単に組み立てられる工作キットになっており、「工作」と「カルピス」の 2 つの「作る」が贈れるギフトセット。

〈味の素〉一番搾りなたね油ギフト

価格:5,400円

注ぐ量が選べるダブルキャップ付きで持ちやすく、捨てやすい、人と地球にやさしい紙パック容器を使用。600gUD エコペットと比較し、プラスチック量を 60%削減している。(賞味期間 2年)

おうちで贅沢グルメ

以下では、「おうちで贅沢グルメ」商品の一部を紹介する。価格は税込み。

京都「鰻割烹 まえはら」 炭火手焼きうなぎ蒲焼

価格:32,400円

2009年~2012年にミシュラン一つ星に輝くなど国内外で高い評価を得ている、愛知三河一色産の鰻にこだわり、職人よってすべてお店で焼き上げた、京都「鰻割烹 まえはら」 の炭火手焼きうなぎ蒲焼。

日本六銘柄和牛焼肉食べ比べ

価格:21,600円

神戸牛・松阪牛・近江牛・米沢牛・仙台牛・宮崎牛の 6 ブランド和牛の食べ比べセット。

脂がひかえめでしっかりした肉の味が楽しめるモモ肉を焼肉用として用意。表面をさっと焼いて口に運べば、奥深い旨みが噛むほどに広がる。

気仙沼綱元直送 特選セット

価格:10,800円

気仙沼の豊かな海でとれた旬の魚を瞬間パック。パックした食品を-30℃の液
体(アルコール)で冷凍することができる液体凍結機で、凍結時間の短縮と氷結晶の極小化を実現し、解凍しても『限りなく生に近い食味、食感』を味わうことができる。

お役立ち資料データ

  • 顧客を知り尽くした究極の1to1マーケティングとは

    今の時代消費者は”個人”を中心に動いています。 コロナを経て、「ニューノーマル」といわれる現在、日常生活におけるオンライン時間は急激に増えています。多くの製品をインターネットで見つけることができ、購買に至るまでの検討期間が長くなっています。さらに簡単には店舗来店がなく、直接接客も難しくなっています。個人の行動をリアルタイムに把握しなければ、本当に顧客が「欲しい」と願ったタイミングを捉えることは難しいのではないでしょうか。 では、どうすれば企業は顧客が「欲しい」と願ったタイミングを捉え、コミュニケーションを図ることができるのでしょうか? 本資料では、どのようにお客様の行動を理解し、オンラインとオ…

  • 小売業が顧客体験戦略を進化させるための4つのテーマとは?

    新型コロナウイルスの拡大により、ブランドや小売業者が急ぎ導入した短期的なソリューションは、ショッピング体験に大きな影響をあたえています。結果として、消費者はこれまでにないほど多数のチャネルと選択肢を持ち、小売業者に対して高い期待を抱くようになりました。 Salesforceでは、高まる消費者の期待と小売業界の置かれた現状を分析。世界1,600人の消費者と、1,000人以上の小売業界幹部に調査を実施した結果、以下のことが明らかになりました。 ●顧客対応に関する消費者の期待は増々上がっている ●ブランドを差別化するための新たなポイントはロイヤルティ ●ブランドや小売業者は、顧客体験戦略を進化させつ…

  • Googleマップ対策で集客向上!有名企業8社の成功事例集!

    【PR】株式会社カンリー 「PRONTO」「パリミキ」「てもみん」など、飲食・小売・サービス業における有名店舗も実施!Googleマップの店舗情報を一括管理することで、店舗集客の向上や業務効率化に繋がった事例を8社分ご紹介。 「Canly(カンリー)」は2万店舗以上でご利用いただいている、Googleマップ・SNS・HPの一括管理サービスです。複数店舗を運営する企業様に集客向上・業務効率化を目的としてご活用いただいています。本資料では、Canlyを活用し成果の出た企業様の事例をご紹介します。 ▶︎掲載している企業 【飲食業】 ・ニラックス様(すかいらーくグループで70店舗運営) …