イオンがホームコーディ「コールドシリーズ」を本格展開、新開発の冷感素材で、寝具の接触冷感値をアップ

2022.05.13

イオンは2022年5月15日(日)より順次、イオンのホームファッションブランド「ホームコーディ 」の「COLDシリーズ」(以下、コールドシリーズ)152品目を全国の「イオン」「イオンスタイル」等、最大約500店舗※と、公式通販の「イオンスタイルオンライン」で本格展開を開始する。

ホームコーディの「コールドシリーズ」とは?

出所:www.topvalu.net

コールドシリーズは、イオンが企画・開発した接触冷感素材を使用した商品。

2022年は、敷パッドや肌掛ふとんなど寝具(132品目)と、ラグやペットベッドなどのインテリア(18品目)合計152品目を取り揃え、ひんやりさわやか冷ととってもひんやり冷の選べる2つの冷たさで、夏を快適に過ごせるアイテムが揃う。

寝具は新たな冷感素材を開発し、熱が肌から物へ移動する熱移動量を評価する値であり、大きいほど触れたときにより冷たく感じる「接触冷感値」を前年よりもアップ。

また「クール」「クール&さらっとパイル」「クール&ふんわりパイル」「アイスコールド」の4種類を揃えて「クール&さらっとパイル」「クール&ふんわりパイル」は、リバーシブル対応し、春から秋まで長期間使用できる仕様になっている。

接触冷感以外にも、持続冷感シート入りで冷たさが長持ちする機能や菌の増殖を抑制し繊維上の嫌なニオイをより軽減する強力抗菌、50回洗濯しても繊維上の抗菌効果を維持する耐久抗菌など、品目ごとに様々な機能が付属している。

ホームコーディ「コールドシリーズ」の商品例

トップバリュ ホームコーディコールド クール敷パッド

規格:100×200cm
価格:税込1,078円
カラー:ピンク、ブルー

表は接触冷感機能付き、抗菌防臭中わたで、においのもととなる菌の増殖を防ぐ。裏は全面滑り止め加工でゴムバンドなしでもズレにくくなっている。

トップバリュ ホームコーディコールド クール&さらっとパイル敷パッド

規格:①100×200cm ②120×200cm ③140×200cm
価格:①税込2,178円 ②税込2,838円 ③税込3,278円
カラー:ブルー、グリーン、シロクマ柄(ブルー・グレー)

表のクール面は接触冷感機能付き、パイル面は吸汗速乾と抗菌防臭機能付きのリバーシブル仕様。

トップバリュ ホームコーディコールド ひんやり フロアクッション

規格:直径60cm
価格:2,178円
カラー:グレー

外側の生地に接触冷感機能、抗菌防臭機能付き。

トップバリュ ホームコーディコールド クール&ふんわりパイル敷パッド

規格:①100×200cm ②120×200cm ③140×200cm ④160×200cm
価格:①税込3,278円 ②税込3,938円 ③税込4,378円 ④税込5,038円
カラー:ピンク、ペールグリーン、ブルー、グレー、ホワイト【④はブルーのみ】

抗菌防臭機能付きパイル面と持続冷感シート入りのクール面のリバーシブル仕様。春・夏・秋3シーズンで使用できる。

トップバリュ ホームコーディコールド 接触冷感 洗えるキルトラグ

規格:①130×185cm ②185×185cm ③200×250cm
価格:①税込5,478円 ②税込6,578円 ③税込8,778円
カラー:ネイビー、グリーン、グレー

トップバリュ ホームコーディコールド アイスコールド敷パッド
ゴムバンドなし/ゴムバンド付き

規格:①100×200cm ②120×200cm ③140×200cm ④160×200cm
価格:①税込4,378円 ②税込5,478円 ③税込6,578円 ④税込7,678円
カラー:ピンク、ブルー、グレー、ホワイト【ホワイトはゴムバンドなしタイプのみ。④はブルー、ホワイトのみ】

コールドシリーズ内の寝具の中で一番冷たく、持続冷感シート入りで冷たさが持続。中わた下層は耐久抗菌と防ダニ機能付き。

気になるにおいのもととなる菌の増殖を防ぎ、ダニを寄せ付けにくい加工が施されている。裏面全面滑り止め加工のゴムバンドなしと、ゴムバンド付きの2タイプにて展開

※:店舗によって取り扱い品目が異なる

お役立ち資料データ

  • 顧客を知り尽くした究極の1to1マーケティングとは

    今の時代消費者は”個人”を中心に動いています。 コロナを経て、「ニューノーマル」といわれる現在、日常生活におけるオンライン時間は急激に増えています。多くの製品をインターネットで見つけることができ、購買に至るまでの検討期間が長くなっています。さらに簡単には店舗来店がなく、直接接客も難しくなっています。個人の行動をリアルタイムに把握しなければ、本当に顧客が「欲しい」と願ったタイミングを捉えることは難しいのではないでしょうか。 では、どうすれば企業は顧客が「欲しい」と願ったタイミングを捉え、コミュニケーションを図ることができるのでしょうか? 本資料では、どのようにお客様の行動を理解し、オンラインとオ…

  • 小売業が顧客体験戦略を進化させるための4つのテーマとは?

    新型コロナウイルスの拡大により、ブランドや小売業者が急ぎ導入した短期的なソリューションは、ショッピング体験に大きな影響をあたえています。結果として、消費者はこれまでにないほど多数のチャネルと選択肢を持ち、小売業者に対して高い期待を抱くようになりました。 Salesforceでは、高まる消費者の期待と小売業界の置かれた現状を分析。世界1,600人の消費者と、1,000人以上の小売業界幹部に調査を実施した結果、以下のことが明らかになりました。 ●顧客対応に関する消費者の期待は増々上がっている ●ブランドを差別化するための新たなポイントはロイヤルティ ●ブランドや小売業者は、顧客体験戦略を進化させつ…

  • Googleマップ対策で集客向上!有名企業8社の成功事例集!

    【PR】株式会社カンリー 「PRONTO」「パリミキ」「てもみん」など、飲食・小売・サービス業における有名店舗も実施!Googleマップの店舗情報を一括管理することで、店舗集客の向上や業務効率化に繋がった事例を8社分ご紹介。 「Canly(カンリー)」は2万店舗以上でご利用いただいている、Googleマップ・SNS・HPの一括管理サービスです。複数店舗を運営する企業様に集客向上・業務効率化を目的としてご活用いただいています。本資料では、Canlyを活用し成果の出た企業様の事例をご紹介します。 ▶︎掲載している企業 【飲食業】 ・ニラックス様(すかいらーくグループで70店舗運営) …