【2024年】コンビニで買えるホワイトデー商品|セブン、ファミマ、ローソンの商品紹介

2024.03.07

本記事では、セブン-イレブン、ファミリーマート、ローソンのコンビニ3社で購入できるホワイトデーに合うチョコレートやクッキー、スイーツなどの商品を紹介していく。まだホワイトデーを考えていないという方は、ぜひ参考にしてほしい。

(※商品によっては既に発売終了・取り扱いしていない場合もあるので詳細は店舗にてご確認を。)

目次

セブン-イレブンで買えるホワイトデー商品

赤い帽子 クッキーアソート

出所:セブン-イレブン
出所:セブン-イレブン

価格:864円
販売地域:全国

チョコクランチ、ストロベリークッキー、チョコクッキー、アップル風味のホワイトチョコボールのアソートメント。ギフトにも便利なブランドの渡し用袋付き。

赤い帽子とは、1985年創業の赤い帽子は、現在では世界20カ国以上で愛されるギフトブランド。『素材選びとそれらを活かす技術』を大切に、世界中から良質な素材を自ら探し、信頼できる生産者から直接仕入れることにこだわり、一つ一つ丁寧にクッキーを焼き上げている。

ボノワール京都 桜と抹茶のショコラ

出所:セブン-イレブン
出所:セブン-イレブン

価格:864円
販売地域:全国

3種類のチョコレート(桜クリーム・抹茶ショコラ・さくらんぼガナッシュ)が入った詰め合わせ。ギフトにも便利なブランドの渡し用袋付き。

ボノワール京都は、京都・銀閣寺参道沿いに店舗を構え、本の伝統を守りながらも独自の流行や食を発信する京都から、洋と和を融合させた新しい洋菓子を届けている。

ショコラ・ダムール・ドゥ・ミクニ ショコラ&フィナンシェ

出所:セブン-イレブン
出所:セブン-イレブン

価格:1,404円
販売地域:全国

フランス料理の巨匠・三國清三シェフが監修した、味の異なる3種類のチョコレートと、カマンベールチーズとクリームチーズを使用したフィナンシェのアソートメント。ギフトにも便利なブランドの渡し用袋付き。

三國清三シェフは、2013年、フランスの食文化への功績が認められ、フランソワ・ラブレー大学より名誉博士号を授与。2015年にはフランス共和国よりレジオン・ドヌール勲章シュヴァリエを受勲。この勲章はナポレオン・ボナパルトにより1802年に創設されたフランスの最高勲章で、日本の料理人へは初めての授与となる。2019年、映画でいう「オスカー賞」と賞賛される、“グルマン世界料理大賞2020”Hall of Fame 部門で唯一入賞した「JAPONISÉE Kiyomi Mikuni」を出版している。

銀座コージーコーナー 焼菓子&クッキーアソート(5個入)

出所:セブン-イレブン
出所:セブン-イレブン

価格:699.84円
販売地域:全国

3種類のクッキー(いちごとチョコチップ・いちごとピスタチオ・バター)と、ハニーマドレーヌ、フィナンシェのアソートメント。ギフトにも便利なブランドの渡し用袋付き。※クッキー(いちごとピスタチオ)には苺果汁を0.01%使用している。※クッキー(バター)にはバターを24.0%使用している。

銀座コージーコーナーは、1948年(昭和23年)、東京銀座6丁目に小さな喫茶店として創業。首都圏を中心に400を超える店舗では、人気のジャンボシュークリームをはじめ、多彩なラインアップを揃えたフレッシュケーキや、贈り物に最適な焼菓子など150種類以上の商品を用意している。

ゴディバ クッキー&カレアソートメント 7枚入

出所:セブン-イレブン
出所:セブン-イレブン

価格:1,188円
販売地域:全国

2種類のチョコレート(ミルク・ダーク)をサンドしたラングドシャクッキーと、ミルク、50%ダーク、72%ダークチョコレートの詰め合わせ。ギフトにも便利なブランドの渡し用袋付き。

ゴディバは、1926年ブリュッセルで創業、世界で愛されるプレミアムチョコレートのリーディングブランド。

ラ・メゾン白金 あまおう苺 ショコラ&タルト

出所:セブン-イレブン
出所:セブン-イレブン

価格:1,134円
販売地域:全国

2種類のあまおう苺ショコラ(トリュフ・正方形)と、あまおう苺ジャムタルトの詰め合わせ。ギフトにも便利なブランドの渡し用袋付き。

ゴディバは、1926年ブリュッセルで創業、世界で愛されるプレミアムチョコレートのリーディングブランド。

ラ・メゾン白金は、高級住宅やレストラン そして和と洋が融合する街、東京・白金の洋菓子店。食材や季節感にこだわったショコラや焼菓子など『上質なカジュアル』をテーマに、自分へのご褒美やさまざまなギフトシーンに対応できるラインナップを届ける。

メリーチョコレート アソルティモンドショコラ 6個

出所:セブン-イレブン
出所:セブン-イレブン

価格:864円
販売地域:全国

味の異なる6種類のチョコレートが楽しめるアソートメント。ギフトにも便利なブランドの渡し用袋付き。

メリーチョコレートは、1950年に東京で生まれ、創業から原料選びや製法にこだわり、安全で豊かな味わいを作り続けてきた。手をかけて選んだ原料と、確立した技術の継承。それが、メリーのチョコレートづくりにおけるクオリティを生み出し、高い品質が国内外で高く評価されている。

モロゾフ クッキーアソートメント

出所:セブン-イレブン
出所:セブン-イレブン

価格:1,328.40円
販売地域:全国

ミルクチョコレートをサンドしたバニラクッキーと、ホワイトチョコレートをサンドしたストロベリークッキーの詰め合わせ。ギフトにも便利なブランドの渡し用袋付き。

モロゾフは1931年8月、神戸トアロードのチョコレートショップからスタート。日本人の味覚に合う独創的な味わいを追及し、多彩な味わいと食感の重なり、一粒に趣向を凝らした美しさなど、丁寧なものづくりを目指してきたモロゾフのチョコレートは、まさに“ジャパンクオリティ”と言えるおいしさと価値を表現している。

リーガロイヤルホテル ショコラ&クランチ

出所:セブン-イレブン
出所:セブン-イレブン

価格:777.60円
販売地域:全国

2種類のショコラ(ミルク・ホワイト)とキャラメルクランチのアソートメント。ギフトにも便利なブランドの渡し用袋付き。

リーガロイヤルホテルは1935年(昭和10年)大阪・中之島に開業。「大阪に賓客を迎えるための迎賓館的なホテルを」との大阪政財界からの要望により生まれた。以来85余年以上に渡り世界の賓客のおもてなしを担ってきており、日本有数の伝統と格式を誇り、大阪の迎賓館としての役割を果たしている。

テオブロマコレクション トリュフショコラ

出所:セブン-イレブン
出所:セブン-イレブン

価格:972円
販売地域:全国

日本を代表するショコラティエ・土屋公二シェフが監修した、こだわりのトリュフショコラ(ビター・ミルク)の詰め合わせ。ギフトにも便利なブランドの渡し用袋付き。

テオブロマコレクションは、1999年に東京・渋谷区富ヶ谷にチョコレート専門店「ミュゼ・ドゥ・ショコラ テオブロマ」をオープンした日本を代表するショコラティエ土屋公二シェフがセブン‐イレブンのためだけに立ち上げたショコラシリーズ。素材の組み合わせに特にこだわる土屋シェフならではの、素材とショコラのマリアージュを楽しめる。

ファミリーマートで買えるホワイトデー商品

ダロワイヨ ジョセフィーニャ4

出所:ファミリーマート

価格:700円

ダロワイヨの人気キャラクター「ジョセフィーニャ」をモチーフにしたギフト。肉球型やハート型のチョコレートとジョセフィーニャのラベルデザインチョコを入れている。

ダロワイヨ ジョセフィーニャ8

出所:ファミリーマート

価格:1,100円

ダロワイヨの人気キャラクター「ジョセフィーニャ」をモチーフにしたギフト。様々な粒チョコレートとジョセフィーニャのラベルデザインチョコ、華やかなディスクチョコを入れている。

ダロワイヨ ショコラ6

出所:ファミリーマート

価格:860円

ダロワイヨのロゴをあしらったショッパーの中に、トリュフや粒チョコなど、多彩な味のチョコレートを詰め合せている。

ダロワイヨ ミルフェ&ショコラ

出所:ファミリーマート

価格:1,280円

ダロワイヨのロゴをあしらったショッパーの中に、サクサクのクレープ生地をミルクチョコでコーティングした「ミルフェ」と粒チョコレートを詰め合わせている。

ダロワイヨ ラングドシャ&ショコラ

出所:ファミリーマート

価格:1,480円

ダロワイヨのロゴをあしらったショッパーの中に、まろやかなミルクチョコをサンドしたラングドシャと粒チョコレートを詰め合せた、満足感のあるギフト。

ニコアンド スティックショコラホワイト

出所:ファミリーマート

価格:600円

クランチタイプのスティックショコラを詰め合わせたニコアンドとコラボしたホワイトデー商品。

ニコアンド ショコラ5個

出所:ファミリーマート

価格:750円

ミルク、ビター、ストロベリー風味、レモン風味のチョコレートを詰め合わせ、ニコアンドのロゴ入りショコラがポイントの商品。

ニコアンド スティックショコラホワイト&ショコラ

出所:ファミリーマート

価格:860円

ミルク、ビター、ストロベリー風味のチョコレートとクランチタイプのスティックショコラを詰め合わせたニコアンドとコラボしたホワイトデー商品。

ニコアンド クッキー&ショコラ

出所:ファミリーマート

価格:1,000円

ミルク、ビター、ホワイト、ストロベリー風味のチョコレートとサクサク食感のチョコチップ入りのクッキーを詰め合わせたニコアンドとコラボしたホワイトデー商品。

ニコアンド ショコラ8個

出所:ファミリーマート

価格:1,050円

ミルク、ビター、ホワイト、レモン風味、ストロベリー風味のチョコレート本来のおいしさを楽しめるニコアンドとコラボしたホワイトデー商品。

ネスレ キットカットハートフルベアー ハート缶 ホワイトデー

出所:ファミリーマート

価格:1,512円

クマの形をしたキットカットが7個入った可愛らしいハート形のホワイトデー限定色の缶。

ローソンで買えるホワイトデー商品

銀座ボンボヌール トリュフ&マドレーヌ

出所:ローソン

価格:896円

銀座フレンチ&デセールカフェ「BON BONHEUR (ボンボヌール)」とコラボしたお菓子。マドレーヌ2個。トリュフショコラ3個。

ル・コルドン・ブルー マカロン&ショコラアソルティ

出所:ローソン

価格:918円

1895年創立の名門フランス料理・製菓学校「ル・コルドン・ブルー」監修の商品。マカロンとショコラのアソート。洋酒使用。5個入。

モロゾフ フェイバリット

出所:ローソン

価格:1,139円

プレーンチョコとナッツやフルーツなど、素材との組み合わせが楽しめる詰め合わせ。15個入。

モロゾフ トリュフアソートメント

出所:ローソン

価格:821円

チョコレートと洋酒のマリアージュが楽しめる大人のためのアソートです。※一部商品にアルコール(最大1.39%)使用。6個入。

メリーチョコレート チョコレートコレクション 6個入

出所:ローソン

価格:648円

チョコレートの美味しさが楽しめるプレーンチョコレートや抹茶、ミルクティー等アソート。6個入。

メリーチョコレート チョコレートコレクション 15個入

出所:ローソン

価格:648円

チョコレートの美味しさが楽しめるプレーンチョコレートや抹茶、ミルクティー等アソート。6個入。

マジドゥショコラ 2種アソートセット

出所:ローソン

価格:1,242円

ベルギー産チョコレートをコーテイングした風味豊かなオレンジケーキと程良い酸味でサクサク食感のブリトルのアソート。オレンジケーキ、ブラウニーブリトル各3個。アルコール分0.08%(ケーキのみ)。6個入(オレンジケーキ・ダーク×3個、ブラウニーブリトルラズベリー×3個)

マジドゥショコラ 3種アソートセット

出所:ローソン

価格:1,242円

香ばしくローストしたアーモンドにミルクチョコレートと宇治抹茶チョコレートでコーティングしたアーモンドチョコレートと甘く香るカカオティーのアソートセットです。アーモンドチョコ各1個、カカオティー2袋。

マジドゥショコラ サンドチョコミルク

出所:ローソン

価格:1,242円

奥深い濃厚なミルククーベルチュールチョコレートをサクサクのサブレでサンドしたショコラサンドクッキー。4個入り。

マジドゥショコラ ミルフィーユ(ミルク&ホワイト)

出所:ローソン

価格:1,242円

奥サクサクのパイ生地に風味豊かな二層のクリームをサンドしベルギー産のクーベルチュールチョコレートでコーティングしたミルフィーユです。ミルク3個、ホワイト2個。5個入(ミルク3個、ホワイト2個)。

マジドゥショコラ オレンジケーキ(ダーク&ホワイト)

出所:ローソン

価格:1,242円

国産小麦を使用した風味豊かなオレンジケーキにベルギー産のチョコレートをコーティングしました。ダーク3個、ホワイト2個。アルコール分0.08%。
5個入(ダーク3個、ホワイト2個)。

ハート スヌーピースイーツ手提げ

出所:ローソン

価格:691円

「スヌーピー」デザインの手提げにチョコと焼菓子を詰め合わせました。デザインは3種類。7個入。

アラカルト GRLショコラ

出所:ローソン

価格:755円

レディースファッション通販サイト「GRL(グレイル)」とコラボしたチョコレート。アルコール分2%。6個入。

2024年のホワイトデーはコンビニでスイーツ店の味を

セブン-イレブン、ファミリーマート、ローソンの各社では、ホワイトデー商品として、メリーチョコレートやモロゾフ、ゴディバなど、有名ブランドとのコラボ商品を取り扱っていた。ブランド専用の手提げが付いているものもあり、そのまま渡せるのもうれしい。2024年のホワイトデーは身近なコンビニでの購入を検討してみてはいかがだろうか。

お役立ち資料データ

  • 2023年 下半期 注目店スタディ

    2023年下半期注目のスーパーマーケット7店舗を独自の視点でピックアップし、企業戦略を踏まえた上で、出店の狙い、経緯、個別の商品政策(マーチャンダイジング)まで注目点を網羅。豊富な写真と共に詳しく解説しています。 注目企業における最新のマーチャンダイジングの取り組みや、厳しい経営環境と向き合うスーパーマーケットのトレンドを知ることができ、企業研究、店舗研究、商品研究などにご活用いただけるほか、店舗を訪問するときの参考資料としてもお勧めです。 <掲載店舗一覧> ・オーケー/銀座店 ・ヨークベニマル/仙台上杉店 ・ベイシア/Foods Park 津田沼ビート店 ・ヤオコー/松戸上本郷店 ・カスミ/…

  • 2023年 上半期 注目店スタディ

    2023年上半期注目のスーパーマーケット5店舗を独自の視点でピックアップし、企業戦略を踏まえた上で、出店の狙い、経緯、個別の商品政策(マーチャンダイジング)まで注目点を網羅。豊富な写真と共に詳しく解説しています。 注目企業における最新のマーチャンダイジングの取り組みや、厳しい経営環境と向き合うスーパーマーケットのトレンドを知ることができ、企業研究、店舗研究、商品研究などにご活用いただけるほか、店舗を訪問するときの参考資料としてもお勧めです。 <掲載店舗一覧> ・ ヤオコー/トナリエ宇都宮店 ・ サミットストア/川口青木店 ・ 原信/紫竹山店 ・ ライフセントラルスクエア/ららぽーと門真店 ・ …

  • 有力チェーントップ10人が語る「ニューノーマル時代のスーパーマーケット経営論」

    有力スーパーマーケットチェーンの経営者10人にリテール総合研究所所長の竹下がインタビューを実施し、そのエッセンスをまとめています。 インタビューを通じ、日本を代表する有力トップマネジメントのリアルな考えを知ることができ、現在の経営課題の主要テーマを網羅する内容となっています。 変化する経営環境において、各トップマネジメントによる現状整理と方向性を改めて振り返ることは、これからの新しいスーパーマーケットの在り方形を模索する上でも業界にとって大変有用と考えます。 ぜひ、今後のスーパーマーケット業界を考える材料としてご活用ください。 ■掲載インタビュー一覧 ライフコーポレーション 岩崎高治社長 ヨー…