ファミマがパスタサラダをリニューアル、春夏専用の麺に変更

2023.04.04

ファミリーマートは、「ファミマルKITCHEN」から、「ローストチキンのパスタサラダ」などのパスタサラダをリニューアルし、2023年4月4日(火)から全国のファミリーマート約16,500店にて発売する ※商品によって発売地域が異なる。

■パスタサラダがつるっと食べやすい春夏専用の麺にリニューアル
気温の上昇に伴い、冷たく細いパスタの需要が高まる時期にあわせてパスタを1.2mmの春夏専用麺に変更。ぷりっとした食感と、つるっとした食べやすさが特長。毎日食べても飽きのこない豊富な商品ラインアップで展開する。容器にはこれまでと同様に、バイオマスプラスチックなどを使用した環境配慮型素材を使用している。

【商品詳細】

【商品名】ローストチキンのパスタサラダ
【価格】313円(税込338円)
【発売日】2023年4月4日(火)
【発売地域】全国(北海道を除く)
【内容】ブラックペッパーをトッピングしたローストチキンのパスタサラダ。和風オニオンドレッシングには、かつおと昆布の風味が効いた八方だしを使用しドレッシングの油量を削減している。たんぱく質16.7g。

【商品名】豚しゃぶのパスタサラダ
【価格】334円(税込360円)
【発売日】2023年4月4日(火)
【発売地域】全国
【内容】パスタサラダの定番商品、豚しゃぶとごまドレッシングの組み合わせです。ごまドレッシングはごまの香りにこだわり、油量を削減しました。たんぱく質12.2g。

【商品名】博多明太子のパスタサラダ
【価格】334円(税込360円)
【発売日】2023年4月4日(火)
【発売地域】全国(北海道を除く)
【内容】博多明太子の辛味と、生絞り柚子果汁を使用した香りのよい柚子ドレッシングでさっぱりとした味わいのパスタサラダ。

【商品名】1/3日分の野菜使用!蒸し鶏のパスタサラダ
【価格】399円(税込430円)
【発売日】2023年4月4日(火)
【発売地域】全国 (北海道を除く)
【内容】1/3日分の野菜を使用したパスタサラダ。しっとりとした蒸し鶏をトッピング。ドレッシングには香りのよいオリーブオイルを使用している。

【商品名】甘辛唐揚げパスタサラダ
【価格】350円(税込378円)
【発売日】2023年4月4日(火)
【発売地域】関西地方・九州地方(宮崎県・鹿児島県を除く)
【内容】人気の唐揚げパスタサラダを春夏向けにリニューアル。関西地方・九州地方で好まれる、甘みとコクのある味付けの玉ねぎ醤油ドレッシングで甘辛な味わいに仕上げている。

【商品名】担担風パスタサラダ
【価格】510円(税込550円)
【発売日】2023年4月4日(火)
【発売地域】関東地方・東海地方・関西地方
【内容】たんぱく質と食物繊維が摂れるパスタサラダ。鶏肉と大豆ミートを使ったピリ辛そぼろに野菜をトッピング。ピリ辛ごまドレッシングをかけて。たんぱく質18.2g 食物繊維9.9g。

※画像はイメージ

お役立ち資料データ

  • 2023年 下半期 注目店スタディ

    2023年下半期注目のスーパーマーケット7店舗を独自の視点でピックアップし、企業戦略を踏まえた上で、出店の狙い、経緯、個別の商品政策(マーチャンダイジング)まで注目点を網羅。豊富な写真と共に詳しく解説しています。 注目企業における最新のマーチャンダイジングの取り組みや、厳しい経営環境と向き合うスーパーマーケットのトレンドを知ることができ、企業研究、店舗研究、商品研究などにご活用いただけるほか、店舗を訪問するときの参考資料としてもお勧めです。 <掲載店舗一覧> ・オーケー/銀座店 ・ヨークベニマル/仙台上杉店 ・ベイシア/Foods Park 津田沼ビート店 ・ヤオコー/松戸上本郷店 ・カスミ/…

  • 2023年 上半期 注目店スタディ

    2023年上半期注目のスーパーマーケット5店舗を独自の視点でピックアップし、企業戦略を踏まえた上で、出店の狙い、経緯、個別の商品政策(マーチャンダイジング)まで注目点を網羅。豊富な写真と共に詳しく解説しています。 注目企業における最新のマーチャンダイジングの取り組みや、厳しい経営環境と向き合うスーパーマーケットのトレンドを知ることができ、企業研究、店舗研究、商品研究などにご活用いただけるほか、店舗を訪問するときの参考資料としてもお勧めです。 <掲載店舗一覧> ・ ヤオコー/トナリエ宇都宮店 ・ サミットストア/川口青木店 ・ 原信/紫竹山店 ・ ライフセントラルスクエア/ららぽーと門真店 ・ …

  • 有力チェーントップ10人が語る「ニューノーマル時代のスーパーマーケット経営論」

    有力スーパーマーケットチェーンの経営者10人にリテール総合研究所所長の竹下がインタビューを実施し、そのエッセンスをまとめています。 インタビューを通じ、日本を代表する有力トップマネジメントのリアルな考えを知ることができ、現在の経営課題の主要テーマを網羅する内容となっています。 変化する経営環境において、各トップマネジメントによる現状整理と方向性を改めて振り返ることは、これからの新しいスーパーマーケットの在り方形を模索する上でも業界にとって大変有用と考えます。 ぜひ、今後のスーパーマーケット業界を考える材料としてご活用ください。 ■掲載インタビュー一覧 ライフコーポレーション 岩崎高治社長 ヨー…