【11月18日】商品情報データ×スマホ行動データで読み解くウィズコロナ時代の店舗販促手法

2020.10.29

更新:2020.11.18

このセミナーは終了いたしました。

今、小売業の販促は大きく変わろうとしてます。
新型コロナウイルスの影響で消費者の購買行動は変化し、販促活動においてもDXの流れが加速しております。
「DX」においては、今まで可視化されていなかったデータの活用がポイントになってきます。

今回のセミナーでは、全国約2,500万人のスマホ行動データ(無意識データ)をもとに、
小売業の施策実行をご支援する「流動outside」運営のipoca社と、
全国50,000店舗のチラシや商品情報を掲載している「トクバイ」を運営するロコガイドで、
「ヒト」「コト」データの活用をした店舗販促施策についてお伝えいたします。

またゲストとして、阪急オアシス販売促進部課長 中島様、杏林堂薬局販売促進部長 渡邉様をお迎えして、
事業者側から見た、販促におけるデータ活用の有用性、実際の取り組みなどもお話いただきます。
貴重な機会ですので、ぜひご参加ください。

プログラム

session1 杏林堂 × ロコガイド
「モノ・コトのデータ分析」からのデジタルマーケティングPDCAの必要性

session2 阪急オアシス × ipoca
『ウィズコロナ時代の販促DX~食品SMの現場で使えるビッグデータ活用事例大公開~』

開催概要

開催日時:11月18日(水) 16:00-17:00

参加費用:無料

開始場所:Zoomによるオンラインセミナー形式

ご注意

セミナー内容は予告なく変更になる場合がございます。
配信内容の録画、録音、撮影については禁止とさせていただきます。
本セミナーの無断での記事配信はお断り致します。
環境によっては映像や音声が乱れる場合もございます。予めご了承ください。
タイムスケジュールは目安となり、予定時刻が前後する可能性がございます。予めご了承ください。
ご登録いただいた情報から、個別でコンタクトさせていただく可能性がございます。予めご了承ください。

*お申込みと同時に個人情報保護方針、プライバシーポリシーに合意したことになります。

株式会社杏林堂薬局 個人情報保護方針 https://www.kyorindo.co.jp/privacy/
株式会社阪急オアシス プライバシーポリシー https://www.hankyu-oasis.co.jp/privacy.html
株式会社ipoca プライバシーポリシー https://ipoca.jp/privacypolicy/
株式会社ロコガイド 個人情報保護方針 https://locoguide.co.jp/privacy/

お役立ち資料データ

  • 2023年 下半期 注目店スタディ

    2023年下半期注目のスーパーマーケット7店舗を独自の視点でピックアップし、企業戦略を踏まえた上で、出店の狙い、経緯、個別の商品政策(マーチャンダイジング)まで注目点を網羅。豊富な写真と共に詳しく解説しています。 注目企業における最新のマーチャンダイジングの取り組みや、厳しい経営環境と向き合うスーパーマーケットのトレンドを知ることができ、企業研究、店舗研究、商品研究などにご活用いただけるほか、店舗を訪問するときの参考資料としてもお勧めです。 <掲載店舗一覧> ・オーケー/銀座店 ・ヨークベニマル/仙台上杉店 ・ベイシア/Foods Park 津田沼ビート店 ・ヤオコー/松戸上本郷店 ・カスミ/…

  • 2023年 上半期 注目店スタディ

    2023年上半期注目のスーパーマーケット5店舗を独自の視点でピックアップし、企業戦略を踏まえた上で、出店の狙い、経緯、個別の商品政策(マーチャンダイジング)まで注目点を網羅。豊富な写真と共に詳しく解説しています。 注目企業における最新のマーチャンダイジングの取り組みや、厳しい経営環境と向き合うスーパーマーケットのトレンドを知ることができ、企業研究、店舗研究、商品研究などにご活用いただけるほか、店舗を訪問するときの参考資料としてもお勧めです。 <掲載店舗一覧> ・ ヤオコー/トナリエ宇都宮店 ・ サミットストア/川口青木店 ・ 原信/紫竹山店 ・ ライフセントラルスクエア/ららぽーと門真店 ・ …

  • 有力チェーントップ10人が語る「ニューノーマル時代のスーパーマーケット経営論」

    有力スーパーマーケットチェーンの経営者10人にリテール総合研究所所長の竹下がインタビューを実施し、そのエッセンスをまとめています。 インタビューを通じ、日本を代表する有力トップマネジメントのリアルな考えを知ることができ、現在の経営課題の主要テーマを網羅する内容となっています。 変化する経営環境において、各トップマネジメントによる現状整理と方向性を改めて振り返ることは、これからの新しいスーパーマーケットの在り方形を模索する上でも業界にとって大変有用と考えます。 ぜひ、今後のスーパーマーケット業界を考える材料としてご活用ください。 ■掲載インタビュー一覧 ライフコーポレーション 岩崎高治社長 ヨー…

セミナー