リテールガイドメール
人気記事や、最新事例・お役立ち資料・セミナー情報まで、定期的に無料メール配信をいたします。
下記のフォームに、必要情報をご入力ください。
人気記事や、最新事例・お役立ち資料・セミナー情報まで、定期的に無料メール配信をいたします。
下記のフォームに、必要情報をご入力ください。
2023.11.28
ユナイテッド・スーパーマーケット・ホールディングス(「U.S.M.H」)は、植物由来の代替肉「BEYONDMEAT®(ビヨンド・ミート)」を使用した初のレトルト食品「野菜カレー」と「ボロネーゼ」を、11月25日(土)より発売する。 U.S.M.Hのサステナブルプライベートブランド「GREEN GROWERSMeal(グリーングロワーズミール)」のシリーズとして展開し、株式会社マルエツ、株式会社カスミ、マックスバリュ関東の店舗とともに、オンラインデリバリーで販売する。 また、商品には「森を作る農業(アグロフォレストリー)」により収穫された「アサイー」を使用し、商品1個あたりで削減可能なCO₂を数…
2023.11.28
ファミリーマート店舗内のデジタルサイネージ・メディア「FamilyMartVision」を運営しているゲート・ワンは、ファミリーマートのアプリ「ファミペイ」で配信されている一部のクーポン情報を提供する番組「ファミペイのおトク発見」をFamilyMartVisionにて2023年11月28日(火)から配信開始する。 リテールメディアの定義はさまざまあるが、ファミリーマートでは、全国で1日約1,500万人のお客が来店する「店舗」と、お客のよりおトクで楽しい買い物のために、毎週お得なクーポンを配信している累計1800万DLを超える自社アプリ「ファミペイ」に加え、約8,300店舗(2023年11月27…
2023.11.27
パン・パシフィック・インターナショナルホールディングス(PPIH)グループは、11月27日(月)よりオリジナル電子マネー「majica(マジカ)」の公式アプリ(会員数:約1300万人)に、新機能「マジボイス」を導入した。 マジボイス導入に併せて、お客からの声をもとに対応している様子を伝える「マジボイス実現委員会」公式サイトも同時に開設している。 ■アプリ新機能“マジボイス”で体験できる2つのコンテンツコンテンツ①「正直レビュー」情熱価格等のPB商品だけでなくメーカー商品も含めて、購入した商品を「いいよ!」「ビミョー」の二択でお客に評価※してもらうコンテンツだ。二択での評価以外にもコメント欄を設…
2023.11.27
イオンリテールは、新たなGMS(総合スーパー)の住まいと暮らしの売場の構築に向け、売場環境とオペレーションを刷新した売場改革を実施する。まずは、11月17日(金)にイオン船橋店(千葉県船橋市)から検証を始め、改革を進めていく。 イオンの住まいと暮らしのプライベートブランド「HÓMECÓORDY(ホームコーディ)」は、“ここちよさを、デザインする。”を今年の秋冬アイテムからの新コンセプトに、商品と商品特長の伝え方を変えている。さらにイオンリテールは売場改革を実施し、時代や価値観の変化に合わせて刷新していく。 目次1 住まいと暮らしの売場改革のポイント1.1 “ここちよさを、デザインする。”をコン…
2023.11.27
ファミリーマートは、森永製菓とコラボレーションした「森永製菓監修バター香るホットケーキまん」を2023年11月28日(火)から全国のファミリーマート約16,500店で発売する。 ■「森永製菓監修バター香るホットケーキまん」がふたたび登場「森永製菓監修バター香るホットケーキまん」は、オリジナルのバター風味のソースと森永製菓のケーキシロップソースを包みこんだ、まるでホットケーキのような中華まんだ。 2021年以降、毎年数量限定で販売し好評を得ている商品。また、ファミリーマートの看板商品「ファミチキ」を挟んで食べる意外な組合せなど、さまざまな楽しみ方ができる。 昨今は、より「ふわふわした食感」がトレ…