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ヤオコーは12月5日、千葉市緑区の学園前店をスクラップ&ビルドによってリニューアルオープンする。同店は2001年11月6日のオープンから約23年が経過している。 京成電鉄千原線学園前駅東口から約0.3km、徒歩約6分、おゆみ野駅から約1.3km、JR外房線鎌取駅から約1.6kmに位置し、店舗北側は塩田町誉田町線に面しているなど、アクセスしやすい立地となっている。 店舗周辺には3階~中高層の共同住宅が多く、塩田町誉田町線沿いには低中層階建ての共同住宅や戸建住宅が立ち並ぶ。西側は古くからの住宅地と畑があり、開発された住宅地が広がっている。また、学園前駅の西側には、短期大学、高等学校、中学校…
2024.12.01
イオンリテールは12月12日、京都市右京区にイオンスタイル嵯峨野小町をオープンする。 最寄り駅の京福嵐山本線、有栖川駅から徒歩3分とアクセスが良好で、京都市北西部へのイオンスタイル初出店となる。 古くからの街並みと新しい住宅地がつらなる閑静なエリアに位置し、半径1km圏内には子育てファミリーとシニア世代が多く住むなど、京都市全体の平均と比べて2人以上の世帯が多いことが特徴だという。 イオンスタイルは店舗面積は200坪ほどの小型店だが、京都産の野菜や鮮魚など地場産品の品揃えを強化しながら地域の食文化に対応した商品を展開する他、「時短・簡便」をテーマとし、イオンのオリジナル商品を生かす。 生鮮では…
2024.11.28
バローが、本部近くの旗艦店クラスの大型店、スーパーマーケットバロー多治見店を11月29日にリニューアルオープンする。全面建て替え工事をしていた。 「食べて美味しい価値ある食材」をテーマに、お客に喜ばれる商品とサービスを提供するとしている。 店舗コンセプトは、「楽しい買い物が出来たといわれる店にせよ」。生鮮部門に関しては、各部門が専門店を超える、鮮度、品揃え、売場作づくりの実現を目指す。また、グロッサリー部門は生鮮部門のパートナーとして品揃えの深化を図った。 それらを踏まえ、各部門が「バロー多治見店でしか買えない」名物商品を販売することで、結果として」「お客の期待」を超える店の実現を図るとしてい…
2024.11.27
本セミナーでは、急速に進化するデジタルマーケティングにおける成功事例を2つのテーマで解説します。 第1部では、オンワードグループが実践したOMO(Online Merges with Offline)戦略を紐解き、オンラインとオフラインを融合させた施策がどのように大幅な増益をもたらしたのか、その具体的なプロセスを紹介します。 第2部では、従来の紙チラシをデジタルマーケティングへ転換した際に直面した課題や、成果を上げたプロモーション事例を取り上げ、マーケティング戦略のヒントをお伝えします。次の一手を考えるきっかけとなるセミナーとなっております。 プログラム ▼講演 13:30 – 14:10 O…
2024.11.27
ニトリが10万円を下回る価格のドラム式洗濯乾燥機(標準洗濯容量10kg、標準乾燥容量5kg)の販売を11月22日からニトリ全店舗、ニトリネットで開始した。 ニトリとしては、これまで主に1人暮らし向けなどを主なターゲットとして取り扱ってきた家電に関して、ファミリー向けの商品を本格的に取り扱っていく方向性にある中での象徴的な商品となる。 洗濯から乾燥までを1台で済ますことができるなど利便性が高いドラム式洗濯乾燥機だが、ニトリ調べ(2024年7月)によると家庭での普及率は約25%にとどまっているという。 調査で普及が進まない要因について聞いたところ、「価格が高すぎる」「サイズが大きくて設置できない」…
2024.11.25