ファミマがスヌーピーファミリーキャンペーンを開催、世界中で愛される『PEANUTS』とコラボ

2024.04.26

ファミリーマートは、『PEANUTS』とコラボレーションした「SNOOPYFamilyCampaign(スヌーピーファミリーキャンペーン)」を2024年4月30日(火)から、全国のファミリーマート約16,300店舗にて実施する。

■ゴールデンウイークはファミマに行ってスヌーピーグッズをゲット
今回、スヌーピーをはじめとしたキャラクターで、世界中で愛されている『PEANUTS』とのコラボレーションキャンペーンを実施する。

個性豊かなキャラクターと共に、やさしさやあたたかさが伝わる『PEANUTS』とのコラボレーション商品を発売するほか、期間中、対象商品を購入のうえ、ファミマのアプリ「ファミペイ」でスタンプをためて応募すると、合計810名に豪華賞品が抽選で当たる。

また、対象商品のご購入で、キャンペーン限定オリジナルグッズがもらえる。
さらに、ファミリーマート限定デザインのブロマイドを店内マルチコピー機でプリントできる「ファミマプリント」も発売する。

■コラボ商品コース
スヌーピーの好きな食べものなどに着想を得たコラボ商品が登場

【商品詳細】

【商品名】おまんじゅう(つぶあん入り)
【価格】158円(税込170円)
【発売日】2024年4月30日(火)
【発売地域】全国(北海道、沖縄県、TOMONYを除く)
【内容】スヌーピーとチャーリー・ブラウンの形のおまんじゅうだ。中につぶあんが入っている。(パッケージ2種)

【商品名】スヌーピーチョコチップドーナツ
【価格】135円(税込145円)
【発売日】2024年5月7日(火)
【発売地域】全国
【内容】チョコチップ入りのケーキドーナツにホワイトチョコとチョコチップをトッピング。

※沖縄県は仕様と価格が異なる。

【商品名】マカロンチョコクリーム&レモンクリーム
【価格】260円(税込280円)
【発売日】2024年5月7日(火)
【発売地域】全国
【内容】スヌーピーとウッドストックがプリントされた、チョコ味とレモン味のクリームを使用したマカロンだ。(パッケージ2種)

※画像はイメージ。
※一部の店舗、及び地域では取り扱いのない場合あり。
※数量限定の商品だ。

■ここでしか手に入らないグッズが当たる、ファミマのアプリでスタンプ企画を開催
期間中、ファミマのアプリ「ファミペイ」を提示して、対象商品を購入すると、1商品につきスタンプが1個たまる。ためたスタンプ数に応じて、好みのコースに応募すると抽選でキャンペーン限定グッズが、合計405名に当たる。

【実施期間】
・キャンペーン期間:2024年4月30日(火)~5月20日(月)まで
・応募期間:2024年4月30日(火)~5月24日(金)まで
【対象商品】
『PEANUTS』とのコラボレーション商品の3種類が対象となる。
※こちらの販促物がついた商品が対象商品だ。

【スタンプ3個コース】
ファミペイボーナス500円相当:355名

【スタンプ5個コース】
オリジナルプレート:30名

【スタンプ10個コース】
PEANUTSカフェお食事・お買い物券1万円分:10名
スヌーピー茶屋お食事・お買い物券1万円分:10名
※画像はイメージ
※デザイン・仕様は予告なく変更する場合がり。

■菓子コース
対象商品を買うと、限定オリジナルグッズがもらえる!当たる!
期間中、対象商品を2品ご購入ごとに、ファミリーマート限定のイラストを使用したオリジナルグッズがいずれか1個もらえる。

・キャンペーン期間:2024年4月30日(火)AM10:00~
※景品が無くなり次第終了

・第1弾:2024年4月30日(火)AM10:00~
「オリジナルA4サイズクリアファイル」全5種
表面はスヌーピーたちが集合したデザインのファミマ限定デザイン、裏面はPEANUTSコミックの台詞デザイン入りの、オリジナルA4クリアファイルだ。

・第2弾:2024年5月7日(火)AM10:00~
「オリジナルステッカー」全5種
ファミリーマート限定デザインのダイカットステッカーだ。

※画像はイメージ。
※デザイン・仕様は予告なく変更する場合があり。

■ここでしか手に入らないグッズが当たる、ファミマのアプリでスタンプ企画を開催
期間中、ファミマのアプリ「ファミペイ」を提示して、対象商品を購入すると、1商品につきスタンプが1個たまる。ためたスタンプ数に応じて好みのコースに応募すると抽選でキャンペーン限定グッズが、合計405名に当たる。

【実施期間】
・キャンペーン期間:2024年4月30日(火)~5月20日(月)まで
・応募期間:2024年4月30日(火)~5月24日(金)まで

【対象商品】
こちらの販促物がついた商品が対象商品だ。

【スタンプ3個コース】
ファミペイボーナス500円相当:360名

【スタンプ5個コース】
オリジナルグラス:30名

【スタンプ10個コース】
オリジナルブランケット:15名

※画像はイメージ
※デザイン・仕様は予告なく変更する場合あり。

■『PEANUTS』のブロマイドを「ファミマプリント」で発売
期間中、店内マルチコピー機サービス「ファミマプリント」にて、『PEANUTS』のファミマ限定ビジュアルを使ったカレンダーデザインブロマイドを発売する。

・販売期間:2024年4月30日(火)10時~5月31日(金)23時59分

※画像はイメージ。
※店舗によっては取り扱いのない場合あり。

お役立ち資料データ

  • 2023年 下半期 注目店スタディ

    2023年下半期注目のスーパーマーケット7店舗を独自の視点でピックアップし、企業戦略を踏まえた上で、出店の狙い、経緯、個別の商品政策(マーチャンダイジング)まで注目点を網羅。豊富な写真と共に詳しく解説しています。 注目企業における最新のマーチャンダイジングの取り組みや、厳しい経営環境と向き合うスーパーマーケットのトレンドを知ることができ、企業研究、店舗研究、商品研究などにご活用いただけるほか、店舗を訪問するときの参考資料としてもお勧めです。 <掲載店舗一覧> ・オーケー/銀座店 ・ヨークベニマル/仙台上杉店 ・ベイシア/Foods Park 津田沼ビート店 ・ヤオコー/松戸上本郷店 ・カスミ/…

  • 2023年 上半期 注目店スタディ

    2023年上半期注目のスーパーマーケット5店舗を独自の視点でピックアップし、企業戦略を踏まえた上で、出店の狙い、経緯、個別の商品政策(マーチャンダイジング)まで注目点を網羅。豊富な写真と共に詳しく解説しています。 注目企業における最新のマーチャンダイジングの取り組みや、厳しい経営環境と向き合うスーパーマーケットのトレンドを知ることができ、企業研究、店舗研究、商品研究などにご活用いただけるほか、店舗を訪問するときの参考資料としてもお勧めです。 <掲載店舗一覧> ・ ヤオコー/トナリエ宇都宮店 ・ サミットストア/川口青木店 ・ 原信/紫竹山店 ・ ライフセントラルスクエア/ららぽーと門真店 ・ …

  • 有力チェーントップ10人が語る「ニューノーマル時代のスーパーマーケット経営論」

    有力スーパーマーケットチェーンの経営者10人にリテール総合研究所所長の竹下がインタビューを実施し、そのエッセンスをまとめています。 インタビューを通じ、日本を代表する有力トップマネジメントのリアルな考えを知ることができ、現在の経営課題の主要テーマを網羅する内容となっています。 変化する経営環境において、各トップマネジメントによる現状整理と方向性を改めて振り返ることは、これからの新しいスーパーマーケットの在り方形を模索する上でも業界にとって大変有用と考えます。 ぜひ、今後のスーパーマーケット業界を考える材料としてご活用ください。 ■掲載インタビュー一覧 ライフコーポレーション 岩崎高治社長 ヨー…