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2024.04.26
ファミリーマートは、『PEANUTS』とコラボレーションした「SNOOPYFamilyCampaign(スヌーピーファミリーキャンペーン)」を2024年4月30日(火)から、全国のファミリーマート約16,300店舗にて実施する。 ■ゴールデンウイークはファミマに行ってスヌーピーグッズをゲット今回、スヌーピーをはじめとしたキャラクターで、世界中で愛されている『PEANUTS』とのコラボレーションキャンペーンを実施する。 個性豊かなキャラクターと共に、やさしさやあたたかさが伝わる『PEANUTS』とのコラボレーション商品を発売するほか、期間中、対象商品を購入のうえ、ファミマのアプリ「ファミペイ」で…
2024.04.26
イオン松江ショッピングセンターは、4月26日(金)、直営「イオンスタイル松江」と一部専門店をリニューアルし、オープンする。 イオン松江ショッピングセンターは、1994年5月に「松江サティ」としてオープンし、その後2011年3月に、直営店舗を「イオン松江店」、2020年4月に「イオンスタイル松江」に改称し、30年近く、地域住民に支えられてきた。今回、地域のお客のライフスタイルの変化に対応するため、さらにお客に満足してもらえる売場や商品を提供するお店に生まれ変わる。 イオン松江ショッピングセンターが立地する島根県の県庁所在地松江市は、人口約19万5千人、約9万1千世帯が居住しており、島根県の人口減…
2024.04.25
ローソンストア100は、2022年6月からローソンが展開する「ハッピー・ローソン・プロジェクト!」(『ハピろー!』)と連動した「おとくにハピろー!」(『とくハピ』)を開催する。グループ企業として独自の『ハピろー!』企画を実施するのは初めてとなる。 4月1日付けで代表取締役社長に就任した小栗知義氏は次のようにコメントしている。「この度、ローソンストア 100 はグループ企業として初めて、独自の『ハピろー!』企画『とくハピ』を実施いたします。今回、当社ローソンストア 100 が『ハピろー!』プロジェクトに参画し、益々グループブランディングを強化しながらより多くのお客様にハッピーをお届け出来るよう尽…
2024.04.25
⻄友が、目利きバイヤーが厳選調達した生鮮食品(⻘果、畜産、⽔産)「食の幸」がこの4月で発売から1周年を迎え、生鮮食品における売上構成比が計画を上回る15%まで拡大したと発表した。 ⻄友は、2021年の経営体制変更後、2025年に「食品スーパーで業界ナンバーワン」「ネットスーパーで業界ナンバーワン」をめざす中期経営計画を策定、「商品力」と「販売力」の2本柱を強化し、利益を創出することによって人財、情報システム、店舗へ投資を⾏い、更なる成⻑につなげていくサイクルを築くことをめざしている。 変革は順調に進捗し、2023年度の営業利益は、2022年度の242億円を上回る315億円を達成した。2024年…
2024.04.25
昨年、2023年は、5月に入ってからゴールデンウィーク(GW)後半に連休が集中する形だった。昨年のGWはコロナ前の19年並に人の動きが活発となり、バーベキュー商材が大きく伸長した。営業数値的にはGW期間(4/27~5/6)の売上前年比(鮮魚部門計)は都心型店舗苦戦、郊外型店舗、田舎立地店舗は2桁に近い伸びを示した。 好調商品は寿司、バーベキュー商材、加熱エビ、塩サケマス、うなぎ、イクラスジコなど。不調商品は刺身用サク類、生食サケマス、むきエビなどだった。 昨年は後半型だったが、今年は前半と後半に分かれるセパレート型になる。GW自体は昨年よりも、2日早く始まって1日早く終わる形だ。今年は4月の3…