【2月12日】リテールDX2021 〜どのようにデジタル活用して「事業変革を進める」べきか?〜

2021.01.21

更新:2021.02.15

このセミナーは終了いたしました。

O2Oに始まり、無人レジやウォークスルー決済、来店客の動線把握など、 DXの浸透が著しい小売・流通業界。
従前の店舗には売上データしかなく、好不調の要因は責任者の勘と経験でしか割り出せませんでしたが、 そうした状況も急速に変わりつつあります。
誰の目にも明らかな変革期を迎え、業界のリーダー達は今、どのような戦略を描いているのでしょうか。

今回は、先進的な考えを持つ業界屈指の経営者を招き、自社の取組事例を紹介いただきながら、近未来の小売・流通業界をうらなっていただきます。
本セミナーでは、企画・集客のパートナーに、買物情報サービス「トクバイ」で1,000社超の小売・流通企業を抱える株式会社ロコガイドの業界情報サイト「リテールガイド」を迎え、業界関係者にとって内容の濃い講演をお送りしていきます。

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お役立ち資料データ

  • 無駄なアナログ業務をなくして販促活動の生産性を上げる方法とは?

    提供 : 株式会社SPinno 販促活動におけるデジタル施策やツールが充実する一方で、既存のアナログ業務が変わらず残り続けるために、以前にも増して業務負担が増えている販促担当者は多いのではないだろうか。 本資料では、販促活動における無駄なアナログ業務をなくし、販促担当者が本来やるべき販売促進、営業支援などに集中するための方法について解説していく。 ・現場からの依頼への対応に追われている ・企画の振り返りができていない ・本来やりたい業務に集中できていない こういった悩みをお持ちの方は、是非参考にしていただきたい。

  • 販促業務におけるDX推進の現状と課題とは?

    提供 : 株式会社SPinno ビジネスにおける競争優位を築くため、AIやIoTなど最新のデジタル技術を活用してビジネスモデルや組織を変革する、DX (デジタルトランスフォーメーション)への対応は業界業種問わず必要不可欠のもになってきている。 本資料では、改めて、DXとは何か?DXの取り組み状況などをデータを元に解説し、特に販促業務におけるDXにフォーカスしていかにDXを推進していくかについて解説をしていく。 ・DXの概要や現状を基礎から知りたい ・DX推進のポイントが知りたい ・販促活動のDXに興味がある  上記のような悩みをお持ちの方は、是非参考にしていただきたい。

  • 減少する新聞折込チラシの効果とは?-世代別・業態別で分かる傾向

    日本新聞協会発行の新聞の発行部数に関する最新データと、 1万人以上を対象にした、折込チラシ実態調査の2つで構成されているのが本資料です。 実態調査については、年代別、業態別について簡潔に傾向をまとめています。 ▼本資料でわかること▼ 最新のデータによる新聞購読の現状 独自調査による世代別・業態別の折込チラシの活用傾向 昨今の新聞折込チラシの削減計画の参考などにお役立てください。

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