【4月23日】<アクシアル原社長登壇>地域に愛されるスーパーマーケットのDX・CX経営

2021.03.26

更新:2021.04.24

このセミナーは終了いたしました。

新型コロナウイルスの影響で、生活や働き方が大きく変化する中で、小売業の経営においても合わせて変化が求められています。
スーパーマーケット業界においては、巣ごもり消費など社会トレンドにより足元の業績が堅調に伸びる一方で、ドラッグストアやディスカウントストアが品揃えを増やし、業界内でも大規模な再編が進むなか、競争は激化をたどっています。また、ネットスーパーなど新しい技術や顧客体験に向けた投資を進める必要も出てきています。

本セミナーでは、基調講演で
「原信」「ナルス」「フレッセイ」など地域から愛されるスーパーを展開するアクシアルリテイリングから代表取締役社長 原 和彦氏

メインセッションとして、
組織実行力を高める動画型マネジメントシステム「ClipLine」を通じて、多店鋪ビジネスにおいて経営層の思い描く変革プランの実行・財務効果創出を支援し多くの実績をもつClipLine株式会社 取締役COO金海氏

にも登壇いただき、各社の視点でこれからの時代の経営に必要なことをお話いただき、好調なこの時期にこそ、次世代経営に向けてどのような戦略・投資をすべきなのかを考えます。
またモデレータとして、元食品商業編集長で、現在は小売流通業のDXを現場から支援するメディア「リテールガイド」編集長である竹下が登壇させていただき、3名での対談セッションもお届けできればと思います。

プログラム

こんな方におすすめ

・小売流通業界の経営者・経営に関わる方
・スーパーマーケットのDX推進、組織改革を担当されている方
・スーパーマーケットの経営、DX、CXについて理解を深めたい方

開催概要

開催日時:4月23日(金) 14:00-16:00

参加費用:無料

開始場所:Zoomによるオンラインセミナー形式

ご注意

競合他社はお断りすることがありますので予めご了承ください。
セミナー内容は予告なく変更になる場合がございます。
配信内容の録画、録音、撮影については禁止とさせていただきます。
本セミナーの無断での記事配信はお断り致します。
環境によっては映像や音声が乱れる場合もございます。予めご了承ください。
タイムスケジュールは目安となり、予定時刻が前後する可能性がございます。予めご了承ください。
ご登録いただいた情報から、個別でコンタクトさせていただく可能性がございます。予めご了承ください。

*お申込みと同時に個人情報保護方針、プライバシーポリシーに合意したことになります。

アクシアル リテイリング株式会社 https://www.axial-r.com/policy/
Clip Line株式会社 https://clipline.com/service/privacy-policy-inquiry/
株式会社ロコガイド https://locoguide.co.jp/privacy/

お役立ち資料データ

  • 顧客を知り尽くした究極の1to1マーケティングとは

    今の時代消費者は”個人”を中心に動いています。 コロナを経て、「ニューノーマル」といわれる現在、日常生活におけるオンライン時間は急激に増えています。多くの製品をインターネットで見つけることができ、購買に至るまでの検討期間が長くなっています。さらに簡単には店舗来店がなく、直接接客も難しくなっています。個人の行動をリアルタイムに把握しなければ、本当に顧客が「欲しい」と願ったタイミングを捉えることは難しいのではないでしょうか。 では、どうすれば企業は顧客が「欲しい」と願ったタイミングを捉え、コミュニケーションを図ることができるのでしょうか? 本資料では、どのようにお客様の行動を理解し、オンラインとオ…

  • 小売業が顧客体験戦略を進化させるための4つのテーマとは?

    新型コロナウイルスの拡大により、ブランドや小売業者が急ぎ導入した短期的なソリューションは、ショッピング体験に大きな影響をあたえています。結果として、消費者はこれまでにないほど多数のチャネルと選択肢を持ち、小売業者に対して高い期待を抱くようになりました。 Salesforceでは、高まる消費者の期待と小売業界の置かれた現状を分析。世界1,600人の消費者と、1,000人以上の小売業界幹部に調査を実施した結果、以下のことが明らかになりました。 ●顧客対応に関する消費者の期待は増々上がっている ●ブランドを差別化するための新たなポイントはロイヤルティ ●ブランドや小売業者は、顧客体験戦略を進化させつ…

  • Googleマップ対策で集客向上!有名企業8社の成功事例集!

    【PR】株式会社カンリー 「PRONTO」「パリミキ」「てもみん」など、飲食・小売・サービス業における有名店舗も実施!Googleマップの店舗情報を一括管理することで、店舗集客の向上や業務効率化に繋がった事例を8社分ご紹介。 「Canly(カンリー)」は2万店舗以上でご利用いただいている、Googleマップ・SNS・HPの一括管理サービスです。複数店舗を運営する企業様に集客向上・業務効率化を目的としてご活用いただいています。本資料では、Canlyを活用し成果の出た企業様の事例をご紹介します。 ▶︎掲載している企業 【飲食業】 ・ニラックス様(すかいらーくグループで70店舗運営) …

セミナー