冷凍食品市場は、2030年に5,044億1,000万ドルに達し、予測期間中に8.37%成長見込み

2022.10.27

2022.01.28

ASTUTE ANALYTICAが2022年1月26日に発表した最新レポートでは、2022年から2030年の予測期間で、小売分野はCAGR 8.59%で成長すると予測された。冷凍食品の世界市場は、2030年までに5,044億1,000万ドルに達し、予測期間中に8.37%のCAGRで成長すると予測。

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世界には15歳以上の労働人口が33億人おり、この膨大な労働人口が食事の準備を簡単にするために冷凍食品に徐々に移行。さらに、忙しいライフスタイルや働く女性の割合が増加していることも、レディミールの成長を後押ししている。2021年のレディミールの売上は654.2億米ドルで、2030年には1,385.6億米ドルに達すると予想。

冷凍食品市場の成長は、発展途上国でのFDIの増加に起因。発展途上国は、民営化とグローバリゼーションの過程で、魅力的な投資先になっている。

COVID-19の影響
COVID-19の大流行により、オーガニック製品への需要がさらに高まっている。パンデミックは、農作業、加工、輸送、物流のボトルネック、需要の瞬間的な変化など、サプライチェーンにかつてないほどのストレスを与えている。

小売分野は、2022年から2030年の予測期間において、年平均成長率8.59%で成長すると予測。オンライン食品や飲料の成長は、それが提供する利便性と多様性のために、冷凍食品市場の小売分野の全体的な成長に火をつけた。アジア太平洋地域の冷凍食品産業は、2030年までにCAGR9.12%を記録し、2021年の687億米ドルから2030年までに1,452億米ドルの収益の伸びを記録すると報告されている。

地域別分析
地域別では、世界の冷凍食品市場は、北米、欧州、アジア太平洋、中東・アフリカ、南米に区分。

アジア太平洋地域の冷凍食品市場は、2030年までにCAGR9.12%と報告されており、2021年の687億米ドルから2030年には1452億米ドルの収益成長を記録している。インドや中国などのアジア太平洋地域の国々は、人口が増え続け、一人当たりの支出が増加しているため、冷凍食品市場にとって好ましい目的地となっている。製品タイプ別では、レディミールがAPACで大きく売上を伸ばすと予想。日本の冷凍食品市場は予測期間中にCAGR6%で成長し、インドと中国がそれに続くと予測されている。

競合他社の分析 
冷凍食品の世界市場で事業を展開している主な企業は、Cargill、Unilever、Nestle SA、味の素株式会社、日本食品化工株式会社、日清食品工業株式会社、日本食品化工株式会社など。Ltd、Associated British Foods、Conagra Brands, Inc、Kellogg Company、General Mills Inc、マルハニチロホールディングス株式会社、日本水産株式会社、Kraft Heinz Company, Inc、Tyson Foods, Incなどである。

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