【10月15日】ニューノーマル時代のリーテルDX〜店舗のデジタルシフト実現の方法〜

2020.09.25

更新:2020.10.15

このセミナーは終了いたしました。

新型コロナウイルスの影響で、店舗ビジネスを取り巻く状況は大きく変化してきています。
ニューノーマル時代に小売店舗が生き残っていくためには何が必要なのでしょうか?
キーワードとして「DX」「デジタルシフト」が挙げられるのは間違いないでしょう。
今回のセミナーでは、小売のDX・デジタルシフトを支援する2社で、
それぞれの視点からポストコロナにおける小売店舗がデジタルシフトを実現するためのヒントをお伝えできればと思います。

プログラム

こんな方にオススメです!

・小売業界のマーケティング、事業企画、経営企画部門の方
・DX、デジタルシフトを推進する立場の方
・リテール業界を取り巻くDX潮流を理解したい方

開催概要

開催日時:10月15日(木) 16:00-17:00
参加費用:無料
開催場所:Zoomによるオンラインセミナー形式

ご注意

セミナー内容は予告なく変更になる場合がございます。
配信内容の録画、録音、撮影については禁止とさせていただきます。
本セミナーの無断での記事配信はお断り致します。
環境によっては映像や音声が乱れる場合もございます。予めご了承ください。
タイムスケジュールは目安となり、予定時刻が前後する可能性がございます。予めご了承ください。

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お役立ち資料データ

  • 原理原則を知る②-値入ミックスの極意-

    企業活動において、非常に重要となる価格設定ですが、その原理原則についてポイントをまとめたのが本資料です。 ニューノーマルが求められる現在においても、基本的なことを改めて振り返っていただければと思います。 ①値入ミックスとは何か? ②活用しやすい業態、条件 ③具体シミュレーション方法  

  • DX推進で陥りがちな間違いと対策

    本資料は、DX推進で陥りがちな間違いについて、経営と現場のすれ違いを減らす手法を提案することで、 成果に繋がるDXに繋げていただくことを目的に作成しております。 DX失敗のプロセス DX(デジタルトランスフォーメーション)への誤解 経営と現場のすれ違い事例 「仮定の検証」してますか? 全体最適のために必要なこと 本部がもう少し考え抜くと… 推進していくDXに欠かせないもの  

  • 業界寡占が進む「ドラッグストア」の強みと弱み

    新型コロナウィルス発生後、スーパーマーケット同様に売上好調であるドラッグストア業態。 業界は寡占化が進みつつあります。 改めて業態としての強みと弱み、また歴史を振り返りつつ、今後どのなるのか? 業界編集長の野間口氏にまとめていただきました。 ・ドラッグストア業態の「強み・弱み」 ・ドラッグストア業態の「過去と未来」

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