カインズ久居店が4月19日オープン、三重県津市への出店は初
2023.04.18
カインズが三重県津市に初めて出店する「カインズ久居(ひさい)店」が、2023年4月19日(水)午前9時にいよいよグランドオープンする。
三重県では四日市店(2013 年 11 月オープン)に次ぎ5店舗目の出店となる。
カインズ久居店の特徴について
カインズ久居店では、使う道具や手間を減らし時短もできる「楽カジ」シリーズなどの家庭用品から「Red Dot Design Award」最高賞を受賞した「巻きながら洗えるホース付きリール 15m」をはじめとするガーデニング用品まで、機能性の高さやおしゃれなデザインが好評のカインズオリジナル商品から、毎日のくらしに欠かせない日用品に至る幅広い商品ラインアップで、お客のくらしに貢献する。
またカインズ久居店がオープンする津市は、三重県の県庁所在地で、県の中部に位置している。旧久居市を含む10の市町村が2006年に合併した県内最大面積の市町村で、西側には山間部、海に面した東側には中心市街地が広がっている。
国道23号バイバス等の道路に加え住宅地の開発が進んでいる一方、周辺では稲作や久居梨の生産が盛んだ。
久居店では、このような地域のニーズにお応えすべく、リフォーム・エクステリアに注力するほか、農業用品を豊富に取り扱うなど、お客のくらしに寄り添う商品やサービスを提供していく。
店内のリフォームセンターでは、エクステリア商材である、小型収納庫やサンルーム、デッキ等の見本を多数設置している。売り場で見本を見てもらいながら、専門知識が豊富な専任のメンバーがお客と一緒により快適なくらしを考えていく。
久居地区の名産品は梨。お米やお茶、ネギなどの生産も盛んな地域。生産に必要な農業用品だけでなく、収穫に役立つ用品の品揃えを強化していく。
また、山間部を中心に野生動物による農産被害も多いため、被害防止に役立つ商品も取り揃えている。
三重県は自転車通学・通勤が多い地域で、久居店の近隣でも、事故防止・交通安全の運動が盛んだ。
久居店では、自転車や関連品の品揃えを強化。また、サイクルカウンターでは、専任のメンバーが豊富な知識で安全をサポートする。
2016年に開催された「G7伊勢志摩サミット」にて乾杯酒にも選ばれた、三重県発祥の日本酒「作(ざく)」。
カインズでは初の取り扱いとなる。また、三重県の郷土料理「てこね寿司」を作る時などに使う伊賀市伝統の醤油「はさめず」もカインズでは初の取り扱いとなる。
さらに、オンラインショップで注文した商品を取り置きして、二次元コードをかざすだけで商品をスムーズに受け取ることができる「CAINZ PickUp」専用ロッカーなどのデジタルサービスも導入している。
カインズ久居店は、手軽にお買い物できる地域密着型の店舗として魅力的な商品とサービスを提供することで、お客の「やってみたい」を叶え、自分らしいくらしを実現できるアイデアを提案する。そして、「久居インターガーデン」の一
員として、まちに新たな魅力と更なる賑わいを創出していく。
カインズ久居店 概要
所在地: 三重県津市久居明神町 2387 番地
電話番号: 059-255-9000
営業時間: 9:00~20:00
売場面積: 7,285㎡
敷地面積: 13,953㎡
駐車場台数: 151台(久居インターガーデン全体:1,748台)
オープン日: 2023年4月19日(水) ※プレオープンは4月18日(火)