ビオラルみのおキューズモール店がオープン、ビオラル北摂エリア初出店

2024.03.29

ライフコーポレーションは、3月23日(土)に延伸開業した北大阪急行電鉄「箕面萱野(みのおかやの)」駅に隣接する商業施設「みのおキューズモールSTATION1棟」内に、ビオラルみのおキューズモール店をオープンした。

ビオラルは、“素敵なナチュラルライフスタイルを通じて、心も体も健康で美しく豊かな毎日を過ごしてもらいたい”と願うナチュラルスーパーマーケットだ。

健康志向の高まりや安全・安心のニーズに応え、環境への負荷軽減を実現するため、近畿圏3号店として北摂エリアに初出店する。「ビオラルみのおキューズモール店」では、ナチュラルライフスタイルを提案し、お客とその家族の健やかな生活を手助けできるよう、「オーガニック・ローカル・ヘルシー・サステナビリティ」のコンセプトに沿った魅力ある商品を提供していく。

ビオラルみのおキューズモール店のコンセプト

箕面市周辺は、小さな子供がいるファミリー世帯やペットを飼われている家庭が多い地域だ。家族や子供の健康を気遣われるお客へナチュラルライフスタイルを提案し、心と体の健康と豊かな毎日を手助けしていく。

ビオラルみのおキューズモール店の特徴

■プライベートブランド”BIO-RAL”の商品が370種類以上!新商品を先行発売

ライフのプライベートブランド”BIO-RAL”は、「オーガニック・ローカル・ヘルシー・サステナビリティ」をコンセプトに、健康や自然志向に合わせた370種類以上の商品を展開する。

4月の新商品「てんさい糖使用のぶどうグミ・みかんグミ」を他店に先駆けて先行販売する。

てんさい糖使用のぶどうグミ・みかんグミ
「愛媛県産ピオーネ」「静岡県産三ケ日みかん」とてんさい糖を使用した、果汁本来の風味を味わえるグミ。着色料不使用で果実そのものの色合いを楽しめる。

<3月の新商品>

国産アカシア蜂蜜
国内のアカシアから採れた貴重な蜂蜜。自然由来のクセがなくすっきりとした味わいが特徴。

おからクッキー
バター・マーガリン・たまご・牛乳を含む動物性原料不使用。おからをふんだんに使った、食物繊維とビタミンEが豊富なクッキー。

二段仕込み醤油使用焼肉のたれ
有機純米酢・国産さとうきび・青森県産にんにくを使用。国産素材にこだわった焼肉のたれ。

■食品添加物や健康に配慮し、素材にこだわった彩り豊かなお惣菜が90種類

国産原料や有機原料を使用した、ビオラル惣菜取扱店舗限定の食品添加物や健康に配慮したお惣菜を約90種類提供する。

発酵弁当
すべてのおかずに塩麹や味噌などの発酵調味料を使用。国産有機玄米が入ったヘルシーなお弁当。

ミニ丼各種
手のひらサイズのミニ丼が新商品として登場。ガパオライス、天丼、しらす丼などさまざまな商品を品ぞろえする。

有機にらと黒豆の春巻
有機にら、にんじん、黒豆を使用。お肉より野菜がしっかり入ったヘルシーかつボリューミーな変わり種春巻。

有機トマトの手作りラザニア
豚ひき肉、玉ねぎ、有機トマト缶を合わせたビオラルオリジナルソースとホワイトソースを交互に盛り付け焼き上げたラザニア。

生野菜サラダ各種
プライベートブランド「BIO-RAL」のハムやマヨネーズを使用。野菜と相性が良いビオラルオリジナルドレッシングで楽しむサラダ。

オートミールのザクザクビスケット
「BIO-RAL有機アガベシロップ」と粗精糖で優しい甘みを出した、オートミールの食感も楽しめるおやつにぴったりのビスケット。

■オーガニック・ローカル・ヘルシー・サステナビリティのコンセプトに沿った商品を約3600種類品ぞろえる

ビオラルの4つのコンセプトの合わせて、健康や食品添加物に配慮した「体に優しい」商品を品ぞろえする。プライベートブランド”BIO-RAL”やお惣菜も含めて、店内には約3600種のこだわり商品が並ぶ。

【Organicオーガニック”有機の”】

有機農産物
有機JAS規格に適合した、安全・安心な有機農産物を品ぞろえする。

八ケ岳ロケット農場のSUNSUNサラダ
「サラダに合わせた品種選び・サラダに合わせた栽培方法」でサラダのための野菜づくりを徹底した生産者こだわりのサラダ。

SANELKオーガニックストック
食品添加物・酵母エキス不使用。有機原料を乾燥させて粉状にしたオーガニックストックパウダー。

有機ピーナッツバター
店内で専用のマシンで挽いてつくる、オーガニックのローストピーナッツのみを使用したピーナッツバター。

【Localローカル”地元の”】

箕面デニッシュサトウカエデ
箕面市のベーカリーショップ「サトウカエデ」。食品添加物を極力使用せず製造し、国産小麦を使用したデニッシュパンを取り扱う。

CafePalette
優しい甘みのある淡路島産玉ねぎを使用した野菜嫌いの子供に少しでも野菜を食べられるように開発された「食べる玉ねぎドレッシング」各種を提供する。

蜂とオリーブ
箕面市を含む自然豊かな北摂地域のさまざまな花から採れたはちみつを非加熱で瓶詰めする。好みの風味や食べ方に合わせて選べる。

WILDYUZU
箕面市の特産品である「実生ゆず」。農薬を使用せずに栽培したゆずが原料の「ゆずリキッド」「ゆず皮フリーズドライ」を取り揃える。

みのお×BIO-RALコーナー
地元箕面市の「CafePalette」「蜂とオリーブ」「WILDYUZU」の商品を集合展開する。

農家さんの直売広場
和歌山県産を中心とした鮮度感あふれる野菜・果物を取り扱う。

【Healthyヘルシー”健康的な”】

鹿児島県産薩摩ハーブ鶏
全飼育期間中、抗生物質・合成抗菌剤を不使用の特別飼育鶏。惣菜コーナーの竜田揚げなどにも使用されている品質管理にこだわった鶏肉。

ウインナークラブ
「結着剤」「発色剤」「保存料」「酸化防止剤」「化学調味料」などの食品添加物を一切使用せず、素材の良さを引き出した加工肉各種。

減塩塩さば
塩分を気にされる方におすすめする。塩分を控えて魚の旨味を引き出した減塩塩さば。

倉敷鉱泉
水を一滴も加えず、果汁とだしでつくった「ポン酢」など、食品添加物に頼らず素材本来の味を活かした調味料各種を品ぞろえする。

【Sustainabilityサステナビリティ”持続可能な”】

たんとスープ
オーガニック野菜のヘタや皮の栄養素を余すことなくベジブロス(だし)に使用したスープ各種を冷凍で提供する。

みつろうラップ
みつろうのオイルをオーガニックコットンにしみこませた繰り返し使える天然ラップ。

hersteller
原料・開発・製造・流通のすべての工程で動物実験を行わない韓国発のヴィーガン&クルエルティフリーブランドより、ボディケア商品を取り扱う。

ソラーラ
自然素材のみを使用したイタリア製のオーガニック洗剤。独自の洗浄成分と酸素のチカラで汚れを落とし、地球の環境も人の健康も守り続ける。

店舗概要

店名:ビオラルみのおキューズモール店
住所:〒562-0034大阪府箕面市西宿1-14-14(みのおキューズモールSTATION1棟2階)
電話番号:072-726-7711
開店日:2024年3月23日(土)
売り場面積:250㎡
営業時間:10:00~21:00
店長:三浦教興(みうらのりおき)
従業員数:19人(社員4人、パートナー15人)
駐車場:1,800台(施設内共用)
【交通アクセス】
西武池袋線「大泉学園駅」北口よりバス朝霞駅行きまたは成増駅行き「都民農園前」下

お役立ち資料データ

  • 2023年 下半期 注目店スタディ

    2023年下半期注目のスーパーマーケット7店舗を独自の視点でピックアップし、企業戦略を踏まえた上で、出店の狙い、経緯、個別の商品政策(マーチャンダイジング)まで注目点を網羅。豊富な写真と共に詳しく解説しています。 注目企業における最新のマーチャンダイジングの取り組みや、厳しい経営環境と向き合うスーパーマーケットのトレンドを知ることができ、企業研究、店舗研究、商品研究などにご活用いただけるほか、店舗を訪問するときの参考資料としてもお勧めです。 <掲載店舗一覧> ・オーケー/銀座店 ・ヨークベニマル/仙台上杉店 ・ベイシア/Foods Park 津田沼ビート店 ・ヤオコー/松戸上本郷店 ・カスミ/…

  • 2023年 上半期 注目店スタディ

    2023年上半期注目のスーパーマーケット5店舗を独自の視点でピックアップし、企業戦略を踏まえた上で、出店の狙い、経緯、個別の商品政策(マーチャンダイジング)まで注目点を網羅。豊富な写真と共に詳しく解説しています。 注目企業における最新のマーチャンダイジングの取り組みや、厳しい経営環境と向き合うスーパーマーケットのトレンドを知ることができ、企業研究、店舗研究、商品研究などにご活用いただけるほか、店舗を訪問するときの参考資料としてもお勧めです。 <掲載店舗一覧> ・ ヤオコー/トナリエ宇都宮店 ・ サミットストア/川口青木店 ・ 原信/紫竹山店 ・ ライフセントラルスクエア/ららぽーと門真店 ・ …

  • 有力チェーントップ10人が語る「ニューノーマル時代のスーパーマーケット経営論」

    有力スーパーマーケットチェーンの経営者10人にリテール総合研究所所長の竹下がインタビューを実施し、そのエッセンスをまとめています。 インタビューを通じ、日本を代表する有力トップマネジメントのリアルな考えを知ることができ、現在の経営課題の主要テーマを網羅する内容となっています。 変化する経営環境において、各トップマネジメントによる現状整理と方向性を改めて振り返ることは、これからの新しいスーパーマーケットの在り方形を模索する上でも業界にとって大変有用と考えます。 ぜひ、今後のスーパーマーケット業界を考える材料としてご活用ください。 ■掲載インタビュー一覧 ライフコーポレーション 岩崎高治社長 ヨー…