ベルクがPBのエナジードリンクのラインアップ強化、新フレーバー「BARK QUEEN」を発売

2022.12.26

ベルクは、プライベートブランド(PB)「くらしにベルク『kurabelc』」のエナジードリンク「BARK」の新商品「BARK QUEEN」を開発、12月19日からベルク全店で販売を開始した。

くらしにベルク『kurabelc』は2018年に誕生。「お手頃価格、でもおいしい。」をテーマに飲料や菓子、加工食品、パン、冷凍食品、キッチン雑貨など300以上のアイテムを展開。当初はベーシックな商品分野から展開をスタートしたが、昨今ではエナジードリンクといったし好品などにもチャレンジしている。

「BARK」は、大人気で一時品切れにもなったエナジードリンク。「今の時代、いろいろな事に対して戦う=吠え続けることが大切」の意味をこめて「BARK」と命名した。

1本当たりにカフェインを100mg配合、カフェイン量が多いにもかかわらず低価格であることを特徴とする。すっきりとさわやかなかんきつ系の味わいで飲みやすい商品に仕上げた。

今回のBARK QUEENは、エナジードリンクの購入者の大半が若い男性を占める中「女性の方にも手にとっていただきやすいBARKを実現できないか」を試行錯誤の上、開発。液体のピンクの色合いもこだわりのポイントだという。

味については、複数種類のフルーツフレーバーを独自に調合し果実の女王とも呼ばれるトロピカルフルーツ「マンゴスチン」をイメージした「マンゴスチンフレーバー」のエナジードリンクにした。すっきりとしたさわやかさに加え、甘みとほのかな酸味がマッチした味わいが特徴。

1本250㎖で本体価格98円。消費税8%の場合、総額で106円となる。カフェイン量は100㎖当たり40mg含む。

お役立ち資料データ

  • 2023年 下半期 注目店スタディ

    2023年下半期注目のスーパーマーケット7店舗を独自の視点でピックアップし、企業戦略を踏まえた上で、出店の狙い、経緯、個別の商品政策(マーチャンダイジング)まで注目点を網羅。豊富な写真と共に詳しく解説しています。 注目企業における最新のマーチャンダイジングの取り組みや、厳しい経営環境と向き合うスーパーマーケットのトレンドを知ることができ、企業研究、店舗研究、商品研究などにご活用いただけるほか、店舗を訪問するときの参考資料としてもお勧めです。 <掲載店舗一覧> ・オーケー/銀座店 ・ヨークベニマル/仙台上杉店 ・ベイシア/Foods Park 津田沼ビート店 ・ヤオコー/松戸上本郷店 ・カスミ/…

  • 2023年 上半期 注目店スタディ

    2023年上半期注目のスーパーマーケット5店舗を独自の視点でピックアップし、企業戦略を踏まえた上で、出店の狙い、経緯、個別の商品政策(マーチャンダイジング)まで注目点を網羅。豊富な写真と共に詳しく解説しています。 注目企業における最新のマーチャンダイジングの取り組みや、厳しい経営環境と向き合うスーパーマーケットのトレンドを知ることができ、企業研究、店舗研究、商品研究などにご活用いただけるほか、店舗を訪問するときの参考資料としてもお勧めです。 <掲載店舗一覧> ・ ヤオコー/トナリエ宇都宮店 ・ サミットストア/川口青木店 ・ 原信/紫竹山店 ・ ライフセントラルスクエア/ららぽーと門真店 ・ …

  • 有力チェーントップ10人が語る「ニューノーマル時代のスーパーマーケット経営論」

    有力スーパーマーケットチェーンの経営者10人にリテール総合研究所所長の竹下がインタビューを実施し、そのエッセンスをまとめています。 インタビューを通じ、日本を代表する有力トップマネジメントのリアルな考えを知ることができ、現在の経営課題の主要テーマを網羅する内容となっています。 変化する経営環境において、各トップマネジメントによる現状整理と方向性を改めて振り返ることは、これからの新しいスーパーマーケットの在り方形を模索する上でも業界にとって大変有用と考えます。 ぜひ、今後のスーパーマーケット業界を考える材料としてご活用ください。 ■掲載インタビュー一覧 ライフコーポレーション 岩崎高治社長 ヨー…