ベルクがPBのエナジードリンクのラインアップ強化、新フレーバー「BARK QUEEN」を発売
2022.12.26
ベルクは、プライベートブランド(PB)「くらしにベルク『kurabelc』」のエナジードリンク「BARK」の新商品「BARK QUEEN」を開発、12月19日からベルク全店で販売を開始した。
くらしにベルク『kurabelc』は2018年に誕生。「お手頃価格、でもおいしい。」をテーマに飲料や菓子、加工食品、パン、冷凍食品、キッチン雑貨など300以上のアイテムを展開。当初はベーシックな商品分野から展開をスタートしたが、昨今ではエナジードリンクといったし好品などにもチャレンジしている。
「BARK」は、大人気で一時品切れにもなったエナジードリンク。「今の時代、いろいろな事に対して戦う=吠え続けることが大切」の意味をこめて「BARK」と命名した。
1本当たりにカフェインを100mg配合、カフェイン量が多いにもかかわらず低価格であることを特徴とする。すっきりとさわやかなかんきつ系の味わいで飲みやすい商品に仕上げた。
今回のBARK QUEENは、エナジードリンクの購入者の大半が若い男性を占める中「女性の方にも手にとっていただきやすいBARKを実現できないか」を試行錯誤の上、開発。液体のピンクの色合いもこだわりのポイントだという。
味については、複数種類のフルーツフレーバーを独自に調合し果実の女王とも呼ばれるトロピカルフルーツ「マンゴスチン」をイメージした「マンゴスチンフレーバー」のエナジードリンクにした。すっきりとしたさわやかさに加え、甘みとほのかな酸味がマッチした味わいが特徴。
1本250㎖で本体価格98円。消費税8%の場合、総額で106円となる。カフェイン量は100㎖当たり40mg含む。