ヨークフーズ with ザ・ガーデン自由が丘 新宿富久店がオープン、バイヤーお勧め商品が充実

2023.06.19

ヨークとシェルガーデンは、両社の協業モデル3号店となる『ヨークフーズ with ザ・ガーデン自由が丘 新宿富久店』を 2023年6月17日(土)午前10時にオープンした。

店舗周辺は都心のオフィス街と住宅エリアが隣接し、時間帯によって来店するお客が求める商品やニーズが変わってくる。今回の改装では都心部におけるお客のライフスタイルからニーズを想定し、即食品のデリカコーナーやデザート、菓子、お酒売場における商品の拡充を図っている。

特にデザートや菓子、お酒売場では、シェルガーデン・バイヤーお勧めのこだわりの商品を改装前の約2倍に品揃え、屋号も新たに刷新している。

一方で自宅での食事づくりに欠かせない生鮮素材は、ヨーク・マーチャンダイザーお勧めの産地や仕 入れにこだわった商品を取り揃える。ランチやお仕事帰りに便利な即食簡便品とおうち料理を楽しめる両軸の品揃えを充実させた店づくりを行う。

※写真はイメージ

商品紹介

~シェルガーデンバイヤー紹介商品『TOKYO CROWN CAT』~

『TOKYO CROWN CAT』
キジトラランドの王様「Mr.TORAKICHI」がマスコットキャラクターのスイーツブランド

『TORA’S cookies(トラズクッキー)』

バター風味のサクサククッキーに可愛らしい、 Mr.TORAKICHI をプリント。絵柄は全部で6種類。円柱の可愛い BOX 入りでプレゼン トにもお勧めの一品。

『ロイヤルミルクティーウエハース』

ウエハースはホワイトクリームをサンドし、ロイ ヤルミルクティーの風味でコーティング。お好み で冷やしても美味しく食べられる。

~惣菜部の新商品『海鮮丼』シリーズ~

大ぶりのネタを種類豊富にド」ー~ンと盛りつけた、自慢の海鮮 丼は全4種類を品揃える。ごはん部分はお魚との相性が良い「赤酢」を使用。赤酢は酸味がまろやかで、香り高 く、うまみが強いのが特徴。

~ヨークオリジナル『もっと野菜を食べよう』~

マーチャンダイザーお勧めの」旬~の食材を使って作るオリジナ ルサラダ。食卓に 1 品付け足して頂くのに便利な食べきりサ イズ。初夏のお勧めは、埼玉深谷産の甘みの強いわくわくコーンでつくる『とうもろこしのサラダ』。

店舗施設概要

店舗名称 :『ヨークフーズ with ザ・ガーデン自由が丘 新宿富久店』
所在地:東京都新宿区富久町17番地2号
売場面積:1,648㎡
電話番号:03-3353-8811
営業時間:10 時~23 時
駐車台数:47台
商圏人口:約54,060人(約 33,820世帯)※半径1km の基礎商圏内
サービス:OniGo による買い物代行サービス(22 年 11 月よりサービス開始)

【売場レイアウト】

【店舗までの行き方】
東京メトロ丸ノ内線「新宿御苑駅」より徒歩5分
都営新宿線「新宿三丁目駅」より徒歩8分

お役立ち資料データ

  • 2023年 下半期 注目店スタディ

    2023年下半期注目のスーパーマーケット7店舗を独自の視点でピックアップし、企業戦略を踏まえた上で、出店の狙い、経緯、個別の商品政策(マーチャンダイジング)まで注目点を網羅。豊富な写真と共に詳しく解説しています。 注目企業における最新のマーチャンダイジングの取り組みや、厳しい経営環境と向き合うスーパーマーケットのトレンドを知ることができ、企業研究、店舗研究、商品研究などにご活用いただけるほか、店舗を訪問するときの参考資料としてもお勧めです。 <掲載店舗一覧> ・オーケー/銀座店 ・ヨークベニマル/仙台上杉店 ・ベイシア/Foods Park 津田沼ビート店 ・ヤオコー/松戸上本郷店 ・カスミ/…

  • 2023年 上半期 注目店スタディ

    2023年上半期注目のスーパーマーケット5店舗を独自の視点でピックアップし、企業戦略を踏まえた上で、出店の狙い、経緯、個別の商品政策(マーチャンダイジング)まで注目点を網羅。豊富な写真と共に詳しく解説しています。 注目企業における最新のマーチャンダイジングの取り組みや、厳しい経営環境と向き合うスーパーマーケットのトレンドを知ることができ、企業研究、店舗研究、商品研究などにご活用いただけるほか、店舗を訪問するときの参考資料としてもお勧めです。 <掲載店舗一覧> ・ ヤオコー/トナリエ宇都宮店 ・ サミットストア/川口青木店 ・ 原信/紫竹山店 ・ ライフセントラルスクエア/ららぽーと門真店 ・ …

  • 有力チェーントップ10人が語る「ニューノーマル時代のスーパーマーケット経営論」

    有力スーパーマーケットチェーンの経営者10人にリテール総合研究所所長の竹下がインタビューを実施し、そのエッセンスをまとめています。 インタビューを通じ、日本を代表する有力トップマネジメントのリアルな考えを知ることができ、現在の経営課題の主要テーマを網羅する内容となっています。 変化する経営環境において、各トップマネジメントによる現状整理と方向性を改めて振り返ることは、これからの新しいスーパーマーケットの在り方形を模索する上でも業界にとって大変有用と考えます。 ぜひ、今後のスーパーマーケット業界を考える材料としてご活用ください。 ■掲載インタビュー一覧 ライフコーポレーション 岩崎高治社長 ヨー…