ファミマが「たべる牧場ミルク」シリーズ累計販売数1億食突破記念のキャンペーンを実施

2023.08.21

ファミリーマートは、ファミリーマートオリジナルアイス「たべる牧場ミルク」シリーズの累計販売数1億食突破を記念したキャンペーンを2023年8月22日(火)から全国のファミリーマート約16,500店にて実施する。

また、キャンペーンを盛り上げる新商品として、「たべる牧場ミルク」とコラボレーションしたスイーツ2種類を同日から全国のファミリーマート約16,500店にて発売する。

■「たべる牧場ミルク」シリーズ累計販売数1億食を記念したキャンペーンを実施
「たべる牧場ミルク」の歴史は2007年にさかのぼる。サークルKサンクスにおいて「食べる牧場ミルク」を発売し、2017年に現在の「たべる牧場ミルク」になった。

2023年6月4日時点で、シリーズ累計販売数は1億食を突破した。これを記念して、キャンペーンを実施する。1億食突破記念パッケージの展開や、SNS上でのオリジナルグッズの抽選やファミマのアプリ「ファミペイ」でのクーポンに加え、定番スイーツと「たべる牧場ミルク」とのコラボレーション商品も発売する。

※2017年発売時の「たべる牧場ミルク」

【商品詳細】

【商品名】たべる牧場ミルク
【価格】202円(税込218円)※一部地域では価格が異なる。
【発売地域】全国
【内容】北海道産牛乳56%と北海道産生クリームを使用したコクがありながらもすっきりとした味わいのミルクアイス。期間限定で累計販売数1億食を記念した限定パッケージ4種で展開する。

【商品名】たべる牧場スフレプリン
【価格】323円(税込348円)
【発売日】8月22日(火)
【発売地域】全国
【内容】北海道産牛乳を56%と、北海道産生クリームを配合したミルクプリンに、ふわしゅわのミルクスフレを乗せている。スフレには、うしの焼き印を押そている。

【商品名】たべる牧場みるくシュー
【価格】165円(税込178円)
【発売日】8月22日(火)
【発売地域】全国
【内容】北海道産牛乳を56%と、北海道産生クリームを配合したミルククリームを、くちどけの良いシュー生地に入れている。

※画像はイメージ
※店舗によって取り扱いのない場合あり

■オリジナルクッションが当たるSNSキャンペーンを実施
ファミリーマート公式Twitterアカウントをフォローのうえ、該当のツイートを引用ツイートすると抽選で100名にたべぼくオリジナルクッションが当たる。

■ファミマのアプリ「ファミペイ」にてクーポンを配布
ファミマのアプリ「ファミペイ」の会員全員に「たべる牧場ミルク」の30円引きクーポンを配布する。

お役立ち資料データ

  • 2023年 下半期 注目店スタディ

    2023年下半期注目のスーパーマーケット7店舗を独自の視点でピックアップし、企業戦略を踏まえた上で、出店の狙い、経緯、個別の商品政策(マーチャンダイジング)まで注目点を網羅。豊富な写真と共に詳しく解説しています。 注目企業における最新のマーチャンダイジングの取り組みや、厳しい経営環境と向き合うスーパーマーケットのトレンドを知ることができ、企業研究、店舗研究、商品研究などにご活用いただけるほか、店舗を訪問するときの参考資料としてもお勧めです。 <掲載店舗一覧> ・オーケー/銀座店 ・ヨークベニマル/仙台上杉店 ・ベイシア/Foods Park 津田沼ビート店 ・ヤオコー/松戸上本郷店 ・カスミ/…

  • 2023年 上半期 注目店スタディ

    2023年上半期注目のスーパーマーケット5店舗を独自の視点でピックアップし、企業戦略を踏まえた上で、出店の狙い、経緯、個別の商品政策(マーチャンダイジング)まで注目点を網羅。豊富な写真と共に詳しく解説しています。 注目企業における最新のマーチャンダイジングの取り組みや、厳しい経営環境と向き合うスーパーマーケットのトレンドを知ることができ、企業研究、店舗研究、商品研究などにご活用いただけるほか、店舗を訪問するときの参考資料としてもお勧めです。 <掲載店舗一覧> ・ ヤオコー/トナリエ宇都宮店 ・ サミットストア/川口青木店 ・ 原信/紫竹山店 ・ ライフセントラルスクエア/ららぽーと門真店 ・ …

  • 有力チェーントップ10人が語る「ニューノーマル時代のスーパーマーケット経営論」

    有力スーパーマーケットチェーンの経営者10人にリテール総合研究所所長の竹下がインタビューを実施し、そのエッセンスをまとめています。 インタビューを通じ、日本を代表する有力トップマネジメントのリアルな考えを知ることができ、現在の経営課題の主要テーマを網羅する内容となっています。 変化する経営環境において、各トップマネジメントによる現状整理と方向性を改めて振り返ることは、これからの新しいスーパーマーケットの在り方形を模索する上でも業界にとって大変有用と考えます。 ぜひ、今後のスーパーマーケット業界を考える材料としてご活用ください。 ■掲載インタビュー一覧 ライフコーポレーション 岩崎高治社長 ヨー…