ファミマが「ルマンドバニラフラッペ」を発売、ブルボンの大人気お菓子「ルマンド」とコラボ

2024.05.17

ファミリーマートは、継続して取り組んでいる5つのキーワードの1つである「もっと美味しく」の一環として、コーヒーマシンのミルクで作る「FAMIMACAFÉ」のフラッペシリーズから、ブルボンの大人気お菓子「ルマンド」とコラボレーションした「ルマンドバニラフラッペ」を2024年5月21日(火)から順次、全国のファミリーマート約16300店にて数量限定で発売する。

■ルマンドファンに飲んでほしい!ココアとバニラの上品な味わいのフラッペ
ルマンドは幾重にも重ねたサクッと軽やかな食感のクレープ生地をほんのり甘いココアクリームで包んでいるクッキーだ。1974年の発売以来、多くの人に愛されるロングセラーであり、今年で発売50周年を迎える。

今回発売する「ルマンドバニラフラッペ」は、上品な甘さのココアクリームとバニラの2層のかき氷の上に、ルマンドをイメージした薄いクレープ生地をのせ、さらにチョコチップを混ぜることで、味わいだけでなく食感もルマンドを再現したフラッペである。

■ブルボンからのコメント
『”当社のロングセラー商品「ルマンド」の新しい世界観を味わっていただける商品が出来上がりました。販売中の「ファミマル ミニルマンド」と一緒にお楽しみいただけると、ルマンドの新しいおいしさが発見できるかもしれません。発売以来50年にも渡り幅広い世代の方に親しんでいただいている「ルマンド」をイメージしたフラッペを、是非ご家族・ご友人の皆さまでお楽しみください。”』

【商品詳細】

【商品名】ルマンドバニラフラッペ
【価格】325円(税込350円)
【発売日】5月21日(火)
【発売地域】全国
【特徴】上品な甘さのココアクリームとバニラの2層のかき氷に、ルマンドをイメージした薄いクレープ生地をのせた。さらにチョコチップを入れることで、食感が楽しめるフラッペだ。

※画像はイメージだ。
※店舗によって取り扱いのない場合あり。

お役立ち資料データ

  • 2023年 下半期 注目店スタディ

    2023年下半期注目のスーパーマーケット7店舗を独自の視点でピックアップし、企業戦略を踏まえた上で、出店の狙い、経緯、個別の商品政策(マーチャンダイジング)まで注目点を網羅。豊富な写真と共に詳しく解説しています。 注目企業における最新のマーチャンダイジングの取り組みや、厳しい経営環境と向き合うスーパーマーケットのトレンドを知ることができ、企業研究、店舗研究、商品研究などにご活用いただけるほか、店舗を訪問するときの参考資料としてもお勧めです。 <掲載店舗一覧> ・オーケー/銀座店 ・ヨークベニマル/仙台上杉店 ・ベイシア/Foods Park 津田沼ビート店 ・ヤオコー/松戸上本郷店 ・カスミ/…

  • 2023年 上半期 注目店スタディ

    2023年上半期注目のスーパーマーケット5店舗を独自の視点でピックアップし、企業戦略を踏まえた上で、出店の狙い、経緯、個別の商品政策(マーチャンダイジング)まで注目点を網羅。豊富な写真と共に詳しく解説しています。 注目企業における最新のマーチャンダイジングの取り組みや、厳しい経営環境と向き合うスーパーマーケットのトレンドを知ることができ、企業研究、店舗研究、商品研究などにご活用いただけるほか、店舗を訪問するときの参考資料としてもお勧めです。 <掲載店舗一覧> ・ ヤオコー/トナリエ宇都宮店 ・ サミットストア/川口青木店 ・ 原信/紫竹山店 ・ ライフセントラルスクエア/ららぽーと門真店 ・ …

  • 有力チェーントップ10人が語る「ニューノーマル時代のスーパーマーケット経営論」

    有力スーパーマーケットチェーンの経営者10人にリテール総合研究所所長の竹下がインタビューを実施し、そのエッセンスをまとめています。 インタビューを通じ、日本を代表する有力トップマネジメントのリアルな考えを知ることができ、現在の経営課題の主要テーマを網羅する内容となっています。 変化する経営環境において、各トップマネジメントによる現状整理と方向性を改めて振り返ることは、これからの新しいスーパーマーケットの在り方形を模索する上でも業界にとって大変有用と考えます。 ぜひ、今後のスーパーマーケット業界を考える材料としてご活用ください。 ■掲載インタビュー一覧 ライフコーポレーション 岩崎高治社長 ヨー…