【9月15日】急がれる新しい生活様式への対応、店舗体験を変えるDX 〜ポストコロナで変わる新しい店舗体験・販促とは〜

2020.08.20

更新:2020.09.15

このセミナーは終了いたしました。

コロナショックでDXの潮流はますます加速しております。消費者の生活様式の変化に伴い、販促手法も変えていく必要があります。本セミナーでは、コロナ禍に起きた小売を取り巻く環境変化を抑えつつ、今後どのような販促が必要になるになるのかを、事例を交えながらお伝えいたします。

登壇者紹介

  • 橋本 督二郎

    クラスメソッド株式会社 CX事業本部

    2011年、ビデオテックベンダーにてSaaS型動画配信PF及び、動画アドテクPFの立ち上げに従事。 2015年、CMSベンダーにてMS社とのアライアンス及び、Azureを活用した動画配信サービスの責任者を務める。 2018年6月、クラスメソッド株式会社に入社。AWSを基盤としたモバイルアプリ開発及びAI領域の事業開発を担当。 2019年5月より認定LINE Technology Partnerとして、LINE社とのアライアンス及びLINE事業を統括。

    2011年、ビデオテックベンダーにてSaaS型動画配信PF及び、動画アドテクPFの立ち上げに従事。 2015年、CMSベンダーにてMS社とのアライアンス及び、Azureを活用した動画配信サービスの責任者を務める。 2018年6月、クラスメソッド株式会社に入社。AWSを基盤としたモバイルアプリ開発及びAI領域の事業開発を担当。 2019年5月より認定LINE Technology Partnerとして、LINE社とのアライアンス及びLINE事業を統括。

  • 三宅 秀

    株式会社ロコガイド マーケティング部

    新卒でSNSマーケティング事業会社に入社。100社以上のSNS活用を支援し、基幹事業部署の副部長に就任。2018年、株式会社ロコガイド に入社し、国内最大級買い物情報サービス「トクバイ」の営業・CSにて数多くのクライアントを担当。TVCMや店頭キャンペーンなど新領域の施策を推進。

    新卒でSNSマーケティング事業会社に入社。100社以上のSNS活用を支援し、基幹事業部署の副部長に就任。2018年、株式会社ロコガイド に入社し、国内最大級買い物情報サービス「トクバイ」の営業・CSにて数多くのクライアントを担当。TVCMや店頭キャンペーンなど新領域の施策を推進。

プログラム

・session① ロコガイド
「変化した消費者行動に対応、アフターコロナの店舗販促・情報発信術」

・session② クラスメソッド
「LINEミニアプリ先行導入事例(小売系)から観る、これからのモバイル戦略」

・質疑応答

開催概要

開催日
2020年9月15日(火)14:00 – 15:00(予定)

参加料
無料

視聴方法
Zoomによるオンラインセミナー形式
お申し込み後、メールにて視聴方法をご案内いたします。
※webカメラ及びマイクの準備は不要です。

ご注意

セミナー内容は予告なく変更になる場合がございます。
配信内容の録画、録音、撮影については禁止とさせていただきます。
本セミナーの無断での記事配信はお断り致します。
環境によっては映像や音声が乱れる場合もございます。予めご了承ください。
タイムスケジュールは目安となり、予定時刻が前後する可能性がございます。予めご了承ください。
ご登録いただいた情報から、個別でコンタクトさせていただく可能性がございます。予めご了承ください。

*お申込みと同時に主催、共催各社の個人情報保護方針、プライバシーポリシーに合意したことになります。

クラスメソッド株式会社  個人情報保護方針 https://classmethod.jp/privacy-policy/
株式会社ロコガイド 個人情報保護方針 https://locoguide.co.jp/privacy/

お役立ち資料データ

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    企業活動において、非常に重要となる価格設定ですが、その原理原則についてポイントをまとめたのが本資料です。 ニューノーマルが求められる現在においても、基本的なことを改めて振り返っていただければと思います。 ①値入ミックスとは何か? ②活用しやすい業態、条件 ③具体シミュレーション方法  

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    本資料は、DX推進で陥りがちな間違いについて、経営と現場のすれ違いを減らす手法を提案することで、 成果に繋がるDXに繋げていただくことを目的に作成しております。 DX失敗のプロセス DX(デジタルトランスフォーメーション)への誤解 経営と現場のすれ違い事例 「仮定の検証」してますか? 全体最適のために必要なこと 本部がもう少し考え抜くと… 推進していくDXに欠かせないもの  

  • 業界寡占が進む「ドラッグストア」の強みと弱み

    新型コロナウィルス発生後、スーパーマーケット同様に売上好調であるドラッグストア業態。 業界は寡占化が進みつつあります。 改めて業態としての強みと弱み、また歴史を振り返りつつ、今後どのなるのか? 業界編集長の野間口氏にまとめていただきました。 ・ドラッグストア業態の「強み・弱み」 ・ドラッグストア業態の「過去と未来」

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