【9月15日】急がれる新しい生活様式への対応、店舗体験を変えるDX 〜ポストコロナで変わる新しい店舗体験・販促とは〜

2020.08.20

更新:2020.09.15

このセミナーは終了いたしました。

コロナショックでDXの潮流はますます加速しております。消費者の生活様式の変化に伴い、販促手法も変えていく必要があります。本セミナーでは、コロナ禍に起きた小売を取り巻く環境変化を抑えつつ、今後どのような販促が必要になるになるのかを、事例を交えながらお伝えいたします。

登壇者紹介

  • 橋本 督二郎

    クラスメソッド株式会社 CX事業本部

    2011年、ビデオテックベンダーにてSaaS型動画配信PF及び、動画アドテクPFの立ち上げに従事。 2015年、CMSベンダーにてMS社とのアライアンス及び、Azureを活用した動画配信サービスの責任者を務める。 2018年6月、クラスメソッド株式会社に入社。AWSを基盤としたモバイルアプリ開発及びAI領域の事業開発を担当。 2019年5月より認定LINE Technology Partnerとして、LINE社とのアライアンス及びLINE事業を統括。

    2011年、ビデオテックベンダーにてSaaS型動画配信PF及び、動画アドテクPFの立ち上げに従事。 2015年、CMSベンダーにてMS社とのアライアンス及び、Azureを活用した動画配信サービスの責任者を務める。 2018年6月、クラスメソッド株式会社に入社。AWSを基盤としたモバイルアプリ開発及びAI領域の事業開発を担当。 2019年5月より認定LINE Technology Partnerとして、LINE社とのアライアンス及びLINE事業を統括。

  • 三宅 秀

    株式会社ロコガイド マーケティング部

    新卒でSNSマーケティング事業会社に入社。100社以上のSNS活用を支援し、基幹事業部署の副部長に就任。2018年、株式会社ロコガイド に入社し、国内最大級買い物情報サービス「トクバイ」の営業・CSにて数多くのクライアントを担当。TVCMや店頭キャンペーンなど新領域の施策を推進。

    新卒でSNSマーケティング事業会社に入社。100社以上のSNS活用を支援し、基幹事業部署の副部長に就任。2018年、株式会社ロコガイド に入社し、国内最大級買い物情報サービス「トクバイ」の営業・CSにて数多くのクライアントを担当。TVCMや店頭キャンペーンなど新領域の施策を推進。

プログラム

・session① ロコガイド
「変化した消費者行動に対応、アフターコロナの店舗販促・情報発信術」

・session② クラスメソッド
「LINEミニアプリ先行導入事例(小売系)から観る、これからのモバイル戦略」

・質疑応答

開催概要

開催日
2020年9月15日(火)14:00 – 15:00(予定)

参加料
無料

視聴方法
Zoomによるオンラインセミナー形式
お申し込み後、メールにて視聴方法をご案内いたします。
※webカメラ及びマイクの準備は不要です。

ご注意

セミナー内容は予告なく変更になる場合がございます。
配信内容の録画、録音、撮影については禁止とさせていただきます。
本セミナーの無断での記事配信はお断り致します。
環境によっては映像や音声が乱れる場合もございます。予めご了承ください。
タイムスケジュールは目安となり、予定時刻が前後する可能性がございます。予めご了承ください。
ご登録いただいた情報から、個別でコンタクトさせていただく可能性がございます。予めご了承ください。

*お申込みと同時に主催、共催各社の個人情報保護方針、プライバシーポリシーに合意したことになります。

クラスメソッド株式会社  個人情報保護方針 https://classmethod.jp/privacy-policy/
株式会社ロコガイド 個人情報保護方針 https://locoguide.co.jp/privacy/

お役立ち資料データ

  • 顧客を知り尽くした究極の1to1マーケティングとは

    今の時代消費者は”個人”を中心に動いています。 コロナを経て、「ニューノーマル」といわれる現在、日常生活におけるオンライン時間は急激に増えています。多くの製品をインターネットで見つけることができ、購買に至るまでの検討期間が長くなっています。さらに簡単には店舗来店がなく、直接接客も難しくなっています。個人の行動をリアルタイムに把握しなければ、本当に顧客が「欲しい」と願ったタイミングを捉えることは難しいのではないでしょうか。 では、どうすれば企業は顧客が「欲しい」と願ったタイミングを捉え、コミュニケーションを図ることができるのでしょうか? 本資料では、どのようにお客様の行動を理解し、オンラインとオ…

  • 小売業が顧客体験戦略を進化させるための4つのテーマとは?

    新型コロナウイルスの拡大により、ブランドや小売業者が急ぎ導入した短期的なソリューションは、ショッピング体験に大きな影響をあたえています。結果として、消費者はこれまでにないほど多数のチャネルと選択肢を持ち、小売業者に対して高い期待を抱くようになりました。 Salesforceでは、高まる消費者の期待と小売業界の置かれた現状を分析。世界1,600人の消費者と、1,000人以上の小売業界幹部に調査を実施した結果、以下のことが明らかになりました。 ●顧客対応に関する消費者の期待は増々上がっている ●ブランドを差別化するための新たなポイントはロイヤルティ ●ブランドや小売業者は、顧客体験戦略を進化させつ…

  • Googleマップ対策で集客向上!有名企業8社の成功事例集!

    【PR】株式会社カンリー 「PRONTO」「パリミキ」「てもみん」など、飲食・小売・サービス業における有名店舗も実施!Googleマップの店舗情報を一括管理することで、店舗集客の向上や業務効率化に繋がった事例を8社分ご紹介。 「Canly(カンリー)」は2万店舗以上でご利用いただいている、Googleマップ・SNS・HPの一括管理サービスです。複数店舗を運営する企業様に集客向上・業務効率化を目的としてご活用いただいています。本資料では、Canlyを活用し成果の出た企業様の事例をご紹介します。 ▶︎掲載している企業 【飲食業】 ・ニラックス様(すかいらーくグループで70店舗運営) …

セミナー