【10月6日】実践リテールDX・ポストコロナで押さえるべき店舗販促〜データ活用の基本

2020.09.17

更新:2020.10.06

このセミナーは終了いたしました。

コロナ禍を経て、小売業を取り巻く環境や、消費者の買い物行動は大きく変化しました。
「新しい生活様式」「ニューノーマル」といった言葉が誕生し、小売店舗のあり方も大きな転換点を迎えております。本セミナーでは、AI搭載プラットフォームを活用した店舗データ分析のFlow solutionsと、全国5万店舗の情報発信を支援しているロコガイドで、店舗販促〜データ活用まで、これからの時代に対応すべく、それぞれの視点でポイントを解説いたします。

プログラム

こんな方におすすめです。

・小売業界のマーケティング、事業企画、経営企画部門の方
・店舗の販促やデータ活用についてデジタル活用を検討している方
・大きく変わる市場環境でDXを推進していきたい方

開催概要

開催日時:2020年10月6日(火)15:00 – 16:00

参加費用:無料

開催場所:Zoomによるオンラインセミナー形式

ご注意

セミナー内容は予告なく変更になる場合がございます。
配信内容の録画、録音、撮影については禁止とさせていただきます。
本セミナーの無断での記事配信はお断り致します。
環境によっては映像や音声が乱れる場合もございます。予めご了承ください。
タイムスケジュールは目安となり、予定時刻が前後する可能性がございます。予めご了承ください。
ご登録いただいた情報から、個別でコンタクトさせていただく可能性がございます。予めご了承ください。

*お申込みと同時に個人情報保護方針、プライバシーポリシーに合意したことになります。

株式会社Flow Solutions プライバシーポリシー https://www.flow-solutions.com/privacy-policy
株式会社ロコガイド 個人情報保護方針 https://locoguide.co.jp/privacy/

お役立ち資料データ

  • 原理原則を知る②-値入ミックスの極意-

    企業活動において、非常に重要となる価格設定ですが、その原理原則についてポイントをまとめたのが本資料です。 ニューノーマルが求められる現在においても、基本的なことを改めて振り返っていただければと思います。 ①値入ミックスとは何か? ②活用しやすい業態、条件 ③具体シミュレーション方法  

  • DX推進で陥りがちな間違いと対策

    本資料は、DX推進で陥りがちな間違いについて、経営と現場のすれ違いを減らす手法を提案することで、 成果に繋がるDXに繋げていただくことを目的に作成しております。 DX失敗のプロセス DX(デジタルトランスフォーメーション)への誤解 経営と現場のすれ違い事例 「仮定の検証」してますか? 全体最適のために必要なこと 本部がもう少し考え抜くと… 推進していくDXに欠かせないもの  

  • 業界寡占が進む「ドラッグストア」の強みと弱み

    新型コロナウィルス発生後、スーパーマーケット同様に売上好調であるドラッグストア業態。 業界は寡占化が進みつつあります。 改めて業態としての強みと弱み、また歴史を振り返りつつ、今後どのなるのか? 業界編集長の野間口氏にまとめていただきました。 ・ドラッグストア業態の「強み・弱み」 ・ドラッグストア業態の「過去と未来」

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