【11月17日】<Retail AI永田社長登壇>小売業界AI活用の絶対的必要性

2020.10.27

更新:2020.11.17

このセミナーは終了いたしました。

昨今新型コロナウイルスの影響もありDXというワードを聞く機会が増えてきました。
小売店舗においては、デジタル技術の活用による業務効率化や
新しい買い物体験の提供などDXしていく領域が非常に多くあるように思います。
その中でもAIを活用したソリューションというのは大きな注目を集めています。

本セミナーでは長年、流通業界の DXに取り組んでおり、
スマートショッピングカートやAIカメラといったIoT機器を数千台規模で運用している
トライアルグループのRetail AIより永田社長を招き講演していただきます。
実店舗で実証実験を元にした知見や、小売部門とIT部門が一体となって
「流通情報革命」を目指す取り組みについて伺いたいと思います。

またデジタル技術を活用し小売のDX支援をしている企業様にも登壇いただき知見やソリューションについてお話いただきます。

プログラム

Key note
株式会社Retail AI 代表取締役社長 永田 洋幸

Sponsor session
株式会社ドリーム・アーツ 平井 里佳

Session2
サントリー酒類株式会社 営業推進本部 リテールAI推進チーム 内藤 未来・久松 稜介
株式会社ロコガイド マーケティング部長 梅沢 徳宏

Talk session
Retail AI 代表取締役社長 永田 洋幸 × リテールガイド編集長 竹下 浩一郎

開催概要

開催日時:2020年11月17日(火) 15:00-17:00
参加費用:無料
開催場所:Zoomによるオンラインセミナー形式

ご注意

セミナー内容は予告なく変更になる場合がございます。
配信内容の録画、録音、撮影については禁止とさせていただきます。
本セミナーの無断での記事配信はお断り致します。
環境によっては映像や音声が乱れる場合もございます。予めご了承ください。
タイムスケジュールは目安となり、予定時刻が前後する可能性がございます。予めご了承ください。
ご登録いただいた情報から、個別でコンタクトさせていただく可能性がございます。予めご了承ください。

*お申込みと同時に個人情報保護方針、プライバシーポリシーに合意したことになります。

株式会社Retail AI 個人情報保護方針 https://www.retail-ai.jp/privacy/
株式会社ドリーム・アーツ 個人情報保護方針 https://www.dreamarts.co.jp/privacy/
株式会社ロコガイド 個人情報保護方針 https://locoguide.co.jp/privacy/

お役立ち資料データ

  • 2023年 下半期 注目店スタディ

    2023年下半期注目のスーパーマーケット7店舗を独自の視点でピックアップし、企業戦略を踏まえた上で、出店の狙い、経緯、個別の商品政策(マーチャンダイジング)まで注目点を網羅。豊富な写真と共に詳しく解説しています。 注目企業における最新のマーチャンダイジングの取り組みや、厳しい経営環境と向き合うスーパーマーケットのトレンドを知ることができ、企業研究、店舗研究、商品研究などにご活用いただけるほか、店舗を訪問するときの参考資料としてもお勧めです。 <掲載店舗一覧> ・オーケー/銀座店 ・ヨークベニマル/仙台上杉店 ・ベイシア/Foods Park 津田沼ビート店 ・ヤオコー/松戸上本郷店 ・カスミ/…

  • 2023年 上半期 注目店スタディ

    2023年上半期注目のスーパーマーケット5店舗を独自の視点でピックアップし、企業戦略を踏まえた上で、出店の狙い、経緯、個別の商品政策(マーチャンダイジング)まで注目点を網羅。豊富な写真と共に詳しく解説しています。 注目企業における最新のマーチャンダイジングの取り組みや、厳しい経営環境と向き合うスーパーマーケットのトレンドを知ることができ、企業研究、店舗研究、商品研究などにご活用いただけるほか、店舗を訪問するときの参考資料としてもお勧めです。 <掲載店舗一覧> ・ ヤオコー/トナリエ宇都宮店 ・ サミットストア/川口青木店 ・ 原信/紫竹山店 ・ ライフセントラルスクエア/ららぽーと門真店 ・ …

  • 有力チェーントップ10人が語る「ニューノーマル時代のスーパーマーケット経営論」

    有力スーパーマーケットチェーンの経営者10人にリテール総合研究所所長の竹下がインタビューを実施し、そのエッセンスをまとめています。 インタビューを通じ、日本を代表する有力トップマネジメントのリアルな考えを知ることができ、現在の経営課題の主要テーマを網羅する内容となっています。 変化する経営環境において、各トップマネジメントによる現状整理と方向性を改めて振り返ることは、これからの新しいスーパーマーケットの在り方形を模索する上でも業界にとって大変有用と考えます。 ぜひ、今後のスーパーマーケット業界を考える材料としてご活用ください。 ■掲載インタビュー一覧 ライフコーポレーション 岩崎高治社長 ヨー…

セミナー