【1月20日】<専門家対談>DX × 組織改革 × 新規ビジネス

2020.12.14

更新:2021.01.20

このセミナーは終了いたしました。

2020年から2021年に。新型コロナウィルスの影響も大きく、小売流通業界のあり方は大きく変わろうとしてます。DXという言葉ばかりが先行しがちですが、実際に組織改革とともに地に足をつけた開拓を推進されるコープさっぽろ社や、黒字化が難しいといわれるネットスーパーで黒字化を続け、事業の柱に育てられたスーパーサンシ社、無印良品やオイシックスでオムニチャネルを推進される奥谷氏など実務家も迎え、どう本当にDX推進し、事業成長させるのか?について、お話しさせていただきます。
貴重な機会ですので、ぜひご参加ください。

プログラム

Keynote1
ネットスーパーなど、デジタル活用によって新しいビジネルを創出するには
スーパーサンシ株式会社 常務取締役 高倉照和 × リテールガイド編集長 竹下浩一郎

データ公開
新型コロナウィルスは2021年、どのような影響をさらに与えるか?
株式会社ロコガイド 三宅 秀

Keynote2
DXを推進するため組織と文化を作るには
オイシックス・ラ・大地株式会社 執行役員 奥谷 孝司 × 生活協同組合コープさっぽろ 執行役員デジタル推進本部長 対馬慶貞

開催概要

開催日時:1月20日(水) 15:00-16:30

参加費用:無料

開始場所:Zoomによるオンラインセミナー形式

ご注意

セミナー内容は予告なく変更になる場合がございます。
配信内容の録画、録音、撮影については禁止とさせていただきます。
本セミナーの無断での記事配信はお断り致します。
環境によっては映像や音声が乱れる場合もございます。予めご了承ください。
タイムスケジュールは目安となり、予定時刻が前後する可能性がございます。予めご了承ください。
ご登録いただいた情報から、個別でコンタクトさせていただく可能性がございます。予めご了承ください。

*お申込みと同時に個人情報保護方針、プライバシーポリシーに合意したことになります。

スーパーサンシ株式会社 プライバシーポリシー http://info34.sanshi.jp/privacypolicy.html
生活協同組合コープさっぽろ 個人情報保護方針 https://www.sapporo.coop/corporate/content/?id=60
オイシックス・ラ・大地株式会社 個人情報保護方針 https://www.oisixradaichi.co.jp/privacypolicy/
トレジャーデータ株式会社 個人情報保護方針 https://www.treasuredata.co.jp/privacy/policy/
株式会社ロコガイド 個人情報保護方針 https://locoguide.co.jp/privacy/

お役立ち資料データ

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    企業活動において、非常に重要となる価格設定ですが、その原理原則についてポイントをまとめたのが本資料です。 ニューノーマルが求められる現在においても、基本的なことを改めて振り返っていただければと思います。 ①値入ミックスとは何か? ②活用しやすい業態、条件 ③具体シミュレーション方法  

  • DX推進で陥りがちな間違いと対策

    本資料は、DX推進で陥りがちな間違いについて、経営と現場のすれ違いを減らす手法を提案することで、 成果に繋がるDXに繋げていただくことを目的に作成しております。 DX失敗のプロセス DX(デジタルトランスフォーメーション)への誤解 経営と現場のすれ違い事例 「仮定の検証」してますか? 全体最適のために必要なこと 本部がもう少し考え抜くと… 推進していくDXに欠かせないもの  

  • 業界寡占が進む「ドラッグストア」の強みと弱み

    新型コロナウィルス発生後、スーパーマーケット同様に売上好調であるドラッグストア業態。 業界は寡占化が進みつつあります。 改めて業態としての強みと弱み、また歴史を振り返りつつ、今後どのなるのか? 業界編集長の野間口氏にまとめていただきました。 ・ドラッグストア業態の「強み・弱み」 ・ドラッグストア業態の「過去と未来」

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