【3月3日】コロナで躍進 ドラッグストア×スーパーマーケットからみる【PB×NB】

2021.02.09

更新:2021.03.03

このセミナーは終了いたしました。

スーパーマーケットやドラッグストア、コンビニなどでよく目にするPB商品。最近は店頭に陳列されている割合も増えてきています。PB(プライベート ブランド)とは、メーカー以外の小売店などが企画から仕様書作成まで行い、製造をメーカーや工場に委託してつくられた商品です。特徴として価格がNB商品よりも安い価格で売られていることが多く、消費者から支持を得ている理由でもあります。小売店からからすると、 高い利益率で価格の設定が自由、オリジナル商品を開発できるなどメリットがあります。そのため経営戦略としてPBを強化する動きが加速していますが、業界、企業ごとに特色があります。

本セミナーは、前回大好評だった<業界専門誌 編集長による特別WEBセミナースーパーマーケットとドラッグストアの「強みと弱み&過去と未来」徹底討論>の続編企画としてSM・Drgに特化した業界専門誌の編集長2名で、それぞれの業態におけるPB・NBの位置付け、各社戦略などお話いただき、今後のPB・NBの動向について対談いただきます。

プログラム

・スーパーマーケットにおけるPB・NBについて 

・ドラッグストアにおけるPB・NBについて

・業界編集長対談

開催概要

開催日時:3月3日(金) 16:00-17:30(予定)

参加費用:無料

開催場所:Zoomによるオンラインセミナー形式

 

お申し込み後、メールにて視聴方法をご案内いたします。

Webカメラおよびマイクの準備は不要です

ご注意

セミナー内容は予告なく変更になる場合がございます。
配信内容の録画、録音、撮影については禁止とさせていただきます。
本セミナーの無断での記事配信はお断り致します。
環境によっては映像や音声が乱れる場合もございます。予めご了承ください。
タイムスケジュールは目安となり、予定時刻が前後する可能性がございます。予めご了承ください。
ご登録いただいた情報から、個別でコンタクトさせていただく可能性がございます。予めご了承ください。

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