マックスバリュエクスプレス北条店がリニューアルオープン、24時間営業を再開し、即食需要にも対応

2022.09.06

マックスバリュ西日本は、2022年9月10日(土)午前9時に、「マックスバリュエクスプレス北条店」をリニューアルオープンする。


マックスバリュエクスプレス北条店は、姫路駅から南東に徒歩10分の場所に2002年11月にオープン。2022年8月28日より13日間の休業期間経て「お忙しい時間でもさらに便利で快適にお買物ができるお店」を目指してリニューアルオープンする。

新たに即食需要に対応した商品の品揃え拡大や、セミセルフレジの導入などショートタイムショッピングに対応したお買物のしやすい店舗へと生まれ変わる。また、24時間営業を再開する。

マックスバリュエクスプレス北条店 リニューアルの特徴

おいしさを追求し、選べる品揃え「お惣菜売場」

忙しい毎日のランチタイムや、仕事後の夕食を手軽においしく楽しめるように、店内製造のお弁当や丼の品揃えを拡大。おすすめ商品は、「だし薫る!三元豚のロースかつ重」や「海苔弁当(かねふく明太子使用)」等毎日飽きない品
揃えで食卓を彩る。

焼きたてのおいしさが自慢!「焼きたてパン売場」

リニューアルに伴い、売場を広く一新し店内入口すぐに焼きたてパン売場を設ける。こだわりの逸品として店内で生地を捏ね上げた自慢のホテルブレッドを販売。その他、バーガーやドーナツ、菓子パン等幅広く品揃える。

鮮度の良さと手軽さが自慢「お魚売場」

売場の新鮮な魚を使用した「魚屋さんの海鮮丼」や「魚屋さんのお寿司」など鮮度が自慢の魚惣菜の品揃えを強化する。また、新たにアジフライやエビフライ、ホタテ唐揚げなどの新商品も品揃える。

さらに“簡単・便利”をご提案「フローズン売場」

食の簡便化や時短調理へのニーズに伴い、フローズン(冷凍食品)売場の面積を大幅に拡大。毎日のお弁当に最適な冷凍食品や、保存食としても活用できる冷凍生鮮品や冷凍パン、大容量の肉加工品、1回のお食事を手軽に調理できるパスタ等のスナック冷凍食品、流行の韓国商品などお客の生活スタイルに合わせて選んで楽しい品揃えを実現する。

マックスバリュエクスプレス北条店 リニューアルの店舗概要

店舗名:マックスバリュエクスプレス北条店(ほうじょう)
所在地:〒670-0949 兵庫県姫路市三左衛門堀東の町121
電話番号:079-289-2727 FAX:079-222-1286
開店日時:2022年9月10日(土) 午前9時 営業時間:24時間営業(年中無休)
規 模:敷地面積 4,321㎡ / 直営売場面積 958㎡
テナント:ブーケ(クリーニング)/ 大だいこ(たこ焼き)/ 関西商事(宝くじ)/クボタ(精米機)/ 写真機(証明写真)
駐車台数:117台
商 圏:人口 約30,846人 / 世帯約15,767世帯(車10分圏内)

お役立ち資料データ

  • 2023年 下半期 注目店スタディ

    2023年下半期注目のスーパーマーケット7店舗を独自の視点でピックアップし、企業戦略を踏まえた上で、出店の狙い、経緯、個別の商品政策(マーチャンダイジング)まで注目点を網羅。豊富な写真と共に詳しく解説しています。 注目企業における最新のマーチャンダイジングの取り組みや、厳しい経営環境と向き合うスーパーマーケットのトレンドを知ることができ、企業研究、店舗研究、商品研究などにご活用いただけるほか、店舗を訪問するときの参考資料としてもお勧めです。 <掲載店舗一覧> ・オーケー/銀座店 ・ヨークベニマル/仙台上杉店 ・ベイシア/Foods Park 津田沼ビート店 ・ヤオコー/松戸上本郷店 ・カスミ/…

  • 2023年 上半期 注目店スタディ

    2023年上半期注目のスーパーマーケット5店舗を独自の視点でピックアップし、企業戦略を踏まえた上で、出店の狙い、経緯、個別の商品政策(マーチャンダイジング)まで注目点を網羅。豊富な写真と共に詳しく解説しています。 注目企業における最新のマーチャンダイジングの取り組みや、厳しい経営環境と向き合うスーパーマーケットのトレンドを知ることができ、企業研究、店舗研究、商品研究などにご活用いただけるほか、店舗を訪問するときの参考資料としてもお勧めです。 <掲載店舗一覧> ・ ヤオコー/トナリエ宇都宮店 ・ サミットストア/川口青木店 ・ 原信/紫竹山店 ・ ライフセントラルスクエア/ららぽーと門真店 ・ …

  • 有力チェーントップ10人が語る「ニューノーマル時代のスーパーマーケット経営論」

    有力スーパーマーケットチェーンの経営者10人にリテール総合研究所所長の竹下がインタビューを実施し、そのエッセンスをまとめています。 インタビューを通じ、日本を代表する有力トップマネジメントのリアルな考えを知ることができ、現在の経営課題の主要テーマを網羅する内容となっています。 変化する経営環境において、各トップマネジメントによる現状整理と方向性を改めて振り返ることは、これからの新しいスーパーマーケットの在り方形を模索する上でも業界にとって大変有用と考えます。 ぜひ、今後のスーパーマーケット業界を考える材料としてご活用ください。 ■掲載インタビュー一覧 ライフコーポレーション 岩崎高治社長 ヨー…