USMHがスマホ決済「Scan&Go」アプリに「Online Delivery」サービスを搭載、マルチサービス化

2022.04.22

2022.01.18

ユナイテッド・スーパーマーケット・ホールディングス(USMH)は、1月18日から店内スマートフォン決済サービス「Scan&Go Ignica」(スキャン・アンド・ゴー・イグニカ)のアプリ内にネット販売サービスであるOnline Delivery(オンラインデリバリー)サービスの搭載を開始した。

これによって店舗でのスキャン・アンド・ゴーとネットでのオンラインデリバリーが1つのアプリで利用できるようになった。現在、店内で注文しているギフトや季節商品の予約なども、今後はオンラインデリバリーで利用できるようにするなど、リアル店舗とデジタルをシームレスに融合させたサービスの提供を推進していくとしている。

画像はイメージ

同社ではかねてから、スキャン・アンド・ゴーにサービスを統合することによって、さまざまな買物体験ができるサービスを搭載したアプリケーションに進化させていくことを目指すとしていた。

今後も新しいサービス機能を開発、実装し、ネット(オンライン)とリアル店舗(オフライン)を融合させた OMO(Online Merges with Offline)の拡大を図り、さらなる買物体験の向上を進めていく。

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