ファミマがフルーツミルクトロピカルミルク、ピーチミルクを発売、砂糖、甘味料不使用

2024.04.16

ファミリーマートは、砂糖と甘味料不使用のチルド飲料「果実のあまさトロピカルミルク」、「果実のあまさピーチミルク」を2024年4月16日(火)から全国のファミリーマート約16,300店にて順次発売する。※地域によって発売日が異なる。

■果汁でたのしむ果実の甘さ!トレンドの砂糖を使わないフルーツミルクを発売
近年、飲料市場において無糖や砂糖を減らした商品が増加傾向にある。ファミリーマートにおいてもプライベートブランド「カフェラテ」において砂糖の使用量を減らして、リニューアルしたところ、販売好調だという。

今回砂糖や甘味料を使用せず、果汁本来の甘みを生かす製法でしっかりと果実の甘さを感じることができるチルド飲料を展開する。ぶどう、りんご、マンゴーを中心としたさわやかな甘さの「トロピカルミルク」とぶどう、もも、りんごを中心としたやさしい甘さの「ピーチミルク」の2種をラインアップする。果肉を一口目から楽しめるよう、飲み口を広く設計した。

【商品詳細】

【商品名】果実のあまさトロピカルミルク
【価格】258円(税込278円)
【発売日】
東日本エリア2024年4月16日(火)
北日本エリア2024年4月23日(火)
西日本エリア2024年4月30日(火)
【発売地域】全国
【内容】ぶどう、りんご、マンゴー、バナナの果汁を使ったフルーツミルクだ。砂糖、甘味料不使用で果実本来の甘みを楽しめる仕立てだ。

【商品名】果実のあまさピーチミルク
【価格】258円(税込278円)
【発売日】
東日本エリア2024年4月16日(火)
北日本エリア2024年4月23日(火)
西日本エリア2024年4月30日(火)
【発売地域】全国
【内容】ぶどう、もも、りんごの果汁をつかったフルーツミルクだ。砂糖、甘味料不使用で果実本来の甘みを楽しめる仕立てだ。

※画像はイメージだ。
※店舗によって取り扱いのない場合がございる。

※北日本エリア北海道、青森県、岩手県、秋田県、宮城県、山形県、福島県、新潟県
※東日本エリア栃木県、茨城県、群馬県、埼玉県、千葉県、東京都、神奈川県、長野県、山梨県、静岡県(一部店舗)
※西日本エリア愛知県、岐阜県、静岡県(一部店舗)、富山県、石川県、福井県、三重県、和歌山県、滋賀県、京都府、大阪府、兵庫県、奈良県、鳥取県、岡山県、島根県、広島県、山口県、香川県、徳島県、高知県、愛媛県、福岡県、大分県、佐賀県、長崎県、熊本県、宮崎県、鹿児島県、沖縄県

お役立ち資料データ

  • 2023年 下半期 注目店スタディ

    2023年下半期注目のスーパーマーケット7店舗を独自の視点でピックアップし、企業戦略を踏まえた上で、出店の狙い、経緯、個別の商品政策(マーチャンダイジング)まで注目点を網羅。豊富な写真と共に詳しく解説しています。 注目企業における最新のマーチャンダイジングの取り組みや、厳しい経営環境と向き合うスーパーマーケットのトレンドを知ることができ、企業研究、店舗研究、商品研究などにご活用いただけるほか、店舗を訪問するときの参考資料としてもお勧めです。 <掲載店舗一覧> ・オーケー/銀座店 ・ヨークベニマル/仙台上杉店 ・ベイシア/Foods Park 津田沼ビート店 ・ヤオコー/松戸上本郷店 ・カスミ/…

  • 2023年 上半期 注目店スタディ

    2023年上半期注目のスーパーマーケット5店舗を独自の視点でピックアップし、企業戦略を踏まえた上で、出店の狙い、経緯、個別の商品政策(マーチャンダイジング)まで注目点を網羅。豊富な写真と共に詳しく解説しています。 注目企業における最新のマーチャンダイジングの取り組みや、厳しい経営環境と向き合うスーパーマーケットのトレンドを知ることができ、企業研究、店舗研究、商品研究などにご活用いただけるほか、店舗を訪問するときの参考資料としてもお勧めです。 <掲載店舗一覧> ・ ヤオコー/トナリエ宇都宮店 ・ サミットストア/川口青木店 ・ 原信/紫竹山店 ・ ライフセントラルスクエア/ららぽーと門真店 ・ …

  • 有力チェーントップ10人が語る「ニューノーマル時代のスーパーマーケット経営論」

    有力スーパーマーケットチェーンの経営者10人にリテール総合研究所所長の竹下がインタビューを実施し、そのエッセンスをまとめています。 インタビューを通じ、日本を代表する有力トップマネジメントのリアルな考えを知ることができ、現在の経営課題の主要テーマを網羅する内容となっています。 変化する経営環境において、各トップマネジメントによる現状整理と方向性を改めて振り返ることは、これからの新しいスーパーマーケットの在り方形を模索する上でも業界にとって大変有用と考えます。 ぜひ、今後のスーパーマーケット業界を考える材料としてご活用ください。 ■掲載インタビュー一覧 ライフコーポレーション 岩崎高治社長 ヨー…