世界のDX市場は、2021年から2030年の予測期間中に年平均成長率(CAGR)23.5%で成長

2022.11.09

2021.12.29

Panorama Data Insightsが2021年12月27日に発表した新しいレポートによると、小売、BFSI、自動車産業におけるIoTベースのソリューションの利用拡大が、世界市場の有利な成長機会につながるとしている。

世界のデジタルトランスフォーメーション市場の売上は、2021年から2030年の予測期間中に年平均成長率(CAGR)23.5%で成長し、2030年には1兆8900億ドルに達すると予測。

レポート詳細は以下
https://www.panoramadatainsights.jp/industry-report/digital-transformation-market

デジタルトランスフォーメーションには、クラウドコンピューティング、ビッグデータ、モバイル技術、ソーシャルメディアなどのデジタル技術を利用して、ビジネスプロセスを改善することが含まれる。 企業がデジタルトランスフォーメーションに参加する動機は、ビジネスの成長、運用コストの改善、リアルタイムのビジネス活動の追跡など、いくつかの要因があるとしている。

市場の成長に影響を与える要因

市場の成長 
モノのインターネット,ベースの製品やデバイスの増加、モバイル利用の増加、モノのインターネットベースの製品やソリューションへの組織の依存により、デジタル変革の市場は成長。

市場の脅威
先進国および発展途上国における情報通信技術インフラの未整備と、データセキュリティの脅威の増大が、世界市場の成長を制限。

市場機会
小売、銀行、金融サービス・保険、自動車業界におけるモノのインターネットベースのソリューションの利用拡大が、世界市場の有利な成長機会につながる。

COVID-19の影響分析
COVID-19の発生期間中、デジタルトランスフォーメーションの市場は、多くの分野から需要が高まった。デジタルトランスフォーメーションにより、遠隔地でもビジネスを継続することができる。さらに、従業員に柔軟性、利便性、コラボレーション、パフォーマンスの向上をもたらす。これらのアプリケーションにより、企業は感染症が発生した場合でも、生産性と競争力を高めることができる。このように、COVID-19のパンデミックは世界市場に好影響を与えた。

北米は最も収益に貢献し、市場を支配。一方、アジア太平洋地域は、予測期間中に他のどの地域よりも急速に成長すると予測されている。

お役立ち資料データ

  • 2023年 下半期 注目店スタディ

    2023年下半期注目のスーパーマーケット7店舗を独自の視点でピックアップし、企業戦略を踏まえた上で、出店の狙い、経緯、個別の商品政策(マーチャンダイジング)まで注目点を網羅。豊富な写真と共に詳しく解説しています。 注目企業における最新のマーチャンダイジングの取り組みや、厳しい経営環境と向き合うスーパーマーケットのトレンドを知ることができ、企業研究、店舗研究、商品研究などにご活用いただけるほか、店舗を訪問するときの参考資料としてもお勧めです。 <掲載店舗一覧> ・オーケー/銀座店 ・ヨークベニマル/仙台上杉店 ・ベイシア/Foods Park 津田沼ビート店 ・ヤオコー/松戸上本郷店 ・カスミ/…

  • 2023年 上半期 注目店スタディ

    2023年上半期注目のスーパーマーケット5店舗を独自の視点でピックアップし、企業戦略を踏まえた上で、出店の狙い、経緯、個別の商品政策(マーチャンダイジング)まで注目点を網羅。豊富な写真と共に詳しく解説しています。 注目企業における最新のマーチャンダイジングの取り組みや、厳しい経営環境と向き合うスーパーマーケットのトレンドを知ることができ、企業研究、店舗研究、商品研究などにご活用いただけるほか、店舗を訪問するときの参考資料としてもお勧めです。 <掲載店舗一覧> ・ ヤオコー/トナリエ宇都宮店 ・ サミットストア/川口青木店 ・ 原信/紫竹山店 ・ ライフセントラルスクエア/ららぽーと門真店 ・ …

  • 有力チェーントップ10人が語る「ニューノーマル時代のスーパーマーケット経営論」

    有力スーパーマーケットチェーンの経営者10人にリテール総合研究所所長の竹下がインタビューを実施し、そのエッセンスをまとめています。 インタビューを通じ、日本を代表する有力トップマネジメントのリアルな考えを知ることができ、現在の経営課題の主要テーマを網羅する内容となっています。 変化する経営環境において、各トップマネジメントによる現状整理と方向性を改めて振り返ることは、これからの新しいスーパーマーケットの在り方形を模索する上でも業界にとって大変有用と考えます。 ぜひ、今後のスーパーマーケット業界を考える材料としてご活用ください。 ■掲載インタビュー一覧 ライフコーポレーション 岩崎高治社長 ヨー…