【12/2 (木) 開催】新時代のECマーケティングスタンダード LTV向上を実現する「パーソナライズ」と「人材育成」
2021.11.05
更新:2021.12.02
このセミナーは終了いたしました。
コロナを経て消費者の購買行動は大きく変化しました。ネットスーパーの利用が増えたり、BOPIS(Buy Online Pick-up In Store)といったようにネットで注文して店頭で受け取る、といった新しい買い物体験も普及してきました。このように大きく消費者の購買行動が変化している中、小売流通業界においても販売チャネルとしてECの重要性は今までにも増して大きなものとなっております。しかしながらECと言っても、ネットで買えるようにしておけばいい、という簡単な話ではありません。顧客体験から考えて、いかに消費者がストレスなく快適に買い物ができるのかを設計しなければなりません。顧客体験、満足度を高め、リピートしてもらい、LTV(Life Time Value/ライフタイムバリュー)を上げる、そんな循環をつくれるとベストです。
本セミナーではEC領域で売上・LTVを上げるための、「パーソナライズ技術」「人材育成」の2点にフォーカスして、各領域のスペシャリストをゲストに招きお話いただきます。
登壇者紹介
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西井 敏恭
株式会社シンクロ 代表取締役社長
株式会社グロース X 取締役CMO2001年から世界一周の旅に出る。帰国後、旅の本を出版し、ECの世界へ。2014年に二度目の世界一周の旅をしたのち、シンクロを設立。大手通販・スタートアップなど多くの企業のマーケティング支援やデジタル事業の協業・推進を行う。訪問した国数は140か国以上。著書:『デジタルマーケティングで売上の壁を超える方法』(翔泳社)、『サブスクリプションで売上の壁を超える方法』(翔泳社)、『マンガでわかるデジタルマーケティング』(池田書店)
2001年から世界一周の旅に出る。帰国後、旅の本を出版し、ECの世界へ。2014年に二度目の世界一周の旅をしたのち、シンクロを設立。大手通販・スタートアップなど多くの企業のマーケティング支援やデジタル事業の協業・推進を行う。訪問した国数は140か国以上。著書:『デジタルマーケティングで売上の壁を超える方法』(翔泳社)、『サブスクリプションで売上の壁を超える方法』(翔泳社)、『マンガでわかるデジタルマーケティング』(池田書店)
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田岡 敬
株式会社office K
代表取締役リクルート、ポケモン法務部長&US子会社SVP、マッキンゼー、ナチュラルローソン執行役員、IMJ常務執行役員、JIMOS代表取締役社長、ニトリホールディングス上席執行役員、エトヴォス取締役COO、日立グローバルライフソリューションズ 常務取締役CDOを歴任。現在はoffice K 代表取締役として、さまざまな企業のマーケティング・経営支援を行なっている。北の達人コーポレーション 社外取締役、イルグルム LTVForecast共同開発者/アンバサダー、DINETTE エグゼクティブアドバイザー。
リクルート、ポケモン法務部長&US子会社SVP、マッキンゼー、ナチュラルローソン執行役員、IMJ常務執行役員、JIMOS代表取締役社長、ニトリホールディングス上席執行役員、エトヴォス取締役COO、日立グローバルライフソリューションズ 常務取締役CDOを歴任。現在はoffice K 代表取締役として、さまざまな企業のマーケティング・経営支援を行なっている。北の達人コーポレーション 社外取締役、イルグルム LTVForecast共同開発者/アンバサダー、DINETTE エグゼクティブアドバイザー。
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フォーリー 淳子
シルバーエッグ・テクノロジー株式会社
取締役兼共同創業者神戸女学院大学卒。大阪府知事付通訳として勤務後、会議同時通訳者として活動。33 歳でオンラインデータベースの会社を起業。1998 年にAI技術の会社シルバーエッグ・テクノロジー㈱をト-マス・フォーリーと設立。専務取締役&COOとして同社の事業構築に携わる。同社は2016 年 9 月に東証マザースに上場。2010 年に、民事再生にてファンドの手に渡った家業のレストラン・チェーン「焼肉の大同門」を買戻し、社長に就任。2021年3月にシルバーエッグ・テクノロジーの取締役兼共同創業者に就任。大阪スタートアップコミュニティで関西を元気にするために積極的に活動中。
神戸女学院大学卒。大阪府知事付通訳として勤務後、会議同時通訳者として活動。33 歳でオンラインデータベースの会社を起業。1998 年にAI技術の会社シルバーエッグ・テクノロジー㈱をト-マス・フォーリーと設立。専務取締役&COOとして同社の事業構築に携わる。同社は2016 年 9 月に東証マザースに上場。2010 年に、民事再生にてファンドの手に渡った家業のレストラン・チェーン「焼肉の大同門」を買戻し、社長に就任。2021年3月にシルバーエッグ・テクノロジーの取締役兼共同創業者に就任。大阪スタートアップコミュニティで関西を元気にするために積極的に活動中。
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津下本 耕太郎
株式会社グロース X
代表取締役社長2004年上智大学理工学部卒業。システムエンジニアからキャリアをスタートし、2007年にアライドアーキテクツ株式会社に参画。SNS支援事業やモニプラなど各種事業を立ち上げる。2012年より取締役。2013年に東証マザーズに上場。2019年、株式会社シンクロに新規事業「コラーニング」アプリの事業部長として参画。2020年8月に分社化し、代表取締役社長に就任。2021年7月、株式会社グロース Xへ社名変更。
2004年上智大学理工学部卒業。システムエンジニアからキャリアをスタートし、2007年にアライドアーキテクツ株式会社に参画。SNS支援事業やモニプラなど各種事業を立ち上げる。2012年より取締役。2013年に東証マザーズに上場。2019年、株式会社シンクロに新規事業「コラーニング」アプリの事業部長として参画。2020年8月に分社化し、代表取締役社長に就任。2021年7月、株式会社グロース Xへ社名変更。
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園田 真悟
シルバーエッグ・テクノロジー株式会社
マーケティング部 副部長国内システムインテグレーター、ネットワークツールベンダーにてプロダクトマーケティングに従事したのち、2017年シルバーエッグ・テクノロジー株式会社に入社。マーケティング部副部長としてプロモーション業務を統括する。多数の顧客インタビューを通じてデジタルマーケティングの課題を分析し、パーソナライゼーション技術の適切な利用方法を提案している。
国内システムインテグレーター、ネットワークツールベンダーにてプロダクトマーケティングに従事したのち、2017年シルバーエッグ・テクノロジー株式会社に入社。マーケティング部副部長としてプロモーション業務を統括する。多数の顧客インタビューを通じてデジタルマーケティングの課題を分析し、パーソナライゼーション技術の適切な利用方法を提案している。
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竹下 浩一郎
株式会社リテール総合研究所 代表取締役
リテールガイド編集長1975年長野県上田市出身。中央大学文学部卒業、株式会社商業界入社。 経営専門誌『食品商業』『販売革新』編集部を経て2014年11月『食品商業』編集長。 20年5月株式会社ロコガイド入社。一貫して小売業および周辺を取材。ファイナンス修士(専門職)(中央大学)。
1975年長野県上田市出身。中央大学文学部卒業、株式会社商業界入社。 経営専門誌『食品商業』『販売革新』編集部を経て2014年11月『食品商業』編集長。 20年5月株式会社ロコガイド入社。一貫して小売業および周辺を取材。ファイナンス修士(専門職)(中央大学)。
プログラム
対談セッション 14:30〜15:30
EC領域で売上を向上するための10の方法
株式会社シンクロ 代表取締役社長 西井敏恭 氏
株式会社office K 代表取締役 田岡 敬 氏
シルバーエッグ・テクノロジー株式会社 取締役兼共同創業者 フォーリー 淳子 氏
リテール総合研究所 代表取締役社長 竹下 浩一郎
講演セッション① 15:30〜16:00
顧客の行動変容を生み出す“パーソナライズ戦略”
~AI技術が作りだす「また来たくなるECサイト」~
シルバーエッグ・テクノロジー株式会社 マーケティング部 副部長
園田 真悟 氏
講演セッション② 16:00〜16:30
ECサイトで売上の壁を超える「マーケティング人材育成と組織づくり」
株式会社グロース X 代表取締役社長
津下本 耕太郎 氏
開催概要
- 開催日時:12月2日(木) 14:30-16:30
- 参加費用:特別無料
- 開催場所:ZOOMによるオンラインセミナー形式
- お申し込み方法:「お申し込みはこちら」ボタンをクリックし、フォームに必要事項を記入して送信してください。
ご注意
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セミナー内容は予告なく変更になる場合がございます。
配信内容の録画、録音、撮影については禁止とさせていただきます。
本セミナーのアーカイブ配信は予定されておりません。予めご了承ください。
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*お申込みと同時に個人情報保護方針、プライバシーポリシーに合意したことになります。
シルバーエッグ・テクノロジー株式会社
株式会社グロースX 株式会社
株式会社リテール総合研究所
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個人情報に関するお問い合わせ先 https://retailguide.tokubai.co.jp/privacy/
株式会社リテール総合研究所 個人情報保護管理者 竹下浩一郎
本セミナーに関するお問い合わせ先 : retail-guide@locoguide.co.jp