「MEGA ドン・キホーテ UNY 大覚寺店」がオープン、ピアゴ大覚寺店を業態転換

2023.04.21

UDリテールは、「ピアゴ大覚寺店」(静岡県焼津市)を業態転換し、総合ディスカウント業態の「MEGA ドン・キホーテ UNY 大覚寺店」として 2023 年 5
月 2 日(火)にリニューアルオープンする。

リニューアルポイント

【食品】冷凍食品と輸入食品は品ぞろえ拡大!ファミリーもおひとりさまもさらに便利に

年々需要が高まっている冷凍食品の品ぞろえを拡大する。また、お客からの要望を受け、海外の輸入食品や調味料は「ワールドイーツ」というコーナーを設けて取り扱いを増やす・

【生鮮食品・魚・総菜】 新鮮な海の幸や自慢の総菜を提案

リニューアル前から高い支持をいただいている鮮魚・魚総菜のテナント「福一漁業」では、小川港直送の旬の鮮魚の他、魚総菜の品ぞろえを増やし、さらに利便性高く活用いただける売り場に生まれ変わる。

加えて、従来人気の高かったまぐろにも力を入れ、こだわりの切り身や刺身、寿司を展開する。

この他、PPIH 関連会社「カネ美」の総菜コーナーを拡大する。チキンステーキや揚げ物、焼き鳥等を豊富に展開し「あと一品欲しい」「忙しくて自炊できない」という方の心強い味方となる。

【コスメ】ドンキオリジナルコスメや、トレンドのアイテムを広い売り場で展開

「cosparade(コスパレード)」の他、SNS で話題のコスメや季節ごとの新商品を種類豊富に取り扱い、地域一番の品ぞろえを目指す。

【スポーツ用品】健康づくり・ダイエットをサポート

近年注目が集まっている健康寿命への意識や健康志向の高まりを受け、室内用のトレーニング器具やプロテイン、サプリメントの売り場を拡大する。

ギラギラドンキ まるでジャングル!? ギラギラの非日常空間

バッグやベルト等の海外ブランド小物やメンズ向けの衣料品コーナーの一角をライトアップし「ギラギラドンキ」と名付け、ドン・キホーテらしいアミューズメント要素を取り入れた非日常空間を提供する。

MEGA ドン・キホーテ UNY 大覚寺店 店舗概要

名 称:MEGA ドン・キホーテ UNY 大覚寺店
営業時 間:8:00~24:00
所 在 地:静岡県焼津市大覚寺二丁目 27 番地の 15
交 通:車/東名高速道路 焼津 IC より約 5 分
公共交通機関/静鉄バス自主運行 焼津循環線「大覚寺」下車し、徒歩約 5 分
開 店 日:2023 年 5 月 2 日(火)8:00
売場面 積:4,819 ㎡
建物構 造:鉄骨造地上 2 階建て、うち当社営業施設は地上 1、2 階
商品構 成:食品、酒、日用消耗品、家庭雑貨品、化粧品、スポーツ用品、家電製品、衣料品、他
駐車台 数:290 台(隔地駐車場 283 台含む)
駐輪台 数:106 台

お役立ち資料データ

  • 2023年 下半期 注目店スタディ

    2023年下半期注目のスーパーマーケット7店舗を独自の視点でピックアップし、企業戦略を踏まえた上で、出店の狙い、経緯、個別の商品政策(マーチャンダイジング)まで注目点を網羅。豊富な写真と共に詳しく解説しています。 注目企業における最新のマーチャンダイジングの取り組みや、厳しい経営環境と向き合うスーパーマーケットのトレンドを知ることができ、企業研究、店舗研究、商品研究などにご活用いただけるほか、店舗を訪問するときの参考資料としてもお勧めです。 <掲載店舗一覧> ・オーケー/銀座店 ・ヨークベニマル/仙台上杉店 ・ベイシア/Foods Park 津田沼ビート店 ・ヤオコー/松戸上本郷店 ・カスミ/…

  • 2023年 上半期 注目店スタディ

    2023年上半期注目のスーパーマーケット5店舗を独自の視点でピックアップし、企業戦略を踏まえた上で、出店の狙い、経緯、個別の商品政策(マーチャンダイジング)まで注目点を網羅。豊富な写真と共に詳しく解説しています。 注目企業における最新のマーチャンダイジングの取り組みや、厳しい経営環境と向き合うスーパーマーケットのトレンドを知ることができ、企業研究、店舗研究、商品研究などにご活用いただけるほか、店舗を訪問するときの参考資料としてもお勧めです。 <掲載店舗一覧> ・ ヤオコー/トナリエ宇都宮店 ・ サミットストア/川口青木店 ・ 原信/紫竹山店 ・ ライフセントラルスクエア/ららぽーと門真店 ・ …

  • 有力チェーントップ10人が語る「ニューノーマル時代のスーパーマーケット経営論」

    有力スーパーマーケットチェーンの経営者10人にリテール総合研究所所長の竹下がインタビューを実施し、そのエッセンスをまとめています。 インタビューを通じ、日本を代表する有力トップマネジメントのリアルな考えを知ることができ、現在の経営課題の主要テーマを網羅する内容となっています。 変化する経営環境において、各トップマネジメントによる現状整理と方向性を改めて振り返ることは、これからの新しいスーパーマーケットの在り方形を模索する上でも業界にとって大変有用と考えます。 ぜひ、今後のスーパーマーケット業界を考える材料としてご活用ください。 ■掲載インタビュー一覧 ライフコーポレーション 岩崎高治社長 ヨー…