ローソンが「福岡ソフトバンクホークス」コラボした「応援FOOD」を4品発売

2024.03.19

ローソンは、3月26日(火)から九州地区、および山口県下関地区のローソン店舗で、「福岡ソフトバンクホークス」とコラボレーションした「応援FOOD」を4品発売する。

今回発売する商品は「ホームラン勝つプレート」、「ホームラン勝つパスタ~ミートペペロンチーノ~」、「ホームランダブルクリームシュー~カスタード&チョコ~」、「ホームランダブル勝つバーガー~ダブルハムカツ~」の4品だ。

「ホームラン勝つプレート」(税込646円)
タルタルソースをかけたハムカツとチキンカツを、ビクトリーのVの文字に見立てて盛り付けた「ダブル勝つ」のホームラン勝つプレートだ。ライスに明太子でラインをつけて野球ボールに見立てている。

「ホームラン勝つパスタ~ミートペペロンチーノ~」(税込599円)
ミートペペロンチーノに、バットに見立てた大きなウインナーとチキンカツをトッピングして「ホームランで勝つ」をイメージしたパスタだ。

「ホームランダブルクリームシュー~カスタード&チョコ~」(税込214円)
バットに見立てた細長いシュー生地に、片側からカスタードクリームとチョコクリームを半分ずつ注入したダブルクリームシューだ。

「ホームランダブル勝つバーガー~ダブルハムカツ~」(税込238円)
2枚のハムカツをバンズで挟み、ソースとマヨネーズで仕上げた「ダブル勝つ」のハンバーガーだ。

「福岡ソフトバンクホークス」のオフィシャルスポンサーであるローソンは、九州エリアのローソン店舗でのコラボ商品の販売やファンのお客に楽しんでもらえる応援キャンペーンなどを随時実施してきた。2024年も「福岡ソフトバンクホークス」を応援していく。

お役立ち資料データ

  • 2023年 下半期 注目店スタディ

    2023年下半期注目のスーパーマーケット7店舗を独自の視点でピックアップし、企業戦略を踏まえた上で、出店の狙い、経緯、個別の商品政策(マーチャンダイジング)まで注目点を網羅。豊富な写真と共に詳しく解説しています。 注目企業における最新のマーチャンダイジングの取り組みや、厳しい経営環境と向き合うスーパーマーケットのトレンドを知ることができ、企業研究、店舗研究、商品研究などにご活用いただけるほか、店舗を訪問するときの参考資料としてもお勧めです。 <掲載店舗一覧> ・オーケー/銀座店 ・ヨークベニマル/仙台上杉店 ・ベイシア/Foods Park 津田沼ビート店 ・ヤオコー/松戸上本郷店 ・カスミ/…

  • 2023年 上半期 注目店スタディ

    2023年上半期注目のスーパーマーケット5店舗を独自の視点でピックアップし、企業戦略を踏まえた上で、出店の狙い、経緯、個別の商品政策(マーチャンダイジング)まで注目点を網羅。豊富な写真と共に詳しく解説しています。 注目企業における最新のマーチャンダイジングの取り組みや、厳しい経営環境と向き合うスーパーマーケットのトレンドを知ることができ、企業研究、店舗研究、商品研究などにご活用いただけるほか、店舗を訪問するときの参考資料としてもお勧めです。 <掲載店舗一覧> ・ ヤオコー/トナリエ宇都宮店 ・ サミットストア/川口青木店 ・ 原信/紫竹山店 ・ ライフセントラルスクエア/ららぽーと門真店 ・ …

  • 有力チェーントップ10人が語る「ニューノーマル時代のスーパーマーケット経営論」

    有力スーパーマーケットチェーンの経営者10人にリテール総合研究所所長の竹下がインタビューを実施し、そのエッセンスをまとめています。 インタビューを通じ、日本を代表する有力トップマネジメントのリアルな考えを知ることができ、現在の経営課題の主要テーマを網羅する内容となっています。 変化する経営環境において、各トップマネジメントによる現状整理と方向性を改めて振り返ることは、これからの新しいスーパーマーケットの在り方形を模索する上でも業界にとって大変有用と考えます。 ぜひ、今後のスーパーマーケット業界を考える材料としてご活用ください。 ■掲載インタビュー一覧 ライフコーポレーション 岩崎高治社長 ヨー…