楽天、東急がOMO型ポップアップストアを渋谷スクランブルスクエアに期間限定オープン。
2022.04.22
2021.11.18
楽天グループ株式会社、東急株式会社、楽天と東急株式会社の両社が設立した楽天東急プランニング株式会社の三社は、渋谷スクランブルスクエア5階に、楽天が運営するファッション通販サイト「Rakuten Fashion」のポップアップストアを11月11日(木)から12月1日(水)まで期間限定でオープンした。
本ポップアップストアは、楽天東急プランニングが取り組む事業の一環だ。
「Rakuten Fashion」のマーケティングデータとファッション誌や女性誌で活躍するスタイリストのノウハウを生かし、「Rakuten Fashion」から厳選した人気の約30ブランドの「ニット」や「コート」などの秋冬ウィメンズアイテム約180点を展示・販売。
店頭で、「Rakuten Fashion」参加ブランドの人気商品を比較検討し、東急百貨店の販売スタッフにトレンドや好みに合わせてコーディネートの相談やサイズ選びのサポートを求めながら、お買い物を楽しむことができる。
購入時には、店頭で展示される商品に付帯のQRコードをスマートフォンで読み取ることで、「Rakuten Fashion」の商品ページで商品の決済ができ、商品は、後日指定されたお届け先へ配送され、お客様は「手ぶら」でのショッピングを楽しむことができる。
■「Rakuten Fashion」OMO型ポップアップストア 概要
場所: 渋谷スクランブルスクエア&レストラン 5F +Q(プラスク)グッズ Event Stage (東京都渋谷区渋谷二丁目24番12号)
日時: 2021年11月11日(木)~2021年12月1日(水)
営業時間: 10:00~21:00
※営業時間は変更となる場合があります。
URL: https://brandavenue.rakuten.co.jp/contents/popupstore/
■「Rakuten Fashion」ポップアップストア 特徴
①「Rakuten Fashion」のマーケティングデータとスタイリストのノウハウを生かした商品販売
「Rakuten Fashion」のマーケティングデータとファッション誌や女性誌で活躍するスタイリストのノウハウを生かし、「Rakuten Fashion」から厳選した人気の約30ブランドの「ニット」や「コート」などの秋冬アイテム約180点を展示・販売。
②店頭内での商品実物の比較検討と接客経験豊富な東急百貨店の販売スタッフによる接客
店頭にて、「Rakuten Fashion」参加ブランドの人気商品の実物を手に取って比較検討でき、東急百貨店の販売スタッフにトレンドや好みに合わせてコーディネートを相談することや、サイズ選びのサポートを求めながらお買い物することが可能。
③「手ぶら」でショッピングを楽しめるお買い物体験
購入時には、店頭で展示される商品に付帯のQRコードをスマートフォンで読み取ることで、「Rakuten Fashion」の商品ページで商品の決済ができ、商品は、後日指定されたお届け先へ配送され、お客様は「手ぶら」でのショッピングを楽しめる。