マルナカ青山店が兵庫県姫路市にオープン、姫路市内では27店舗目となる新店

2022.06.28

マックスバリュ西日本は、兵庫県姫路市に2022年7月2日(土)午前9時より、「マルナカ青山店」をオープンする。

マルナカ青山店は、国道2号線から南へ約200m下がった夢前川沿いに位置し、姫路市内では27店舗目となる新店。『地域のくらしのヨリドコロ こだわりと「食」への関心を体感できるお店』をコンセプトに、地域に寄り添うあたたかみのあるお店を目指す。

店舗の特徴としましては、産直野菜・果物売場の拡大や、毎朝の鮮魚市の実施、鮮魚市の魚を使用した魚惣菜や地物を使用した惣菜の品揃えなど、地域のお客さまのライフスタイルに合わせた新たな商品の展開を実現する。

また、当社の中四国・兵庫エリアに幅広く展開するという強みを活かし、中四国各地のおいしい商品も品揃える。

また、サービス面ではお客さまの快適なお買物環境を提供するため、セルフスキャンシステム『My-Pi(マイピ)スキャン』を7月22日(金)より導入する。

マルナカ青山店の商品特徴

地元の“旬のとれたて”をお届け「お野菜・果物売場」

地元の生産者さまが丹精込めて育てた、新鮮な旬の野菜をお求めやすい価格で販売する地元野菜コーナーは、豊富な品揃えを実現。また、手軽に旬の果物を楽しんでいただくためカットフルーツや、贈り物に最適な産直の果物ギフトセットを豊富に品揃える。

鮮度の良さと手軽さが自慢の「お魚売場」

地元にこだわり姫路・飾磨・妻鹿などの地元漁港から鮮魚を仕入れ、毎日鮮魚市を開催。鮮魚市では新鮮な生のお魚を、お客との対話を通して好みの状態で販売する。

選んで楽しい、食べておいしい「惣菜・焼き立てパン売場」

お惣菜売場では、調理場に鉄板を設置し、本場広島県の店舗でも地元のお客さまに支持されている「広島風お好み焼き(そば・うどん)」を新たに品揃える。

また、多様な食生活にあわせプルコギキンパ風太巻や赤飯、おこわの品揃え
など、誰もが楽しめる品揃えとなっている。

焼きたてパン売場では、当社自慢のホテルブレットやサクサクのパイ生地でカスタードクリームと青森県産リンゴを使用したアップルプレザーブを包んで焼き上げたりんごパイなど、選んで楽しい自慢の商品を多数品揃える。

地元の“おいしい”を食卓へ

食品売場では、兵庫の“たからもの”と言われる特産品を集めた「五つ星ひょうご」商品をはじめ、調味料や豆腐、漬物、お菓子などそれぞれの商品で馴染みのある地元商材を品揃え流。

また、中四国エリアに幅広く展開している強みを活かした各地の“おいしい”商品を提供する。

マルナカ青山店の店舗概要

店舗名:マルナカ青山店(あおやま)
所在地:〒671-2222 兵庫県姫路市青山3丁目13 -6
TEL:079-266-2772
開店日時:2022年7月2日(土) 午前9時
営業時間:8時~24時(年中無休)
駐車台数:109台 駐輪台数:71台
直営面積:1,589㎡

お役立ち資料データ

  • 2023年 下半期 注目店スタディ

    2023年下半期注目のスーパーマーケット7店舗を独自の視点でピックアップし、企業戦略を踏まえた上で、出店の狙い、経緯、個別の商品政策(マーチャンダイジング)まで注目点を網羅。豊富な写真と共に詳しく解説しています。 注目企業における最新のマーチャンダイジングの取り組みや、厳しい経営環境と向き合うスーパーマーケットのトレンドを知ることができ、企業研究、店舗研究、商品研究などにご活用いただけるほか、店舗を訪問するときの参考資料としてもお勧めです。 <掲載店舗一覧> ・オーケー/銀座店 ・ヨークベニマル/仙台上杉店 ・ベイシア/Foods Park 津田沼ビート店 ・ヤオコー/松戸上本郷店 ・カスミ/…

  • 2023年 上半期 注目店スタディ

    2023年上半期注目のスーパーマーケット5店舗を独自の視点でピックアップし、企業戦略を踏まえた上で、出店の狙い、経緯、個別の商品政策(マーチャンダイジング)まで注目点を網羅。豊富な写真と共に詳しく解説しています。 注目企業における最新のマーチャンダイジングの取り組みや、厳しい経営環境と向き合うスーパーマーケットのトレンドを知ることができ、企業研究、店舗研究、商品研究などにご活用いただけるほか、店舗を訪問するときの参考資料としてもお勧めです。 <掲載店舗一覧> ・ ヤオコー/トナリエ宇都宮店 ・ サミットストア/川口青木店 ・ 原信/紫竹山店 ・ ライフセントラルスクエア/ららぽーと門真店 ・ …

  • 有力チェーントップ10人が語る「ニューノーマル時代のスーパーマーケット経営論」

    有力スーパーマーケットチェーンの経営者10人にリテール総合研究所所長の竹下がインタビューを実施し、そのエッセンスをまとめています。 インタビューを通じ、日本を代表する有力トップマネジメントのリアルな考えを知ることができ、現在の経営課題の主要テーマを網羅する内容となっています。 変化する経営環境において、各トップマネジメントによる現状整理と方向性を改めて振り返ることは、これからの新しいスーパーマーケットの在り方形を模索する上でも業界にとって大変有用と考えます。 ぜひ、今後のスーパーマーケット業界を考える材料としてご活用ください。 ■掲載インタビュー一覧 ライフコーポレーション 岩崎高治社長 ヨー…