ビオラルパルコヤ上野店がグランドオープン、首都圏4店舗目、新商品を約100種類導入

2023.03.22

ライフコーポレーションは、3月16日(木)、首都圏4店舗目、東西で6店舗目となる「ビオラルパルコヤ上野店」をグランドオープンした。

ビオラルとは“素敵なナチュラルライフスタイルを通じて、心も体も健康で美しく豊かな毎日を過ごしてもらいたい”と願うスーパーマーケット。

コロナ禍以降、健康面を気にされる方が増加し、健康や食品添加物に配慮した商品の需要が高まっている。今回オープンした「ビオラルパルコヤ上野店」は、この店舗から導入を始めた新商品が約100種類あるほか、食品添加物になるべく配慮した彩りの良い惣菜や、こだわりの素材を使用したベビーフードやお菓子を豊富に品揃える。また、食品に加えてこだわりのナチュラルコスメをそろえたコスメ&デイリーユースコーナーも充実させている。

ビオラルパルコヤ上野店の特徴

ビオラルパルコヤ上野店からの新商品

「オーガニック・ローカル・ヘルシー・サステナビリティ」をコンセプトに、体に優しい素材や製法で健康や自然志向に合わせたプライベートブランド「BIO-RAL」の商品や、こだわりのナショナルブランド商品を、新たに約100種類導入している。

※一例

PB「BIO-RAL」から「九州産バタークッキー」を新発売。九州産の生乳100%使用の上質なバターの香りがたまらない。

PB「BIO-RAL」の人気商品「かるくて香ばしいこめ油」に大容量タイプが登場。

カリフォルニア産のUSDAオーガニック認証のドライなつめ。日本初上陸商品。

<農産売り場>

農薬や化学肥料にたよらず、自然の恵みを生かして育てた有機野菜・果物や、東京育ち野菜などを豊富にそろえている。生産者様の顔が見えるシリーズの野菜は25種類展開。

有機さつまいもを使用した焼き芋も展開。店内で焼き上げる。

水産・畜産売り場

水産冷凍コーナーでは、食品添加物に配慮した商品などを品ぞろえしている。オーガニックパン粉を使用した天然えび・かき・いかリングフライを新規導入。

畜産冷凍コーナーでは、オーガニック牛やライフオリジナルの“あまに豚・あまに鶏”の商品を展開。栄養価やSDGsの観点からも注目されている“ボーンブロス”スープもおすすめ。

惣菜売り場

素材と調味料にとことんこだわったビオラルの惣菜。色とりどりの惣菜が約18種類ほど並んだ対面コーナーは、量り売りでお好きな量を購入できる。

弁当コーナーでも新商品が約10種類ほど登場。国産の有機玄米を使用した弁当や塩麴を使用して味付けしたおかずが入っている弁当、アジアン系のものまで幅広く取りそろえている。

食品コーナー

ビオラル店舗で不動の人気商品であるピーナッツバターも導入。原材料はピーナッツのみで、店内の機械で挽いているため香りが豊か。

お好きな量をお好みの精米具合でご提供するお米量り売りコーナー。常時6種類のお米を用意。

生活関連品コーナー

ベビーフードコーナーも有機やこだわり商品を豊富取りそろえている。

オーガニック植物エキスを配合したコスメや自然由来の成分で作られたシャンプー、環境にやさしい洗剤など、環境に配慮した商品を多数展開。

ビオラルパルコヤ上野店の店舗概要

店名:ビオラルパルコヤ上野(ぱるこやうえの)店
住所:〒110-0005 東京都台東区上野 3-24-6(パルコヤ上野地下1階)
電話番号 :03-3837-5130
開店日 :2023年3月16日(木)
売り場面積:231㎡
営業時間:10:00~20:00
駐車台数:310台 ※パルコヤ上野提携駐車場共有
※ビオラルパルコヤ上野店のオープンで、ライフコーポレーションの店舗数は298店(首都圏133店、近畿圏165店)

商圏

・店舗から1㎞圏内は単身世帯比率が63.7%、2人世帯比率が20.3%と全体の8割が少人数世帯。
・年齢別人口構成は30代が19.8%と最も高く、次いで40代が17.4%。
・上野・浅草エリアには、日本以上にオーガニック意識が高い外国の方が多く在住。

店舗周辺図

JR 御徒町駅 南口より 徒歩1分
東京メトロ銀座線 上野広小路駅 A1出口より 徒歩1分
都営地下鉄大江戸線 上野御徒町駅 A6出口より 徒歩1分
東京メトロ日比谷線 仲御徒町駅 5番出口より 徒歩5分
東京メトロ千代田線 湯島駅 2番出口より 徒歩5分
京成上野駅より 徒歩8分

お役立ち資料データ

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