ベイシアひだかモール店がリニューアルオープン、名物のセルフ式カレーの「マーボー豆腐」版も登場
2024.11.07
ベイシアは、2024年11月8日、ベイシアひだかモール店をリニューアルオープンする。2006年4月のオープン以来、約18年を経てオープン以来初めてとなる大型リニューアルを実施する。
売場レイアウトを見直し、買物のしやすさを向上させた他、カレー専門店のゴーゴーカレー、マタニティ、ベビー、子ども用品の西松屋の2店の新規テナントを誘致した。
ゴーゴーカレーは金沢カレーブームの火付け役ともいわれ、55の工程を5時間かけてじっくり煮込んだ特製オリジナルルーをさらに55時間寝かせ、うま味を熟成させたカレーが特徴。今回、埼玉県で3店目の出店となる。
なお、西松屋は12月5日のオープンとなる。
直営部分では、まず青果コーナーでは、約20アイテムの野菜を1点106円(税込み)、よりどり5点で430円(同)で自由に選べる「野菜よりどりコーナー」を展開。実質1点分が無料になることから、買い得感と選ぶ楽しさの両方を提供できるとする。
鮮魚コーナーでは、惣菜の「のっけご飯」シリーズを展開。ミニサイズで食べやすく、さらに好みのおかずと組み合わせて食べられる。もろみしょうゆで味付けしたサケハラスと「かねふく」の明太子をぜいたくにトッピングした「鮭ハラス明太子のっけご飯」などを品揃え。
精肉コーナーではベイシアオリジナルの交雑牛のブランド牛「とろ牛」を大々的に展開。肉質4等級以上の牛を一頭買いし、赤身から霜降り肉まで、またさまざまな部位を品揃えする。「ベイシアでしか味わえない」商品として打ち出す。
また、黒毛和牛では、内閣総理大臣賞を4大会連続で受賞した「宮崎牛」も品揃えする。こちらは肉質5等級の商品を展開。11月9日から販売する。
惣菜コーナーでは、ひだかモール店限定として、2つの新商品が登場する。まずは、「セルフ式麻婆豆腐」。ベイシアの惣菜売場の名物コーナーの1つとなっている「セルフ式カレーライス」と同様、セルフサービスで盛り付ける形の「マーボー豆腐」版を展開。
さらに盛り付け方や組み合わせは自由とした。ふたが閉まれば盛り放題となっていることに加え、例えばご飯の両サイドにカレーとマーボー豆腐を盛り付けることも可能だという。
他、「日替わり弁当シリーズ」として、平日5日間の日替わり弁当を展開する。人気のフライを盛り込んだ弁当で、店内製造。食べ応えのあるボリュームの多さを訴求する。
加工食品では、フローズン(冷凍)コーナーの品揃えを大幅に拡大。油調商品コーナーは、リニューアルを機に陳列設備を入れ替え、品揃えが2倍以上に増加。また、コロッケや魚フライなどの油調商品コーナーを今回、初めてコーナー化して展開。ストックしておける冷凍の手軽さと、自宅で揚げたてを味わえる2つのメリットを打ち出す。
ベイシアひだかモール店概要
所在地/埼玉県日高市大字森戸新田字藤久保88-5
営業時間/9時~21時(リニューアルに伴い閉店時間が変更)