ファミマが「フィッシュフライ」を発売、ファミチキバンズとあわせて簡単フィッシュバーガーに

2023.09.29

ファミリーマートは、継続して取り組んでいる5つのキーワードの1つである「『あなた』のうれしい」の一環として、2023年10月3日(火)から、「フィッシュフライ(タルタルソース入り)」を全国のファミリーマート約16,500店で発売する。

■タルタルソースのすっきりとした味わいと白身魚の旨みを閉じ込めた新感覚のフィッシュフライ
昨年、白身魚にタルタルソースを入れたフィッシュフライを発売し、美味しさはもちろんのことタルタルソース入りの斬新さ・手軽さが好評だったという。今年もホットスナック唯一の魚を使用した商品として、2023年10月3日(火)に「フィッシュフライ(タルタルソース入り)」を発売する。

最大の特徴はタルタルソースと白身魚が一体感が味わえる新感覚のソースinフライである点だ。別売りの「ファミチキバンズ(タルタルソース)」82円(税込88円)に挟むと、ファミチキバンズとフィッシュフライの2種のタルタルソースが味わえる、フィッシュバーガーとしても楽しめる。

【商品詳細】

【商品名】フィッシュフライ(タルタルソース入り)
【価格】218円(税込235円)
【発売地域】 全国
【発売日】2023年10月3日(火)
【内容】ふっくらジューシーな白身魚に、すっきりとした味わいに仕上げたタルタルソースが相性抜群。サクッと軽い食感の衣で包んだ新感覚のフィッシュフライだ。

【発売中商品】

【商品名】ファミチキバンズ(タルタルソース)
【価格】82円(税込88円)
【発売地域】 全国
【内容】ファミチキなどのホットスナックを挟んで食べるバンズだ。ふんわりとした食感のパンにタルタルソースをサンドした。

※画像はイメージ。
※店舗により取り扱いのない場合あり。

お役立ち資料データ

  • 2023年 下半期 注目店スタディ

    2023年下半期注目のスーパーマーケット7店舗を独自の視点でピックアップし、企業戦略を踏まえた上で、出店の狙い、経緯、個別の商品政策(マーチャンダイジング)まで注目点を網羅。豊富な写真と共に詳しく解説しています。 注目企業における最新のマーチャンダイジングの取り組みや、厳しい経営環境と向き合うスーパーマーケットのトレンドを知ることができ、企業研究、店舗研究、商品研究などにご活用いただけるほか、店舗を訪問するときの参考資料としてもお勧めです。 <掲載店舗一覧> ・オーケー/銀座店 ・ヨークベニマル/仙台上杉店 ・ベイシア/Foods Park 津田沼ビート店 ・ヤオコー/松戸上本郷店 ・カスミ/…

  • 2023年 上半期 注目店スタディ

    2023年上半期注目のスーパーマーケット5店舗を独自の視点でピックアップし、企業戦略を踏まえた上で、出店の狙い、経緯、個別の商品政策(マーチャンダイジング)まで注目点を網羅。豊富な写真と共に詳しく解説しています。 注目企業における最新のマーチャンダイジングの取り組みや、厳しい経営環境と向き合うスーパーマーケットのトレンドを知ることができ、企業研究、店舗研究、商品研究などにご活用いただけるほか、店舗を訪問するときの参考資料としてもお勧めです。 <掲載店舗一覧> ・ ヤオコー/トナリエ宇都宮店 ・ サミットストア/川口青木店 ・ 原信/紫竹山店 ・ ライフセントラルスクエア/ららぽーと門真店 ・ …

  • 有力チェーントップ10人が語る「ニューノーマル時代のスーパーマーケット経営論」

    有力スーパーマーケットチェーンの経営者10人にリテール総合研究所所長の竹下がインタビューを実施し、そのエッセンスをまとめています。 インタビューを通じ、日本を代表する有力トップマネジメントのリアルな考えを知ることができ、現在の経営課題の主要テーマを網羅する内容となっています。 変化する経営環境において、各トップマネジメントによる現状整理と方向性を改めて振り返ることは、これからの新しいスーパーマーケットの在り方形を模索する上でも業界にとって大変有用と考えます。 ぜひ、今後のスーパーマーケット業界を考える材料としてご活用ください。 ■掲載インタビュー一覧 ライフコーポレーション 岩崎高治社長 ヨー…