ファミマ限定でガーリックたっぷり「ウルトラペヤング」が発売、WAGYUMAFIAとコラボ
2023.12.04
ファミリーマートは、実業家堀江貴文氏とシェフ浜田寿人氏が手がけ、現在世界で24店舗のレストランを展開している会員制の和牛専門店「WAGYUMAFIA」とのコラボレーションで、「ULTRA PEYOUNG」と、昨年ご好評をいただいた「ポテトチップス ULTRA GARLIC」、「ULTRA HIGHBALL」を2023年12月5日(火)から、全国のファミリーマート約16,500店にて発売する。
思わず周囲も振り返る!?ガーリック感
今回のコラボレーションで新登場となる「ULTRA PEYOUNG」は、まるか食品の代表商品「ペヤングソースやきそば超大盛」をベースに、WAGYUMAFIA監修のもと、ガーリックの旨味をたっぷり堪能できるように仕上げたファミリーマート限定のカップやきそばだ。
大切りのガーリックを約10g、キャベツも「ペヤングソースやきそば超大盛」の1.5倍となる約15g使用し、食べ応えと食感の良さを楽しめる。ソースにもすりおろしガーリックを使用することで、まさに周囲が振り返るような芳しいガーリックを感じられる商品だ。
好評につき「ポテトチップス ULTRA GARLIC」、「ULTRA HIGHBALL」も復活
「ULTRA PEYOUNG」の発売に合わせ、これまでのコラボレーションで好評だった「ポテトチップス ULTRA GARLIC」、「ULTRA HIGHBALL」も同日より再販売する。
「ポテトチップス ULTRA GARLIC」は、お店で食べる焼肉のような味わいを堪能できるポテトチップスで、2021年10月に発売した際は、発売週のポテトチップス売上ランキングで1位を記録し、好評だ。また、2022年10月に発売した「ULTRA HIGHBALL」は、ポテトチップスと相性抜群のハイボールとして発売した。
■堀江貴文氏のコメント
『”ファミリーマートとのコラボ新商品「ULTRA PEYOUNG」がついに登場いたしました!かやくにもソースにも、たくさんガーリックが入った商品となります。また、昨年までのコラボで多くのご好評をいただきました「ポテトチップスULTRAGARLIC」と「ULTRAHIGHBALL」が今年も再販売となります。そこで、おすすめの楽しみ方として試していただきたいのが、「ULTRA PEYOUNG」に「ポテトチップスULTRA GARLIC」を砕いてふりかけてご賞味いただくことです。このガーリックマシマシとなった焼きそばに、爽やかな柑橘系の「ULTRA HIGHBALL」がぴったりです。虜になる美味しさを、ぜひお楽しみください。”』
商品詳細
【商品名】ULTRA PEYOUNG
【価格】350円(税込378円)
【発売日】2023年12月5日(火)
【発売地域】全国(沖縄県を除く)
【内容】ソース、かやくにガーリックをたっぷりと使用した食べ応え抜群のペヤングだ。キャベツは通常の「超大盛ペヤング」の1.5倍、大切りのガーリックもたっぷり使用している。ソースにもすりおろしガーリックを入れ、ガーリックの香りと味をしっかり感じられる一品だ。※数量限定
【商品名】ポテトチップス ULTRA GARLIC
【価格】198円(税込213円)
【発売日】2023年12月5日(火)
【発売地域】全国
【内容】ガーリックの強烈な香りが袋を開けた瞬間から広がり、国産和牛を使ったビーフエキスを配合することでガーリックの味わいの奥にしっかりと旨みを感じられるポテトチップスだ。※数量限定
【商品名】ULTRA HIGHBALL
【価格】228円(税込250円)
【発売日】2023年12月5日(火)
【発売地域】全国
【内容】4種類の原酒を独自にブレンドした、芳醇な甘みと深みのある味わいにレモン果汁を加えた後味すっきりとしたハイボールだ。※数量限定※酒類取扱店舗のみ
※「ULTRA PEYOUNG」は沖縄県での販売はなし
※「ULTRA HIGHBALL」は酒類取扱店での販売となる。
※画像はイメージ。
※店舗によって取り扱いのない場合あり
<参考情報>
【WAGYUMAFIAとは】
実業家の堀江貴文とシェフ浜田寿人によって2016年に設立された完全会員制和牛レストラン。両名は、和牛の持つ多様性と特徴を生かしプライベートディナーのポップアップイベントを数多く成功させた後、同年に初の会員制レストラン「WAGYUMAFIA」を東京・赤坂にオープン。現在はWAGYUMAFIAグループで海外・国内合わせて24店舗(日本、香港、オーストラリア、サウジアラビア)を展開している。また、ミラノコレクションのメインイベントとなるモンクレール70周年の晩餐会やF1バーレーンの晩餐会、さらに中東にて王国の晩餐会のプロデュースを手掛けるなど、食を中心としたビジネスの分野で世界的に幅広く活動している。
【ペヤングソースやきそばとは】
1975年3月発売。シリーズ年間販売食数約1億食を誇るカップ焼きそばのロングセラー商品。今では一般的になった四角い容器や液体ソースを、業界で初めて取り入れた。大盛や激辛のほか、「お好み焼き風」や「やき蕎麦風」などユニークな味も多数販売しており、今までに発売した味は513種類に及ぶ(2023年11月時点)。なお、「ULTRA PEYOUNG」のガーリック使用量は、ペヤングソースやきそば史上最高だ。