オリジンが店内手づくり2024年 節分「恵方巻」の予約受付を開始

2024.01.04

弁当・惣菜専門店「キッチンオリジン」「オリジン弁当」を展開しているイオングループのオリジン東秀は、1月4日(木)10時より、店内手づくり「恵方巻」の予約受付を開始する。

■今年も全5種類、店内で巻き上げる手づくり恵方巻
店内で炊いたご飯を一本一本ていねいに巻き上げる、毎年人気のオリジン店内手づくり「恵方巻」。今年も全5種類を用意。七福神にちなみ7種類の定番具材が入った「七種具材の恵方巻」、ガッツリ食べごたえ抜群「ひれかつ巻き」、海老とサーモンのサラダタイプ「海老サーモンクリーム巻き」、人気の海鮮具材「海鮮恵方巻」など、酢飯との味のバランスにこだわって仕立てている。

七種具材の恵方巻…サーモン、椎茸、高野豆腐、かんぴょう、玉子、きゅうり、ガリ(生姜酢漬け)
まぐろ巻き寿司…まぐろ、厚焼玉子、きゅうり
ひれかつ巻き…ひれかつ、グリーンカール
海老サーモンクリーム巻き…サーモン、海老、玉子、クリームチーズ、グリーンカール
海鮮恵方巻…サーモン、海老、まぐろ、椎茸、高野豆腐、かんぴょう、玉子、きゅうり、ガリ(生姜酢漬け)
※予約受付分以外でも、店舗では2月2日(金)と2月3日(土)の二日間、朝11時より数量限定で販売する。

【商品概要】

■七種具材の恵方巻
本体価格798円(税込価格861.84円)
■七種具材の恵方巻【ハーフ】
本体価格448円(税込価格483.84円)

※写真は七種具材の恵方巻。

■まぐろ巻き寿司
本体価格498円(税込価格537.84円)
■まぐろ巻き寿司【ハーフ】
本体価格298円(税込価格321.84円)

※写真はまぐろ巻き寿司。

■ひれかつ巻き
本体価格798円(税込価格861.84円)
■ひれかつ巻き【ハーフ】
本体価格448円(税込価格483.84円)

※写真はひれかつ巻き

■海老サーモンクリーム巻き
本体価格998円(税込価格1,077.84円)
■海老サーモンクリーム巻き【ハーフ】
本体価格548円(税込価格591.84円)

※写真は海老サーモンクリーム巻き

■海鮮恵方巻
本体価格1,098円(税込価格1,185.84円)
■海鮮恵方巻【ハーフ】
本体価格598円(税込価格645.8円)

※写真は海鮮恵方巻

【予約概要】
販売店舗:キッチンオリジン・オリジン弁当全店
販売開始:2024年1月4日(木)10時より
販売時間:各店舗の営業時間

【販売概要】
販売店舗:キッチンオリジン・オリジン弁当全店
販売開始:2024年2月3日(土)、2月4日(日)二日間とも11時より
販売時間:各店舗の営業時間
※在庫が無くなり次第終了

お役立ち資料データ

  • 2023年 下半期 注目店スタディ

    2023年下半期注目のスーパーマーケット7店舗を独自の視点でピックアップし、企業戦略を踏まえた上で、出店の狙い、経緯、個別の商品政策(マーチャンダイジング)まで注目点を網羅。豊富な写真と共に詳しく解説しています。 注目企業における最新のマーチャンダイジングの取り組みや、厳しい経営環境と向き合うスーパーマーケットのトレンドを知ることができ、企業研究、店舗研究、商品研究などにご活用いただけるほか、店舗を訪問するときの参考資料としてもお勧めです。 <掲載店舗一覧> ・オーケー/銀座店 ・ヨークベニマル/仙台上杉店 ・ベイシア/Foods Park 津田沼ビート店 ・ヤオコー/松戸上本郷店 ・カスミ/…

  • 2023年 上半期 注目店スタディ

    2023年上半期注目のスーパーマーケット5店舗を独自の視点でピックアップし、企業戦略を踏まえた上で、出店の狙い、経緯、個別の商品政策(マーチャンダイジング)まで注目点を網羅。豊富な写真と共に詳しく解説しています。 注目企業における最新のマーチャンダイジングの取り組みや、厳しい経営環境と向き合うスーパーマーケットのトレンドを知ることができ、企業研究、店舗研究、商品研究などにご活用いただけるほか、店舗を訪問するときの参考資料としてもお勧めです。 <掲載店舗一覧> ・ ヤオコー/トナリエ宇都宮店 ・ サミットストア/川口青木店 ・ 原信/紫竹山店 ・ ライフセントラルスクエア/ららぽーと門真店 ・ …

  • 有力チェーントップ10人が語る「ニューノーマル時代のスーパーマーケット経営論」

    有力スーパーマーケットチェーンの経営者10人にリテール総合研究所所長の竹下がインタビューを実施し、そのエッセンスをまとめています。 インタビューを通じ、日本を代表する有力トップマネジメントのリアルな考えを知ることができ、現在の経営課題の主要テーマを網羅する内容となっています。 変化する経営環境において、各トップマネジメントによる現状整理と方向性を改めて振り返ることは、これからの新しいスーパーマーケットの在り方形を模索する上でも業界にとって大変有用と考えます。 ぜひ、今後のスーパーマーケット業界を考える材料としてご活用ください。 ■掲載インタビュー一覧 ライフコーポレーション 岩崎高治社長 ヨー…