ファミマが「香ばしチキン(焦がし醤油風味)」を発売、昨年発売し400万食を突破

2024.01.05

ファミリーマートは、2024年1月9日(火)から、ホットスナック商品の「香ばしチキン(焦がし醤油風味)」を全国のファミリーマート約16,400店で発売する。

■昨年発売して400万食を突破した「香ばしチキン(焦がし醤油風味)」が帰ってくる
「香ばしチキン(焦がし醤油風味)」は、お客からの多くの声に応えて商品化が実現がした商品だ。昨年、発売から4週間で400万食の売上を突破するなど、大変好評だったことを受けて、今回、再発売することが決定した。

「香ばしチキン(焦がし醤油風味)」は、薄衣のザクっとした食感と、焦がし醤油とニンニクだれの他にはないコク深い旨みが特長だ。おむすびなどのごはんにも合う和風系の味わいなので、おかずとしてもおすすめだ。

【商品詳細】

【商品名】香ばしチキン(焦がし醤油風味)
【価格】213円(税込230円)
【発売地域】 全国
【発売日】2024年1月9日(火)
【内容】焦がし醤油が香る和風のフライドチキンだ。ジューシーで柔らかな部位を使用し、隠し味としてオイスターエキスとニンニクだれを加え、ザクっとした食感の衣に仕上げている。

※画像はイメージ。
※店舗によって取り扱いのない場合あり。

お役立ち資料データ

  • 2023年 下半期 注目店スタディ

    2023年下半期注目のスーパーマーケット7店舗を独自の視点でピックアップし、企業戦略を踏まえた上で、出店の狙い、経緯、個別の商品政策(マーチャンダイジング)まで注目点を網羅。豊富な写真と共に詳しく解説しています。 注目企業における最新のマーチャンダイジングの取り組みや、厳しい経営環境と向き合うスーパーマーケットのトレンドを知ることができ、企業研究、店舗研究、商品研究などにご活用いただけるほか、店舗を訪問するときの参考資料としてもお勧めです。 <掲載店舗一覧> ・オーケー/銀座店 ・ヨークベニマル/仙台上杉店 ・ベイシア/Foods Park 津田沼ビート店 ・ヤオコー/松戸上本郷店 ・カスミ/…

  • 2023年 上半期 注目店スタディ

    2023年上半期注目のスーパーマーケット5店舗を独自の視点でピックアップし、企業戦略を踏まえた上で、出店の狙い、経緯、個別の商品政策(マーチャンダイジング)まで注目点を網羅。豊富な写真と共に詳しく解説しています。 注目企業における最新のマーチャンダイジングの取り組みや、厳しい経営環境と向き合うスーパーマーケットのトレンドを知ることができ、企業研究、店舗研究、商品研究などにご活用いただけるほか、店舗を訪問するときの参考資料としてもお勧めです。 <掲載店舗一覧> ・ ヤオコー/トナリエ宇都宮店 ・ サミットストア/川口青木店 ・ 原信/紫竹山店 ・ ライフセントラルスクエア/ららぽーと門真店 ・ …

  • 有力チェーントップ10人が語る「ニューノーマル時代のスーパーマーケット経営論」

    有力スーパーマーケットチェーンの経営者10人にリテール総合研究所所長の竹下がインタビューを実施し、そのエッセンスをまとめています。 インタビューを通じ、日本を代表する有力トップマネジメントのリアルな考えを知ることができ、現在の経営課題の主要テーマを網羅する内容となっています。 変化する経営環境において、各トップマネジメントによる現状整理と方向性を改めて振り返ることは、これからの新しいスーパーマーケットの在り方形を模索する上でも業界にとって大変有用と考えます。 ぜひ、今後のスーパーマーケット業界を考える材料としてご活用ください。 ■掲載インタビュー一覧 ライフコーポレーション 岩崎高治社長 ヨー…