カスミがウエルシア薬局と融合した新業態「BLANDEつくば並木店」をオープン。

2022.04.22

2022.01.22

株式会社カスミは、新業態店舗となる「BLANDE」1 号店を2022年1 月 28 日に、茨城県つくば市にオープンする。

新業態「BLANDE」は、「人」「食」「生活」「文化」が、商品・サービスを通じて交じり合う店舗を目指している。「BLANDEつくば並木店」は、Food、Health、Beauty&Wellness をコンセプトに、ドラッグストアのウエルシア薬局と融合し、食と健康美をテーマとした新たな売り場展開と新しい買い物体験の場と商品提供を目指す。

■ビューティ&ウエルネス
ウエルシア薬局様の協業による売り場を導入し、医薬品・化粧品・日用品などを豊富に品揃える。食料品と一緒に決済が可能。(医薬品を除く)
◆化粧品カウンター
非接触型デジタルカウンセリングで案内。
◆処方せん調剤薬局(近日開局予定)
おくすりの専門家である薬剤師が、患者をサポート。

■フード
◆MiiL KASUMI
良い日常、良い食生活をお届けするカスミならではのオリジナル商品を、3つのカテゴリで品揃え。食事を楽しむことを念頭に置いた商品、地元ならではの商品(marche)、お客さまの豊かな生活を演出し、安心にこたえるこだわり商品(premium)を用意。

■サービス
◆Café&Dine
単なるイートインではなく、Café と Dine の融合した居心地の良い空間で、さまざまな商品、サービスを提供。。地元のレストランなどの協力によるスイーツも品揃え。

◆BLANDE Prime(会員制プログラム)
Scan&Go Ignica アプリを利用した会員プログラムを導入。

◆ヘルスサポート(Silver、Gold 会員様限定)
カスミの管理栄養士による健康測定や相談受付し、健康をサポート。

■環境・設備
・リサイクルトレーの利用・真空パック形状/食品ロスの削減
・脱プラスティックの取り組み
・二酸化炭素排出削減
・メガソーラー発電所からの再生可能エネルギーを主電源として調達。副電源として、店舗屋根上からの太陽光発電で補う。
・環境を可視化した eco モニターで、店舗の安全・安心な運営

お役立ち資料データ

  • 顧客を知り尽くした究極の1to1マーケティングとは

    今の時代消費者は”個人”を中心に動いています。 コロナを経て、「ニューノーマル」といわれる現在、日常生活におけるオンライン時間は急激に増えています。多くの製品をインターネットで見つけることができ、購買に至るまでの検討期間が長くなっています。さらに簡単には店舗来店がなく、直接接客も難しくなっています。個人の行動をリアルタイムに把握しなければ、本当に顧客が「欲しい」と願ったタイミングを捉えることは難しいのではないでしょうか。 では、どうすれば企業は顧客が「欲しい」と願ったタイミングを捉え、コミュニケーションを図ることができるのでしょうか? 本資料では、どのようにお客様の行動を理解し、オンラインとオ…

  • 小売業が顧客体験戦略を進化させるための4つのテーマとは?

    新型コロナウイルスの拡大により、ブランドや小売業者が急ぎ導入した短期的なソリューションは、ショッピング体験に大きな影響をあたえています。結果として、消費者はこれまでにないほど多数のチャネルと選択肢を持ち、小売業者に対して高い期待を抱くようになりました。 Salesforceでは、高まる消費者の期待と小売業界の置かれた現状を分析。世界1,600人の消費者と、1,000人以上の小売業界幹部に調査を実施した結果、以下のことが明らかになりました。 ●顧客対応に関する消費者の期待は増々上がっている ●ブランドを差別化するための新たなポイントはロイヤルティ ●ブランドや小売業者は、顧客体験戦略を進化させつ…

  • Googleマップ対策で集客向上!有名企業8社の成功事例集!

    【PR】株式会社カンリー 「PRONTO」「パリミキ」「てもみん」など、飲食・小売・サービス業における有名店舗も実施!Googleマップの店舗情報を一括管理することで、店舗集客の向上や業務効率化に繋がった事例を8社分ご紹介。 「Canly(カンリー)」は2万店舗以上でご利用いただいている、Googleマップ・SNS・HPの一括管理サービスです。複数店舗を運営する企業様に集客向上・業務効率化を目的としてご活用いただいています。本資料では、Canlyを活用し成果の出た企業様の事例をご紹介します。 ▶︎掲載している企業 【飲食業】 ・ニラックス様(すかいらーくグループで70店舗運営) …