ドン・キホーテ アピタ木曽川店が4月29日オープン、全国初の『ド家電』コーナーを展開する

2022.04.15

2022年4月29日(金)に『APITAパワー木曽川店』(愛知県一宮市)の2階に『ドン・キホーテ アピタ木曽川店』がオープンする。

SNSがあたりの前の環境で成長したZ世代をターゲットに、SNS 上の話題・流行を売場で表現する『SNS 融合』に加えて、品揃えや店内装飾に昭和・平成のカルチャーを反映させる『ニューレトロ』をテーマとした売り場を展開する。

『SNS 融合』の一貫として、全国で 2店舗目となる『コスメドンキ』を売場全体のおよそ半分となる約 1,000 ㎡で展開する。

『コスメドンキ』は、SNS で話題のアクセサリー、コスメ、香水・フレグランス、理美容関連グッズなど、10~20 代の女性に人気のある商品を集めたコーナー。サンプルや体験スペースを設置して実店舗ならではの強みを活かしつつ、TikTok(ティックトック)風の動画で商品を紹介するなどして、SNSと融合した売り場づくりを行う。

10~20 代の若年層を集客することで、30~50 代のニューファミリー層がターゲットである『APITAパワー木曽川店』の来館者層の拡大を目指す。

また、全国で初めて、ドン・キホーテのオリジナルブランド家電を120アイテムを揃えた『ド家電』コーナーも展開する。話題のテレビチューナーが内蔵されていないドン・キホーテオリジナルの「チューナーレステレビ」から、ドラム式洗濯機・冷凍冷蔵庫など大型家電も取り揃える。

■『ドン・キホーテ アピタ木曽川店』 店舗概要
店舗名称: ドン・キホーテ アピタ木曽川店
営業時間: 午前 9 時~午後 10 時
所 在 地: 愛知県一宮市木曽川町黒田八ノ通 51 番地の 4 APITA パワー木曽川店 2 階
交 通: 公共交通機関/名鉄名古屋本線 新木曽川駅 徒歩約 15 分
JR 東海道本線 木曽川駅 徒歩約 20 分
車/東海北陸自動車道 一宮木曽川ICより西へ車で約 3 分
開 店 日: 2022 年 4 月 29 日(金)午前 9 時
売場面積: 2,693 ㎡(ドン・キホーテ部分)
商品構成: 酒、菓子、輸入食材、衣料品、理美容用品、アクセサリー、
雑貨、日用消耗品、文具、玩具、家電他

お役立ち資料データ

  • 顧客を知り尽くした究極の1to1マーケティングとは

    今の時代消費者は”個人”を中心に動いています。 コロナを経て、「ニューノーマル」といわれる現在、日常生活におけるオンライン時間は急激に増えています。多くの製品をインターネットで見つけることができ、購買に至るまでの検討期間が長くなっています。さらに簡単には店舗来店がなく、直接接客も難しくなっています。個人の行動をリアルタイムに把握しなければ、本当に顧客が「欲しい」と願ったタイミングを捉えることは難しいのではないでしょうか。 では、どうすれば企業は顧客が「欲しい」と願ったタイミングを捉え、コミュニケーションを図ることができるのでしょうか? 本資料では、どのようにお客様の行動を理解し、オンラインとオ…

  • 小売業が顧客体験戦略を進化させるための4つのテーマとは?

    新型コロナウイルスの拡大により、ブランドや小売業者が急ぎ導入した短期的なソリューションは、ショッピング体験に大きな影響をあたえています。結果として、消費者はこれまでにないほど多数のチャネルと選択肢を持ち、小売業者に対して高い期待を抱くようになりました。 Salesforceでは、高まる消費者の期待と小売業界の置かれた現状を分析。世界1,600人の消費者と、1,000人以上の小売業界幹部に調査を実施した結果、以下のことが明らかになりました。 ●顧客対応に関する消費者の期待は増々上がっている ●ブランドを差別化するための新たなポイントはロイヤルティ ●ブランドや小売業者は、顧客体験戦略を進化させつ…

  • Googleマップ対策で集客向上!有名企業8社の成功事例集!

    【PR】株式会社カンリー 「PRONTO」「パリミキ」「てもみん」など、飲食・小売・サービス業における有名店舗も実施!Googleマップの店舗情報を一括管理することで、店舗集客の向上や業務効率化に繋がった事例を8社分ご紹介。 「Canly(カンリー)」は2万店舗以上でご利用いただいている、Googleマップ・SNS・HPの一括管理サービスです。複数店舗を運営する企業様に集客向上・業務効率化を目的としてご活用いただいています。本資料では、Canlyを活用し成果の出た企業様の事例をご紹介します。 ▶︎掲載している企業 【飲食業】 ・ニラックス様(すかいらーくグループで70店舗運営) …