キラキラドンキ ダイバーシティ東京 プラザ店がオープン、Z世代がターゲットの新業態店舗

2022.04.21

キラキラドンキ ダイバーシティ東京 プラザ店

ドン・キホーテは、2022年5月3日(火・祝)に「キラキラドンキ ダイバーシティ東京 プラザ店」(東京都江東区)をオープンする。

「キラキラドンキ ダイバーシティ東京 プラザ店」は、「キラキラ」をキーワードに10〜20代の「Z世代」をターゲットとした新業態店舗。SNSで話題のアイテムや最新のトレンドアイテムを取り揃える。

例えば、コスパの良い「プチプラ」系コスメや韓国・中国系のアジアンコスメ、カラコン、香水などを充実させ、「Z世代」の支持が高い韓国・アジア系のお菓子、SNS映えするグミやキャンディ、駄菓子などもトレンド・アミューズメント性あるラインナップに特化させる。

下記のような、SNS映えするワッフル、オリジナルドリンクなどモバイルフーズの展開も予定している。

モバイルフーズの商品イメージ

店内演出も、天井や壁一面にドンペンが散りばめ、アミューズメントパークのようなワクワク感にあふれた演出を行う。また従業員が実際に試したリアルな声を商品POPに活用し、SNSのタイムラインのような鮮度の高さや賑やかさを感じさせる店舗になる予定だ。

■店舗概要
店舗名称:キラキラドンキ ダイバーシティ東京 プラザ店
営業時間:10:00~21:00
※2022 年 6月30日までは平日のみ11:00~20:00
※2022 年 4月29日~5月8日は10:00~21:00
所在地:東京都江東区青海 1-1-10 ダイバーシティ東京 プラザ 2階
交 通:公共交通機関/ゆりかもめ「台場」駅より徒歩/55分、JR りんかい線「東京テレポート」駅より 徒歩 約 3 分
開 店 日:2022年5月3日(火・祝)10:00
売 場 面 積:287.04 ㎡
商 品 構 成:食品、コスメ、衣料品ほか
駐 車 台 数:1,400台 (施設共有)

お役立ち資料データ

  • 顧客を知り尽くした究極の1to1マーケティングとは

    今の時代消費者は”個人”を中心に動いています。 コロナを経て、「ニューノーマル」といわれる現在、日常生活におけるオンライン時間は急激に増えています。多くの製品をインターネットで見つけることができ、購買に至るまでの検討期間が長くなっています。さらに簡単には店舗来店がなく、直接接客も難しくなっています。個人の行動をリアルタイムに把握しなければ、本当に顧客が「欲しい」と願ったタイミングを捉えることは難しいのではないでしょうか。 では、どうすれば企業は顧客が「欲しい」と願ったタイミングを捉え、コミュニケーションを図ることができるのでしょうか? 本資料では、どのようにお客様の行動を理解し、オンラインとオ…

  • 小売業が顧客体験戦略を進化させるための4つのテーマとは?

    新型コロナウイルスの拡大により、ブランドや小売業者が急ぎ導入した短期的なソリューションは、ショッピング体験に大きな影響をあたえています。結果として、消費者はこれまでにないほど多数のチャネルと選択肢を持ち、小売業者に対して高い期待を抱くようになりました。 Salesforceでは、高まる消費者の期待と小売業界の置かれた現状を分析。世界1,600人の消費者と、1,000人以上の小売業界幹部に調査を実施した結果、以下のことが明らかになりました。 ●顧客対応に関する消費者の期待は増々上がっている ●ブランドを差別化するための新たなポイントはロイヤルティ ●ブランドや小売業者は、顧客体験戦略を進化させつ…

  • Googleマップ対策で集客向上!有名企業8社の成功事例集!

    【PR】株式会社カンリー 「PRONTO」「パリミキ」「てもみん」など、飲食・小売・サービス業における有名店舗も実施!Googleマップの店舗情報を一括管理することで、店舗集客の向上や業務効率化に繋がった事例を8社分ご紹介。 「Canly(カンリー)」は2万店舗以上でご利用いただいている、Googleマップ・SNS・HPの一括管理サービスです。複数店舗を運営する企業様に集客向上・業務効率化を目的としてご活用いただいています。本資料では、Canlyを活用し成果の出た企業様の事例をご紹介します。 ▶︎掲載している企業 【飲食業】 ・ニラックス様(すかいらーくグループで70店舗運営) …